※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao❤︎
ココロ・悩み

相手がお金が厳しいから堕ろそうと言っていますが、私はそれに反対です。相手は節約せずに買い物や飲みに行こうとしています。私が悪いのでしょうか?理解すべきでしょうか?逃げているように感じます。

お金が厳しいから堕ろそうと相手が言っています。私はおろしたくありません。
なのに給料日早速お買い物に行こうとしたり
こんな状態にも関わらず飲みに行こうとしてます。そんな事をするより節約したりもっとお金が厳しくならないようにしようとしたりする努力ができるのでは?と本当に腹立たしくて悔しくて仕方がないです。
これは私が悪いのでしょうか?理解してあげるべきでしょうか?
どうしても生活面を理由にしてただ逃げてるにしか思えません。

コメント

お相手の方とはご結婚されてるのですか??

ななまま

結婚しているのですか?
お金をどうにかしようという努力がみえず、とても腹立たしいですね!あんぢーさんは何も悪くないと思います。お腹の赤ちゃんも。元気に産んであげてください!

M02

お腹の赤ちゃんより自分のやりたいことしか見えてないって事だと思いますよ。

おろしたくないなら話し合いの上、その人を切り捨てて赤ちゃんを産む選択肢もあるんじゃないでしょうか。

• フルーツ牛乳

フルーツ牛乳

まずは1回話し合って見ましょう
     それでも彼の気持ちなどが変わらないのであれば結婚しても離婚に至ることになると思うのでどうしても産みたいなら自分一人で育てる覚悟が必要だと思います

• 1月17日

話し合うしかないと思います!
まだ自分の事優先で親になれないんじゃないですかね?
生むのにも育てるのにもお金がかかるし、お金の事を気にするのってかなり精神的にもきますし生んだとしてもあんぢーさんが精神的にしんどくならないか心配です(;_;)

ぷりぷり

男の人は実感がないのだと思いますよ!!
どっちにするのか話し合いを真剣にした方がいいと思いますm(__)m

• ao❤︎

ao❤︎

ずっと話し合いをしていますが生活面が厳しいまだ早いの一点張りです...。
    正直話し合いの度にストレスで精神的に辛くなってきた所です

• 1月16日
あんず10944

結婚はされてますか??それともこれからですか??

• ao❤︎

ao❤︎

結婚はしていません。
    結婚前提で付き合い同棲しています。

• 1月16日
commam

簡単におろそうなんて言う人と一緒にいれません
わたしなら別れます

• ao❤︎

ao❤︎

1人で育てられるか不安でしたが
    1人でもこの子を守れるように頑張ろうと思います!ありがとうございました!

• 1月16日
ぽよぽよ♡

別れて一人で育てます。
きっと、一緒にいても自分のためにしか時間もお金も使わない人だと思います。

• ao❤︎

ao❤︎

そうですよね...。
    私は母子家庭で子供の頃幼いながら父親という存在が羨ましかったので自分の子にはそんな思いをさせたくなくて何度も気持ちをぶつけましたが結局自分の事しか考えていない人でした。
    1人でも頑張る決心がつきました。ありがとうございます。

• 1月16日
ザト

そんな状態で子作りしちゃダメですよ(;´・ω・)
厳しいことを言うようですが、相手がそういう人であれば、結婚したりご自身で貯金して備えてから子作りするべきです。
相手の方は節約してまでは子どもが欲しくないんじゃないですか?そういう相手なら子どもができたからって節約をお願いしても無駄だと思います。
子作りするのは男女どちらにも原因や責任がありますが、苦労するのは女性なので、しっかり考えて相手を選んだり正しい方法で避妊したりしないと傷つくのも女性です。
堕ろすというのは考えたくないですが、あんぢーさんが1人で生計を立てて子育てするか、堕ろすか、相手の家族を巻き込んで(親にとっては子どもが増えるような感覚で、あんぢーさんやお相手の方も実質的に親にはなれないということなのであまりオススメしたくないですが)なんとかするしかないと思います。(>_<;=;>_<)。

• ao❤︎

ao❤︎

今の相手ではないのですが1回流産していて元々子宮の環境が妊娠しにくいと言われています。
    それもあり彼には前からそういうつもりがないならちゃんと避妊してと言ったらちゃんと考えてるよと言われ結婚前提で同棲もしてるし許してしまいました。
    ですが赤ちゃんができたのを分かってから生活面が厳しい、子供を不幸にしたくないの一点張りです。
    でも言ってる事とやってる事が矛盾しすぎていて...。
    別れて私1人で育てると言ってありますが責任があるんだからお金はちゃんともらうと言ってあります。
    わかったと言っていましたが結局どっちにしろ産んでお金がかかるんだから一緒に頑張ってよと言ってもだけどまだ早いの一点張り...。
    やはり逃げてるだけでもう信用できないです。

• 1月16日
たーにゃんたよぴ

結婚されてるならありえない行動だと思います(..)

