※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

義母に頂いたフルーツジュースのお礼をするためにLINEを入れました😅💨返…

義母に頂いたフルーツジュースのお礼をするためにLINEを入れました😅💨

返信に、『母乳はお母さんの食べたもので出来ていてそれが赤ちゃんの栄養になるみたいですよ!!たくさん栄養とって妊娠中よりも2人分しっかり食べて、栄養きちんと取ってくださいね!』と書いてありました!

母乳はお母さんの食べたものが影響する・・
そんなの、、知ってるわ~!!!!!!!!笑

と、私は天然で無神経な発言が多い義母が元々嫌いなので何を言われても拒否反応出ちゃうんですが、大したことない内容なのにイライラしちゃいました😜

コメント

ぱーら

んー?
私はお義母さんの返信は気遣ってくれてるんだなって思いました😊

  • えみり

    えみり


    そうですよね😢💕もう、そう思えない私はヤバイです(T_T)
    昨日アポなし訪問で孫に会うついでに持ってきたジュースなので、余計に嫌に感じちゃいましたm(__)m
    素直に受け止められる自分に戻りたいです😭💦

    • 11月18日
ボコ

わかりますー、悪気がある訳じゃないけど返信に困るわーそれ。ってゆーLINE。ほんとイラつきますよね😅😅

  • えみり

    えみり


    いつも悪気ないけど、、、無神経で天然な発言が多い人なので、もう何を言われても曲がった捉え方しかできなくなったんです~😭笑

    LINE来るだけでイライラします😜

    • 11月18日
littlefalls

わかります!
普通に考えたらそこまでイラッと来ないことでも、義母に言われるとなーんかカチンと来ちゃうんですよね…
多分それは今までの積み重ねで、うちの義母も何かと否定的な言い方をしたり、無神経な発言して来ることが多いので、私も結構LINEの返信にイラっとします。
義母、夫、私のグループLINEがあってたまにそこに写真等送るのですが、夫が写真を送って、最近大きくなってお風呂に入れるのもなかなか大変です。と書いたら
「益々重いってか💦もう抱っこできないね。」とか言ってきます…
夫もその返事みて、そういうことではなく、全体的に身体も大きくなったし動くので大変という意味だったんだけどな…とボヤいてました。
(娘は元々大柄で、義母は写真見るたびよく太って!とか言います。でも、本人は痩せていて、太っていることは恥ずかしいと思っているタイプなので、赤ちゃんらしくて可愛いという意味ではないと思います…)

長くなりましたが、他人にはわからないイラっとポイントがたくさんありますよね😅

  • えみり

    えみり


    そうそうー!!
    なぜだか義母に言われると拒否反応出ちゃうんです(笑)
    まさに、今までの積み重ねです。
    単発だけではありがたく受け入れられるけど、今まで散々嫌な思いしてると優しい言葉も嫌みか天然かしか思えませんよね🤗

    うわぁ~😭
    そおゆう言い回し💨💦なんでそうなっちゃうんでしょう(T_T)
    元気に大きくなるのはいいことなのに、嫌みか天然なのか、、言い方考えられない人ってほんとに疲れますよね😢

    • 11月18日
  • littlefalls

    littlefalls

    そうなんですよね!悪い人じゃないし、職場のおばちゃんとかだったらうまく付き合えるだろうけど、義母という立場で色々付き合わなきゃいけないのが結構厳しいです…
    毎回そういう感じなんですよ💦娘が歩けるようになった動画送っても、「今はそういう服が流行ってるの?」とか、歩けるようになったことへのコメントないんかーい!ってなるのとか笑 トンチンカンですよね?笑
    私が太めで、前に牛乳好きって言ったら、全然違うタイミングで牛乳好きな子は太ってる!とかいって知り合いの毎日牛乳飲んでた太った子の話を、親が管理しないからあんな太るんだ、と言ってたことあるんで、太ってることが異常に気になるんじゃないかと思います…
    でも娘はふっくらはしてますが、カウプ指数普通で今は背に伸びたので太ってないんですけどね。娘が大きくなったら義母の言葉で傷つきそうで嫌だなって思ってます😭

    • 11月18日
  • えみり

    えみり


    悪い人ではない、悪気はない!
    ですよね(笑)
    そう!職場のおばちゃんなら愉快なひとやなぁ~🎵で済ませられるけど、義母だと被害は大きいから我慢できない😭💦

    トンチンカンだ!!!!笑
    まさにそれです!
    思ってる返答は返ってこないですよね(´;ω;`)そこっ?!ていう、返事が来ます💦
    うちの姑もトンチンカンです。

    ほんとに余計な発言が多い感じなんですね💨言わなくていいことをついつい言ってしまったり、思ったことはそのまま口に出してしまうんだ😢
    同じだなぁ~、、、、。

    いつかどうにか気づいてほしいと思うけど、なかなかですね!😥

    子供には被害与えてほしくない!

