※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

旦那が仕事で忙しくてなかなか一緒にいれません。それがイライラではな…

旦那が仕事で忙しくてなかなか一緒にいれません。
それがイライラではないのでず、寂しく思います。
妊娠中に転職をして、単に仕事後忙しいのと、もうここでやるしかないってプレッシャーもあるんだと思います。フレックスがある会社なんですが、よっぽどじゃないと帰ってこないですし、土日出勤は当たり前、週始めは6時出勤から19時帰宅。週末は20.21時に帰ってきます。先月からは10連勤もよくやるようになりました。
帰りが遅いので娘は寝てますし、本人もお風呂とごはん済ませたら1時間もしないうちにウトウト…
娘の声で起きないように別室で寝てますが、眠りが浅いのか2.3時間おきに目が覚めると言ってます。
それでも、娘がぐずると代わろうか?とか、寝かしつけするからお風呂は行っておいでって言ってくれたり、お皿を洗ってくれようとしたり…
やらなくても私はイライラしないし、仕事でヘトヘトなのでさせません。 
ですが、娘が起きてる時に会えない、一緒に過ごし時間がない、休日は寝てるので3人で出掛けたことがほぼない、ちょっとだけさみしくかわいそうに思います。
みなさんのうちどうですか?

コメント

うちもそんな感じです><
帰りは毎日21時すぎなので、
娘は寝てしまっています💦

毎日娘とお風呂に入り、
三食1人で食べ、
家事も済ませて寝るだけ…

娘もお父さんと会えず
かわいそうに思う&私も寂しい(笑)

育児を手伝ってほしいとか
そのへんは仕事なので
諦めて⁇いますが、
娘と、欲を言えば私との時間が
もう少しあればなーと
常々思っています😛

mama

私が働いてた時もっと酷かったです😞
旦那は週2休み、朝8時に出て21時帰宅
私は週1休みがあるかないか、朝8時に出て23時帰宅とかでした😵

旦那の実家に同居なので娘は義両親に観てもらってましたが帰ったら娘は寝ていて、休みは平日なので娘は保育園、私は寝てました😞

いまは、私が仕事やめましたが旦那は変わらずで帰りが遅い時は娘は寝てるので会える時に嫌われないよう全力で遊んでます(笑)

chipi

うちの場合夜中の3時半に出て行って帰ってくるのは21時前後です😂
運送業なのでしょうがないですがまあ家族の時間なんてありません。笑
上の子はパパを待ってるんですが限界が来て寝ちゃったりでほぼ会ってない感じのこともあります。
その分給料はいいですが私も旦那との時間がないので寂しくなります。帰宅してからお風呂に入りご飯を食べてお布団に入って死ぬように寝る。。。みたいな感じの流れが出来てるので次の子が生まれたらどーなっちゃうのかありえないくらい不安ですww

おはな🔰

うちもたまに土日休みで、平日も何もなければ朝9時出勤の18時半には帰宅します。

なので毎日朝ご飯も夜ご飯も一緒に食べられて、お風呂も入れてくれて、寝かしつけもしてくれてます。
家事をやらせるのは可哀想だけど、子供のことだと癒しになるみたいでやってもらっています。

休みの日には家族で出かけたり、パパと息子ふたりで公園に行ったりでちゃんと男同士の愛を育んでいます(笑)

時間がないのも寂しいのもこれでいいのかと思うのも すごくわかります。
旦那も転職したのですが少しブラックで、1ヶ月に何回も飲み会や出張だったり転勤までさせられそうになっていたのでその時期は本当に顔を合わせる時間も少なく喧嘩ばかりでした。

転職したばかりだし頑張ってるんだしと目をつぶっていましたが、
夫婦で話し合い 今いちばん何が大切なのかを考えた時に 「お金」とか「仕事」よりも「家族との時間」は今しかないものだからという結論になりました。
なので近くの小さい会社にさらに転職し、最近では家庭円満です。本当にこれで良かったと思ってます。
子供との時間、夫婦の時間がとれることによってたくさん思い出を作ることが出来ています。

一度、このままでいいのか。何がいちばん大切なのか。を話し合ってみるだけでも変わってくると思います。

pii

うちは平日20時~21時に帰宅。休みは日曜日のみです。
息子は21時くらいに寝るので少しだけかまう時間があります。日曜日は、旦那は寝てたり、用事あったりで、結局は三時間くらいしか一緒にいません。3人で出掛けたことも数回あります。
これでも少ないとおもってかなり不満ですのであむさんは相当さみしいとおもいます😭😭
正直、残業なし土日休みに転職してほしいなーっておもってます。
旦那はさみしくないのかな?機嫌いいときだけ相手してあとはこっちに丸投げだしたまにむかつきます、
家族のためにがんばってるんだから応援するべきなのかなやむところです✋😞