ただ、まだ結婚されてないなら相手の言動も仕方ないかなぁーと。
一時的ではなく、今後何十年も我慢しなくてはいけないですしね、、

azu66

「お金が厳しいからおろそう」ではなく、「まだ子どもに縛られたくないからおろそう」が本音だと思います。父親としての責任を取る気がないだけ、です。

そんな人に期待してもムダです。お互いに見ている方向、大切にしているものが、違いすぎます。

少なくとも、あんぢーさんのことよりも自分、なんだと思います。きちんと話し合われた方がいいですよ。

私は旦那に3人目を経済的な理由で堕ろしてほしい!と言われました。
『経済的に無理だろ!俺も1人の時間なくなるし…』

長女&次女の時も子育てに関わらず、子どもに関心ない!と言ってる人に何を言っても無駄ですが、結婚前に『堕ろす事は絶対しない』と伝えてありましたし、旦那が望んでないにしても私は堕ろすなんて1mmも考えてなかったです!
それに家計をやりくりしてるのは私ですから出産しました!

最悪、離婚してでも産む覚悟でした!

男なんてそんなに稼ぎがいいわけでもないのに、次から次へとお金を使うもんですよ(。>д<)

相手よりもあんぢーさんがどうしたいかです!!

m

結婚してなくて、同棲だけなら、彼氏はきっと子供はまだいらないのではないですか?
まだまだ自分の自由にお金も使いたいし、やりたい事も我慢しなくない、父親になる覚悟が全くないのだと思います。
結婚前提で子供ができて、その時は産んで!とか口だけで、後日気が変わったように、おろして!と言う男も多いです。実際最近友達がそうでした。
産んで別れるなら彼にも養育費貰うようにして下さいね、お金たくさんいりますので、。。
一緒になるにしても、それなりの覚悟がいりますね。

はじめてのママリ🔰

話がずれてすみません。
相手に避妊を委ねてるようですが出来て前回悲しい事があってちゃんと考えているのなら、ピルを飲むなり、避妊してくれないなら、やらないとか自分で防げたはずです。

相手の方はまだ結婚したくないんだと思います。本当に結婚する気が有るなら籍いれてから子作りするのが普通だと思います。同棲してても何の保証も有りませんよ

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

結婚されてない場合、いくら結婚を見通して一緒にいても、現実つきつけられて逃げたり、ひどい事いったりする男性はいくらでもいるとおもいます、、💦
所詮口約束なので( ; ; )
その方は生活が厳しいのではなくやはりお子さんのためにお金が使われるのが嫌である、父親になるっていう意識がないのだとおもいます、、、。
そのまま一緒になってもずーっとお金の心配、お金関係でのトラブルはなくならないので、パートナーさんと話し合って結婚するきがあるなら早々に籍を入れ、合意の上、主様がお金の管理をされたほうがいいかな?と思いました!

りのいおママ

もしどうしても産みたいのであれば、私なら別れて産みます。降ろせと平気でいう男しかも、お金も自分のしたいようにしてるのであれば結婚してから苦労するのはあんぢーさんですよ(>_<)
そんなこと一切言わず産めと言ってくれた旦那にさえ嫌気さすときあるのに、産めと言ってくれない旦那さん、明るい未来が想像できません(>_<)

ひめたん

結婚されてないなら別れた方が良いかなと思いますし
1人でやって行けれる自身が
あれば育てても良いかなと
思いますが無理なら早いとこ
堕ろした方が良いかなと
思いますよ。

ゆっち〜

結婚は、しているのでしょうか?
結婚を回避してるのかと思ったので

m_sa

私なら別れます。
1人で育てるのは確かに簡単なことではないです。
でも簡単におろせって言うくせに金遣いが荒い人とは一緒に育てていけると思えません。
私自身できちゃった婚で旦那におろせって言われたら別れようと決めてました!
この子を殺すぐらいなら1人で産んで育てたほうがましと思っているからです!
それにおろすにしても多額のお金がかかることには変わりないです。

らすたまん

許せない。許せない!
子供を何だと思ってんだ!
避妊をしなかったのにお金を理由におろせなんて…
うちの地元では賃金が低いので掛け持ちしてる人もいますよ!!寝ずに働け!!って思います(笑)
一人で育てるにしろ、相手の親を巻き込んで養育費は頂きたいですね。私なら勝手に携帯から親の番号調べて電話します(笑)

じょうじのお母さん

同棲だけのかんけいでは、相手の本音なんて、わからないですよぉ。あたしは、ダメンズ渡り歩いてきてます(;´д`)

結婚前に同棲してたひととか、結婚に縛られる意味が分からないと、いい結婚なんて紙切れ一枚

しなくていい
が答えでした

お金もいれてくれず
全部わたしのお金で生活…

ヒモでしたよ

別れてから、結婚しようと言われましたが

今の旦那と出会ってたので、お断りしましたが

結婚前からそんなひとだったら
結婚したらもっと酷くなるんじゃないですか?