    • 11月18日
  • littlefalls

    littlefalls

    トンチンカンで思ったことをすぐ口に出してしまう義母…もしかして同一人物でしょうか。笑
    もう60年とかそれで生きて来てるし無理ですね!こちらが慣れるしかないけど…最近イラッとする返信の場合既読スルーする技を身につけました。笑

    ななみんさんの質問にすごい書き込んでごめんなさい。でも、同じように感じてる人がいるーと思ってついつい嬉しくなってしまって✨
    お話できて楽しかったです😊ありがとうございました!

    • 11月18日
  • えみり

    えみり


    ほんとに同一人物なのでは?!笑
    しかも60歳!😍
    性格直してもらおうなんか、もう無理ですよね💦察してほしい、細やかに気遣ってほしい!とか思うけどもう無理なんですね(T_T)

    それいい!!!!
    イライラしたら既読するー🙌💕
    次やってみます(笑)
    なんでそれ思い付かなかったのか😭

    いえいえ!!!
    同じ気持ちで義母と戦ってるひとがいるって思えるだけで心強いし、スッキリしました😍
    ありがとうございます‼️

    • 11月18日
🐰

わかります😂💦
自分が知ってるようなことをわざわざ教えてきます、、そんくらい知っとるわ、、って内心思いながら、へー!(そういうのが頻繁すぎてもはや棒読み笑)って返して終わりです、。(笑)

義実家住まいなんですが産後里帰りから義実家に戻った後息子をお風呂に入れてる時洋服は肌着とカバーオールこうやって重ねておけばさっと着せれるし楽チンなんだよ!ほら、ね?って言われたことを急に思い出して思い出しイライラしてました、、(笑)
そんなの産院でも教わったし、里帰り中の1ヶ月、私何してたと思ってるの?って、、😂

息子のことも初子育ての私のことも心配でいろいろ言ってくるんだろうけど、ストレスですよね〜😂

  • えみり

    えみり


    一緒に住まわれてるんですね🤗

    重ねること教えて下さったんですかぁ~(笑)ちょっと天然なお義母さまなんですか?😜ほんとに1ヶ月なにしてきたと思ってるんだ~って感じですよね\(^^)/

    当たり障りなく、へーーーって返しておきました😊💕

    • 11月18日
にこにこぷん

普通にどういたしまして!でいいのに、、、笑
腹たちますよねー!笑
無神経過ぎて馬鹿なの?って思う時があります!笑
旦那には、あなたのお母さん天然だよね!!って笑って言うけど腹わた煮えくり返ってる時があります!笑

  • えみり

    えみり


    腹立ちました😢💨笑
    そうそう!!!!!
    バカなの?!無神経なの?!
    天然なの?!
    なんなの~ーー?!
    ってなります😜💕

    わかります!天然だよね!って可愛く言ってるけど、内心ムカムカしまくりですよね!

    • 11月18日
りま

わかります。。素直に受け止めれないですよね(><)💦まだ私は産まれてませんが、お義母さんから、何かあったら駆けつけますのでとか、赤ちゃん何グラムやったら十分!もう少し日があるから安心していいよ、とか電話あったり💧(え、誰…w)ってひねくれた受け入れ方しか出来なくなってます😣💦

しまいには、可愛い命名書を西松屋で買ったの!とか言われて、赤ちゃんの為にしてくれてる分かってても、イラってします😱😱笑
旦那にはオタクのお母さん暴走してますよ…って言って笑いながら文句ゆってます(-⊡ω⊡)

  • えみり

    えみり


    全部曲がった受け止め方して、それに対してさらりと嫌味で返すという、、自分の性格悪くなってきたなぁと思います(T_T)笑

    妊娠中の義母からの発言って、だれ?!?!ってなるのめっちゃ分かります‼️何かしてあげたいのかもだけど、それが重荷だし、迷惑なことが多いですよね(´;ω;`)

    買うの早すぎだし😢それ、暴走💨

    妊娠前から苦手意識ありましたか??💨

    • 11月18日
  • りま

    りま

    性格悪くなっちゃったって分かります(><)
    お義母さんに言われたことに対して、わかりやすく、しかも角が立たないように、どんな嫌な言い方してやろうかな…とか悪魔敵な考え方してますww

    陣痛きて駆けつけるとか言われても、絶対部屋入れへんし!とか思ってます。笑
    本当にひねくれてますよねー😭旦那の赤ちゃんでもあるのに😭笑

    苦手意識はありました…(笑)私の実家と違って、口調とか丁寧で、すごい自信家で「私はね…」ってすぐ自分の時はこうとか話するので、めんどくさって思ってたのが、妊娠してから増えました!笑

    • 11月18日
  • えみり

    えみり


    いま、うさぎさんの返信読んで思わず笑っちゃった😜💕笑
    わかりやすく
    角が立たないように
    なおかつ嫌な言いかた
    最高に共感します!!!!

