※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERImama✩°。⋆
妊娠・出産

妊娠8週6日でつわりがないですか?つわりがない方もいます。いつから始まったかは個人差があります。

こんにちは(^ω^)
いま8週と6日目です!
質問なんですが、まだ全然つわりらしきものが
ありません( ´•̥_•̥` )
気分悪くなったり、好き嫌いもありませんし
臭いが気持ち悪いとかもありません😭
吐いたりとかもしません!
全くつわりがない人も居ると言いますが…
つわりが全くなかった方居ますか?
だいたいみなさんどれぐらいからつわりが
始まりましたか?

コメント

ななたく

あたしもはじめなくて余裕でしたがいきなり9週目あたりからきました!!妊娠初期にも後期も経験しました!!つわりこのままないといいですね~本当辛いので…。

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    そーなんですね(;_;)
    私の周りの友達はつわりがくるのが
    早かったから自分はどーなのかな
    って思ってまして…´›﹏‹`
    お返事ありがとうございました💓

    • 1月16日
deleted user

全く、ではないですがほぼありませんでした◡̈

私は超初期症状の時期から猛烈な眠り悪阻と、すぐお腹がすく食べ悪阻があったくらいで、特に辛かったことはないです!匂いは唯一クリームスープ系(特にクラムチャウダー)の匂いにだけ拒否反応がありました(>_<)

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    私も眠気はあります(。・ω・。)
    このまま順調になかったらいんですけど…
    経験してみたい気持ちも
    ちょっとだけあります…( 笑 )

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の友人の看護師は気持ち悪すぎて血まで吐いてついには自分の勤務先の病院に入院して、中期以外はずっとベッドの上だったみたいですよ(꒪⌓꒪) 体重もただでさえ細いのに10キロも減ったらしいです💦 悪阻がないのは幸せですよ!

    • 1月16日
  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    そーですね(;_;)
    辛かったって言ってる人の話
    聞いたらつわりがないって事は
    凄く幸せな事ですね´›﹏‹`
    でも、まだわからないので
    つわりを覚悟しておきます!!

    • 1月16日
トゥルルン

妊娠おめでとうございます♥

二人目は吐きつわりらしきものが無かったです(^o^)
ただ、強烈な眠さと、強いて言えば眠さたまに軽く胃もたれするくらいで

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    ありがとうございます\(°∀° )/

    一緒ですね〜💕
    私も今は眠気ぐらいですかね…
    でも急にしんどいつわりが
    やってくるって言うので
    覚悟しておかないと(><)( 笑 )

    • 1月16日
まあに

はじめまして☆
私も9wぐらいからホントにいきなりでした!8wまでホントに何ともなくて余裕じゃーんっと思っていたんですが、後に悪阻が酷すぎて入院する羽目に・・・(~_~;)周りの友達は全くなかったって人が多かったので凄く羨ましかったです!

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    はじめまして(=・ω・)ノ
    コメントありがとうございます!
    ネットとかには8週目がだいたいピークって書いてる事が多いので、アレ?って思ってました!
    でも、大変でしたね…😢
    先がこ、怖い( ´•̥_•̥` )

    • 1月16日
ha1221

私はほとんどありませんでした(^^)
強いて言うなら、これ食べたら気持ち悪くなるかな〜?と感じた物は食べずに、その時食べたい物を食べてました!
今2人目妊娠中で17週ですが、今回の妊娠もほとんど何もなく安定期に入りました!

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    そーなんですね(^ω^)
    良かったですね💓
    私もみんなから、食べれる時に
    食べたいものを食べた方がいいよ
    って言われます\(^o^)/

    • 1月16日
  • ha1221

    ha1221

    私の姉が出産するまで悪阻で、とても辛そうだったので悪阻が軽いに越したことはないなと感じました!

    • 1月16日
  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    そーですね(o^^o)
    ないに越した事はないですね😊

    • 1月16日
SUN

私はほとんどつわりがありませんでした(*^^*)
「いつ来るのか」と怯えてたんですが(笑)
しいて言えば食べづわりで、朝起きたときの空腹が嫌だった位かな?
食べられなくなったものもないし、においがダメ…もなかったけど、やたらとトマトとイチゴが好きになって良く食べてました♪

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    トマトやイチゴ好きになる人
    多いみたいですね(つω`*)テヘ
    私は元からトマトやイチゴ
    大好きだったので今でもよく
    食べてます✨☺️

    • 1月16日
みーママ

まっっったく1日もありませんでしたよー(^_^)v

月20〜21日、1日5時間(休憩無し)スーパーレジのバイトをしていましたし、
毎日2時間くらい散歩、
2ヶ月に1回ライブで始発〜終電まで遊びに行ったり、旅行も2回行きました♪

身体の調子もむしろ普段より良いくらいで(^_^*)
元々月2で登山をしていたのもあって妊娠中は月に1回ハイキングにも行ってました!
臨月の頃にはさすがにお腹が重くて1ヶ月安静にしていましたが、ちょうど引っ越しと時期がかぶってしまって荷造りをしていたので安静ではなかったのかな?

妊娠中よく動いていたので、痛いのは2時間くらいで破水から40分で出産の超安産でしたよ〜(笑)

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    おお〜!凄い✨😝
    つわりも何もないにも関わらず
    ずっとゴロゴロしてるので私も
    見習わなきゃぁーー😭

    無事超安産で良かったですね💕
    ちゃんと妊婦中に少しでも動いて
    体力つけておかなきゃ!!

    • 1月16日
らぷんつぇる

わたしは一人目の時も二人目妊娠中の今も、生理予定日ごろから胸焼けのような気持ち悪さがあって、病院で妊娠してると聞いてから毎日吐いてます(T^T)
朝起きた瞬間から胃液と唾液ばっかり吐いて、水飲んでも吐いたり、最後には苦い緑色の液体が出ました(笑)
ないならないで羨ましい気もしますが、初期で目に見えない時期はつわりがひとつの目安ですよね(>_<)
辛いけどつわりがあるので赤ちゃん元気なんだと思えてます(^^;
戌の日くらいまではこうなんだと覚悟してます。

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    予定日近いですね(o^^o)

    そーなんですね…😢
    それは、毎日辛いですね😢

    でも、つわりがなくて赤ちゃんの
    心臓ちゃんと動いてるのか
    この間不安になって病院へ
    いきました(;_;)

    まだまだ妊婦生活長いですが
    お互い頑張りましょうね💓

    • 1月16日
ゆかぴっぴ

私も8週目の今まで何もないです。こんなに何も無くていいのかと不安になります(´・_・`)しいて言うなら胸の張りと腰痛ですね。この後いきなり来るとしたら恐怖ですが…明後日検診なので元気に成長していることを願うのみです…>_<…

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    私と一緒です!!
    私も腰痛と胸の張りですね(´・ ・`)
    意外とつわりがあんまりなかった
    って方多いみたいですよ😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))💓

    • 1月16日