※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

夫に育児を任せたらうまくいって、自分が必要ないのではないかと悩んでいます。愚痴を言えず、家事もできず、節約も解禁しようか迷っています。

シンドイです。昨日、友達の結婚式で午後から夫に任せて出かけました。いつも夕方からグズりが酷いから、夫に経験してもらおうと思ったのに夫の前ではご機嫌だったみたい。余裕で育児出来たみたい。
完母で昨日だけミルクにしてもらってたら、今日は母乳だけでお腹が空くのかすぐ泣くし、10分くらいしか寝てくれない。抱っこ紐にいれてもグズグス、、、。家事なんてほとんど出来てない。
なんで私の時だけグズりっぱなしで夫だと大丈夫なんだろう。私必要ないんじゃないかって泣けてくる。
夫に愚痴言いたいけど、「愚痴言われても困る」って言われたからどこにも発散できない。
今日はもう家事諦めました。今月は節約頑張って買い食い禁止してたけど解禁でいいかなー

コメント

はるか

大丈夫ですよ〜(;_;)💗
お母さんの抱っこは母乳のいい匂いがして甘えて泣いちゃうって聞きました👶🍼
それにミルクのほうが母乳よりも腹持ちいいそうですし…

たまには家事諦めましょ!買い食い解禁して少しでも発散しましょう!!

• はるか

はるか

とかいいつつ、私自身まだ新米ママなのでなんの経験もないのですが😂
    もうすぐ里帰り終了でどきどきしてるので、私も肩の力抜きながら頑張ります(^^)

• 11月18日
  • なな

なな

コメントありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    不定期にネガティブな気持ちになってしまい、愚痴ってしまいました💦
    優しい言葉にほっとします。

もう少しで3人での生活ですね!辛い事もありますが、子供の成長はほんとに嬉しいです😆こんだけ愚痴ってますが、何だかんだ育児も楽しいと思います〜✨お互い頑張りましょうね♡

• 11月18日
ママたん

めっちゃ分かります!主人やほかの人だと、かなり手がかからなく一緒にいても楽しいらしいですが…私は1日一緒にいるだけで、ずっと機嫌とりで疲れます。
家事なんてほっぽりだして、子ども中心でいましょー😭今だけです、きっと…

• なな

なな

私だけじゃないんだと思ったら安心しました😭この苦労はママさん同士じゃないと共有が難しいですね💦
    家事は最低限でいきます✨
    ありがとうございました!

• 11月18日