    複雑に言うと、解釈変わる天然でトンチンカンな姑なので、簡単に伝えないといけないです🤗

    私は入院の4日目に来てもらいましたよ!陣痛室にはぜったい無理です!
    見られたくないし、そこで頼りにして仮を作りたくない😜💕笑
    あくまでも『義理の母』って理解しといてほしいので🤗

    妊娠すると増えますよね!!
    私はね、、パターンですね(゜ロ゜;ノ)
    それしんどいやつだ💦💦

    • 11月18日
  • りま

    りま

    何故か嫌な言い方にしたくなりますよね😂笑

    それはそれで、イラッとしますね…(笑)
    なんでわからんねん!!ってなりそうです☹️
    義母ってなんで、こんなにも嫁との相性悪いんですかね…( ̄▽ ̄;)笑笑

    借りを作りたくない、も最強に共感です!笑
    あの時あんなんやったーとか記憶にのこしてほしくないですよね!!!(笑)

    • 11月18日
  • えみり

    えみり


    共感!!笑
    うさぎさん、私と感覚ちかくてかなりテンション上がります(*^^*)

    なんでこんなにいちいち腹立つのか自分でも疑問です😍💦

    そうそう!!!笑
    記憶に残してほしくない🙌
    距離感をとにかく保ちたいので、
    一線を越えてきてほしくないです😜💨
    めっちゃいじわるな私たち💕笑

    • 11月18日
  • りま

    りま

    めっちゃたのしいです💕ww
    こんな話友達には頻繁に出来ませんし、ストレス溜まりますよね😭💦

    一線越えて欲しくない、わかります!笑
    でも向こうは孫見たさなだけで、私らの事が心配なんか微妙なとこですよね(笑)
    陣痛きて着いてきても、絶対部屋には入れないって決めてます!笑
    意地悪と思われても、あたしが嫌と思うことされると一生根に持ちそうです😅💦💦

    • 11月18日
  • えみり

    えみり


    私もめっちゃ楽しいです😜笑
    ストレス溜まりっぱなしです!!

    そのとーり!
    孫に会いたいのと、息子がお父さんになることが嬉しいってゆうのが1番だから、嫁のカラダの心配とかはしてるようでしてない感じですね🤗

    出産という大イベント!!
    うさぎさんの1番落ち着ける環境でしたいようにしなきゃ~😭!!
    入ってもらう人とか指定できると思うんですが、何か病院から聞かれましたか?💕

    • 11月18日
  • りま

    りま

    息子がお父さんになるってゆうのが嬉しい感じ、ウチも一緒です💦息子大好きな感じ隠してる感じなんですけど、全面に出てて笑けますw心配してほしいとか思わないですけど、なーんか腹立ちますね😂

    バースプランはあります👶LDRは指定は出来るんで、旦那のみにしてるんですけど、入院部屋に移動したらほぼ毎日来そうで、想像でぐったりです😣💦退院の日は迎えいく約束されてます( ˘・A・)笑

    • 11月18日
  • えみり

    えみり


    うちもです。笑
    私は放任主義ですよ~🎵みたいな感じで、実は息子が好きすぎて色んな願望が出まくりです!!🤗

    そうなんです!心配してほしい訳じゃないけど、気遣いもできない人なんだなと残念になりますよね😜

    旦那さんから言ってもらいましょう💦
    入院中って、カラダの回復してないうえに、お世話で意外と忙しいから、お義母さんのお相手する時間なんてないですよね(´;ω;`)!!

    里帰りはされるんですか?😊

    • 11月18日
  • りま

    りま

    一緒のお義母さんですかね?笑
    ウチも同じです💦笑

    里帰りはしなくて、義実家かとても近いので来る気満々ですね( ̄▽ ̄;)断る気も満々ですがw義母流にされるのが嫌なので、旦那に言ってもらおうと思います😭!

    • 11月18日
ruru☆3mama

基本、母乳は母親の血液で作られます。そして、鉄分は一切母乳からは、いきません。
ミルクなら鉄分はいってます。
離乳食はじまったら、鉄分大事になります。
それまでは母乳で、普通の食事をしていたら大丈夫です。
3人育てたママです(*^^*)