※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづまる
ココロ・悩み

旦那が酒を飲んで遅くまで帰ってこないことが悩み。妊娠中で不安や腹立ちを感じるが、許すべきか悩んでいる。

愚痴ですごめんなさい。
旦那のことなんですが、元々酒癖が悪く結婚前は泥酔するまで飲んで手に負えないことも多々ありました。
ガミガミ叱って前よりは随分良くなったんですけどそれでもたまに飲んで遅くまで帰ってこない時があります。

今日も友達とクラブ行ってまだ帰ってこないです。連絡したら最初2時には出るから!とか言っててなんでそれで良いと思ってるのか意味がわからず怒ったら1時に出る!と早めてきましたが、連絡しなければ2時よりもっと遅くに帰ってきたろうし下手したら朝まで帰ってきません。
時間もそうだけど普通に遊んでることにムカつきます。。
しかも夜中帰ってきて目覚めるし酒臭いしいびきうるさいしで最悪です。

酒飲んで仲間と騒ぐのが好きで女は興味ない旦那なので女絡み云々は気にしてませんが、
自分が飲めない、身重でつわりもぶり返しつつある状況だから旦那がクラブとか行って遊んでるのが素直に腹立ちます。
因みに妊娠前は一緒に行って飲んでたので羨ましいのも少しあるんだと思います。
でも妊娠してもう行こうとは思わないしむしろ旦那はいつまで遊んでんだ?って気持ちです。(それも毎回伝えて産まれても遊ぶ気かよって怒ってます)

でも産まれたらこんなんしない。って言ってるし、毎週毎週遊んでるわけでもないし今しかできないことだから目を瞑ってあげるべきでしょうか?😕


コメント

こぐま

飲み屋のクラブではなく、クラブですか?!
どうして行かせているのか理解できないくらいです…
生まれたら行かないって絶対嘘ですよ
妊娠中の行為は産後もやりたくなるしやりますよ
生まれてやらない人は、生まれる前からやりません
許せている事にびっくりしました💦

  • あづまる

    あづまる


    渋谷六本木のクラブです、、
    許せてるのは多分うちが特殊で私の両親、旦那、私と家族でよくVIP入って飲んでたりしてたので多少抵抗が少ないんだと思います😂

    でも産まれても続けられるのは許せないのでやっぱ早いうちに行くのやめるように説得します。

    • 11月18日
  • こぐま

    こぐま

    そうなんですね😅

    出産をきっかけに変われる方は本当に少ないと思います。
    父親になる自覚があるならお腹にいる時から自覚ある行動をすると思うんです。
    生まれたら遊べなくなるからーと考えているとしても、私なら許せないのですごく寛大な奥様だなーと感じました💦
    実際に妊娠中甘く考えて旦那にも甘かった友人は、変わらない旦那に呆れ返ってるので対策を打つなら早い方がいいと思います😵

    • 11月18日
輝

私も妊娠中に毎週のように
飲みに行かれてました😂😂
なんなら送り迎えをしてたので
遊び出る度に怒ってました!
朝の11時頃に出て夜中まであそぶとか
平気でありました!(笑)
酒癖もかなり悪くて…💧
意味わからない所でブチ切れられて
暴力振られてとか多々あったし
嘘ついて女と飲んだりとか平気でありました(笑)
産まれてからはコロッと変わって
一切遊びに出なくなり、
仕事が休みの日は必ず家族day
でお出かけしてくれます☺️
生まれたら変わると思いますよ☺️

  • あづまる

    あづまる


    それは大変でしたね...
    送り迎えまで!お疲れ様でした😭😭
    優しい旦那様になってくれて本当に良かったです✨
    うちの旦那ももっと父になる自覚を持って欲しいですね。笑

    • 11月18日
  • 輝

    育児の手伝いは0に等しいですが
    遊びに出なくなっただけで
    私はかなり楽になりました!(笑)
    でも、たまには遊びなよって
    言ってます(笑)
    いきなり爆発して遊びまくられても
    怖いので(笑)

    • 11月18日
☆はるかっち☆

今まさに同じ状況ですσ(^_^;)
まだ帰ってきませんもんね。
私もお酒大好きで、毎日結構な量飲む人やったんで、本当にイライラしますよね‼︎‼︎
ウチは、一人目妊娠中から、まさに今も状況変わらず、同じままです。
結局はこっちが諦めるしかないなーって感じです。

  • あづまる

    あづまる


    帰ってこないですね〜わかっちゃいたけど連絡すらないです😡
    そうなんですそうなんです...!
    やめるように言ってみますけどあんま意味ない気がするんですよね〜、、
    ま産まれたら首輪繋いででも行かせませんけどね笑

    • 11月18日
  • ☆はるかっち☆

    ☆はるかっち☆

    ウチはもうすぐ帰るとか言いながら帰って来ないタイプですσ(^_^;)
    会社の付き合いやから、わかってな⁇とか言われるので、毎回老後覚えとけよと思いながら、スルーです‼︎
    その方が良いですよ‼︎
    調子乗ったら、どんどんひどくなっていきますからねσ(^_^;)

    • 11月18日
サボ

わかります😂😂😂
私も同じことで喧嘩しました!

私も妊娠前は一緒に遊んでたので
正直羨ましい気持ちがありました!
でも、それよりも酒臭くして12時回って帰ってくることにイラっとして
終電間に合わないなら
帰ってこないで🙌🏻と言いました。
冷静に(笑)
よくよく考えたら、帰ってきてもらったところで
なんかしてくれる訳でもないしな〜と
私の場合は変に納得して
遊びに行くことは許可🙆🏻‍♀️
でも、遅くに帰ってくるのは絶対禁止にしました!
そしたら帰るところがない時は
自分から断っていたり
終電では帰ってくるようになりました!

先日出産を終えましたが
今から忘年会など飲みの季節になります。
私の実家が近くですぐ帰れるから1人じゃないと思い
全然予定入れてました(笑)
でもそれも、旦那に飲み会やめて帰ってきてもらったところで
子育てを変わってくれるわけじゃないしなーと思って
行ってらっしゃーい👋🏻してます(笑)

でも、精神的に不安定、寂しい時は
帰ってきてとお願いする事もありましたよ😊♥️
あづまるさんも無理せず、旦那さんに居てもらいたい時はお願いしてみてもいいかもです🤭💓

あづまる


確かに、、!
帰ってきたところでベロベロで会話もできないしさらにイラつくだけなんですよね😂😂

いつもガミガミ怒るだけじゃなくて素直にお願いしたら少しは聞いてくれるのかな...😂笑
頑張ってみます!💪