※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi94bi
妊娠・出産

つわりがつらくて参っている7wの妊婦です。食べても吐き気が続き、つわりが辛いです。どうやってのりきったかアドバイスをください。

7wになりました。
5wあたりからつわりが始まり、
恐らく食べつわりメインのはきつわりもあり
という感じです。
食べると1〜2時間ほど楽になるのですが、
すぐに二日酔いの具合悪さに襲われます
食べてもスッキリせず吐き気が
ずっと続くこともあり、自然に吐けず
自分で無理やり吐くのですが、時々しか
吐けず空吐きという感じです
生理的に受け付けない食べ物もあり、
また、食べたくないのに具合悪くなることも
多々あり、自分だけじゃないから
がんばろうと何度も思うのですが。
最近は正直参っています
いつになったら終わるんだろう、
人によって違うことも重々承知なんですが、
つらいです。。
みなさんはどうやってのりきりましたか?
励みにしたいので、アドバイスいただきたいです!(;_;)

コメント

わたしも食べつわりメインの食べすぎたり、歯磨きすると吐く感じでした( ;´Д`)
そんなのでほぼ食べられないのが2週間くらい続いて、8.9週目くらいになったら、少しずつ身体も楽になりどんなものが受け付けるのかもわかってきて、寝込むほどではなくなりました!
わたしは今は12週ですが、ほぼつわりは終わりました!
わたしはあんまり食べられなかったので、栄養士さんに相談しました(^ ^)!
フルーツは食べれてますか??
フルーツの中でもバナナはカルシウムと鉄分を含む唯一の果物だから、つわりで全然食べれなくてもバナナはいいよ!と、言われました(^ ^)!
あとは、リンゴなどのフルーツは食べる時大きいとまた吐き気がするので、薄くスライスしてちまちま食べてました!
わたしは朝にフルーツで少しお腹を慣らすと昼夜はある程度ごはんが食べられました(^ ^)
つわり辛いですよねー( ;´Д`)
でもわたしは思ったより早くつわりが終わりました(^ ^)!
かならず終わりがあるので、今は耐えるしかないですね(;_;)

• chi94bi

chi94bi

アドバイスありがとうございます(;_;)12週おめでとうございます(*^_^*)❤︎食べつわりもつらいですよね。。歯磨きだめな妊婦さんいるみたいですね、、(;_;)
    わたしはフルーツはたまに食べます(;_;)りんごは食べましたが、ばななは食べていないのでチャレンジしてみます❤︎
    はやくつわり終わるといいなあと毎日毎日祈るばかりです(;_;)

はなまるさんもつわりが完全に終わり、快適マタニティライフが送れますことを願っています*\(^o^)/*💗

• 1月16日
🫶

私も食べづわりと吐きづわりです…
食べても気持ち悪くなって吐くことめっちゃあります😱😱
5w頃から始まりまだまだ今も続いています…(笑)
仕事中もトイレにたくさん行きます…
ずっとモヤモヤ、もういやだーっ!!
って何回も思って検診のたび頑張ろうって思えます❣️

先生は水分が取れれば大丈夫!
って言ってました!!
私は自分が食べたいと思うものをひたすら食べてます(笑)
お菓子とかはなぜか食べれるんですよね(笑)

一緒に頑張りましょう(>_<)

• chi94bi

chi94bi

ありがとうございます(;_;)
    終始具合悪くてストレスが溜まるばかりです(;_;)
    わたしはたまにしか吐けないので、それもストレスです(;_;)
    でも吐いてもスッキリしないのがつわりなんですよね(^◇^;)
    検診のたびに気持ち持ち直すのは理解できます❤︎かわいい我が子のためと思うと頑張れる!と意気込むんですが、つわりがでるたびに心が折れそうになります(^◇^;)

お菓子食べれるんですね❤︎わたしは日によって食べれるものが変わっていきます(;_;)
    いまは食べれるものを食べれるだけでいいんですよね(*^_^*)
    お互いにがんばりましょうね(;_;)

• 1月16日
やっさん

質問の回答になっていないかもしれませんがすみません💦
chi94biさんも5wあたりからつわりがあったということで、お伺いしたいのですが…
5wの時に感じたつわり症状ってどんな具合でした❓
現在5w2dなんですが、今日、何故か急に夕食のカレーが途中で食べたくなくなり、、、ダメだ、これ吐きそう。ていう感じになりました。

にしても5wで、もう悪阻❓
て自分自身半信半疑で、ただ体調悪いだけじゃないん?これ。て思いながらも、もしや、、、、と思い。

もしよかったら教えて下さい🙌

ちなみに、第一子の時、やたらプチトマトを食べてました😁🙌

• chi94bi

chi94bi

わたしは胃のむかむかがずーっとあって、でも今まで食べれてたものが食べれなくなったりしたので口にできそうなものだけ食べてました!
    食べたあとはスッキリするんですが波があって、はやいと30分と持たずに吐き気がやってくるという感じでした。ちなみに昨日まで食べれていたものが明日には受け付けなくなっていることも多々ありました(;_;)

プチトマト、いいですね💗
    つわり、つらいですががんばりましょうね( ; _ ; )/~~~💗

• 1月18日
  • やっさん

やっさん

chi94biさん、悪阻真っ只中なんですねっ💦だいぶキツイかと思いますが、本当食べれる物でいいのでお腹に栄養与えてあげて下さいね•̀.̫•́✧
    私はというと、あれから食欲は復活してきましたが、日中仕事なので、怠い…なんて言ってられず、割と仕事に没頭している時は特に何もない感じです😁ですが、なんでかなー、やっぱり家に帰ると疲れてすぐ寝てしまいます、、、、

• 1月19日