※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊娠・出産

子供が急に蕁麻疹が出て、原因が分からず困っています。対策はありますか?部屋は涼しいです。

子供が急に蕁麻疹出ました。
夜中、何度も動いたりぐずったり様子が変だなーと思っていたら、足の甲にブツブツが。
何度もかいて痒そうで、ストレスで歯ぎしりもすごくて、なかなか寝つきません。

今までお風呂上がりに少し蕁麻疹が出たりはありましたが、こんなブツブツ初めてでびっくりしました。

原因は布団のダニでしょうか?
思い当たる原因がなくて、、、
強いて言うなら、一昨日インフルエンザの予防接種をしました。
あと旦那も蕁麻疹もちです。原因不明の。

何か対策はありますか?
部屋は涼しくしています。

コメント

miuuuu

私自身子供の頃に温泉のスリッパで水虫がうつりました😵💦
足の甲にブツブツですごく痒かったです...お子さんのブツブツの原因は分かりませんが、水虫にもブツブツで赤くなる事があるので参考までにコメントしました😫✋痒くて寝れないのは可愛そうですね💦今はムヒなどの軟膏クリームとかで対応してみるしかないですかね🤔💦💦

みお

アレルギーということはないですか??
軽度だと蕁麻疹出ることもあるので。
心配ですね😥