※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychan
その他の疑問

お子さんがいる方に質問です。テレビゲームとか携帯ゲームをさせるとき…

こんにちは

お子さんがいる方に質問です。

テレビゲームとか携帯ゲームをさせるとき、対象年齢を確認してから子供にゲームさせてますか?

オンラインゲームのvcで暴言を吐いたり叫んだりする子供がいるし、SNSで幼稚園生に入るか入らないかぐらいの子供に13歳以上が対象のゲームをさせていているのを見て気になりました。

対象年齢以下は絶対にだめってことはないと思いますが、
オンラインゲームは他人に迷惑がかかる可能性があるし、
ましてやvcを小学生以下がやるってどうなのかなって思いました。

コメント

miii

他人に暴力や暴言を吐いてはいけない事などをしっかり理解しているのならやらせてもいいんじゃないかな?と思いますが
3歳くらいの子がゲームって逆に凄いですね😳どれだけ日常的にやらせてるんだろうと思います、、

• ychan

ychan

そういうのを理解できる年っていったいいくつなんでしょうね😶💭
    なんか親っていっても子供が子供育ててるんだなーって感じました

• 11月18日

うち長男ですが、年長さんから親の監視の元で(言い方が酷いですがw)オンラインゲームしています。

一応ゲームの対象年齢は確認しますが、正直満たさなくてもやってます…。
家族でワイワイ盛り上がるものに限り…。
ただ血が出たりグロいもの、暴力的なものはさせてませんね😌
暴言が酷い人も多いのでボイチャもさせていません💦もう少し大きくなったらリア友とならボイチャして🆗にしようか…と夫と話したところです☺️
あえて今そんな暴言を聞かせる意味もないですし😂
迷惑が掛からないようなプレイモードやルール認知は心がけてます。

• ychan

ychan

そうやって管理してたり今後のこともちゃんと考えてる人がいれば、考えていない人もいるんですよね。。。どうしてなんでしょうか。。。😵

• 11月18日