※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
妊娠・出産

38wで計画誘発分娩予定。経産婦で初めての計画分娩。経験者の方、誘発からの出産までの経過や促進剤による陣痛について教えてください。

計画誘発分娩で38wで出産予定です。
34wの検診で子宮口が柔らかくなってると言われました。
今回三人目で始めての計画分娩なんですが、経産婦さんで計画分娩したことある方、誘発始めてからどれくらいで産まれましたか?促進剤だと、やはり一気に陣痛の波が来るんでしょうか?(>_<)

コメント

虹のママ(o^^o)

3人目うちは促進剤とバルーン使用しました。バルーンは1日目だけで、促進剤は3日しましたが本陣痛につながらず、4日目の朝に自然と陣痛がきて出産となりました!子宮口3センチ開いてるし柔らかいから早いよーと言われてたのに、アレ?って感じでした😅ちなみに2人目は促進剤使用2日目で生まれました!

  • みぃまま

    みぃまま

    やっぱり促進剤効かない方は効かないんですね😭😭上の子の都合で計画出産にしたので長引かず産みたいですが、分からないもんですね( ˙̦́꒳˙̦̀ )

    • 11月18日
  • 虹のママ(o^^o)

    虹のママ(o^^o)

    私の周りの人は促進剤使ったらすぐ産まれたって方が多かったですよー😊
    私は3日目の夜にもう帰るーって先生に言った次の日に産まれました😂

    • 11月18日