あたし、若い頃に赤ちゃんをおろしたことあります

でもうつ病になりました

それから、結婚を考えて出来たらせきいれようねー
って同棲してた人もいましたが
子宝には恵まれませんでした
あれから、16年まさかの妊娠でした。一度の過ちで、見も心もボロボロになりますし、赤ちゃんが産めなくなる可能性もあります。
でも、シングルマザーもとても大変ですよ…
あたしの友達が、シングルで泣いてたの側でみてました。

小学一年生の子供が、かぁちゃん俺んち貧乏やら、誕生日のケーキもいらんよー!!って言われたとき、友達号泣してました。
ご家族のサポートがあれば、まだよいですが
一人で幼いお子さんを育てるのは並大抵の苦労ではありません。友達も実際働きずめでした。子供はあたしが夏休みや、土日はあずかってました。

かなり、きつい、選択になるかとは、思いますがシングルを選ばれても、並大抵の努力と精神力は必要です。

あたし、若いときのたいじは
俺の子じゃないって、いわれました。

あんたのこです…

ノイローゼになりたいじを選択しましたが

後悔ばかりです。あのとききちんとあたし一人でうんでいれば、今中学三年生です。

あたしみたいな後悔はしてほしくありません。でも、シングルの辛さも友達をみて痛いほどわかります。

今は友達は再婚して、ヤサシイ旦那様に恵まれて子供たちも幸せにくらしてます。

あたしは、なにもできないですが

がんばってくださいね

stera

堕ろすつもりだからの行動ですよね。理解はできますよ。
相手は堕ろすと言ってるわけですから、今までと変わらなくてもごく自然の行動だと思います。

みなさん、1人で産めばとおっしゃってますけど、私でき婚ですぐ離婚してますが、選択は間違えたと思ってます。
もちろん、子供の立場で立って、です。
産みたいと思ったのは親としての私のエゴだったと思ってます。
心から申し訳なく思います。
親が苦しくて辛い思いをするのは当然ですけど、子供にもそれを強いることになります。
どうしたって寂しい思いはさせますし、我慢もさせます。
周りの他の子よりも。
それがどういうものか、その子によります。
自分の親がシングルだったが不便はなかった、とか、自分と子供は違いますから。
自分はそうでも子供もそう思ってくれるとは言い切れませんよね。
それに不便はなかったと言っても父親がいればもっと幸せだったかもしれませんよね。
そんなの、子供にしかわかりません。
現に今、私は幸せですが、子供はわかりません。
負担をかけてるのが目に見えてわかります。
10ヶ月頃から行動に出てきました。
余計に悩む日々ですよね。
シングルは不安がなくなることもないです。

かといって、その彼と一緒になっても悪影響を与えるだけな気もしますので、産むならシングルでしょうね。
そして、シングルなら、誰にも頼らず育てる覚悟が必要です。
あなたの親に孫の扶養義務はありません。
そして、子供の手が離れた今、老後の資金を貯蓄するときです。
どのくらい費用がいるかご存知ですか?
老後の生活にも莫大なお金が必要なんですよ。
そのことも踏まえた上で子供にとって1番ベストを選んで下さいね。

堕ろすことももちろん可哀想ですが、それも親としての責任です。環境が作れていないのに妊娠をしたんですから。
でも、産まれて仕舞えば長い人生が始まります。
どんだけその子が辛くても、終わらせることはできない人生が。
堕ろされてた方が楽で幸せな子だって間違いなくいます。
よく考えてください。
今しか悩めませんから。
あなたがどうこうではなく、子供がどうか、です。

産んであげて、とかは、責任がないから言える言葉です。
そんな簡単にシングルなんて進められないはずですよ。
口で言うのなんて簡単ですからね。
産んでしまった後、苦労かけてることがわかれば、可哀想、に言葉は変わりますよ。
あくまでも責任を持つのはあなたと彼のみ。
他の方の意見は責任の伴わない自由な発言でしかないんです。
もちろん私も。
取り敢えず、私の経験の上で感じてることをお伝えしただけですから。

どうか、お子様にとって幸せな選択となりますように。

na.krb

お金を理由にして逃げてるとしか思えません。

私の旦那ちゃんは学生だったので、最初堕ろす事を考えていました。
けれど、ギリギリまで私も働く。旦那ちゃんはできる限りバイトを頑張ってくれればいい。
それでも無理だと言うのならば、私は1人で産むと伝えました。

そのあとだいぶ悩んでいましたが、前向きに考えてくれるようになりました(^^)
今では自分の時間も惜しんでバイトをしてくれて、毎月20万稼いできてくれてます。

一度しっかりと話し合いをするべきです。お互いの気持ちを伝え合うべき。
そして少し考える時間を与えてあげるのも大事なのかなと。
やっぱり急には決断できるような簡単な事ではないので。

私も焦ったり、悩んで辛かったけれど、今旦那ちゃんと一緒になれて幸せです❤
あんぢーさんも幸せになれる日が必ずきます!
しっかり話し合いができるといいですね(;_;)!

親の協力があるのとないのとでも全く違ってきますが、1人で育てることは難しいですか?

産婦人科で働いています。
いろんなパパを見てきました。
赤ちゃんが産まれた瞬間にパパの顔になり、お母さんよりもべた惚れでしたよ(^ ^)★

パパが変わってくれるといいですね!!