※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛で痛みが続き、不安を感じています。同じ経験をしたママさんの出産エピソードを聞きたいそうです。

夜中に失礼します。
今日で予定日5日越えた初マタです。
昨日の朝の6時半くらいからずっと、かなり重い生理痛のような痛みがあります。
しかし間隔が不規則なので前駆だとは分かるのですが、こんなにずっと続くとめげてしまいます…
前駆陣痛は遠のくと聞いていますがお風呂に入っても全然遠のかずにずっと不規則に・しかも長い時は5分間とかの痛みの時間が長く襲って来て、
本陣痛はこんなもんじゃないとは分かって居るのですが痛くて怖くてしょうがないです。

私も前駆長かったしずっと痛かったよーって、同じような体験をしたママさんの出産エピソードが聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

yu

ちなみに間隔はこんな感じです。

chip'n'dale

私も同じような感じでしたよ。
数分間隔かと思えば、10分くらいあいたり…痛みは本陣痛の痛みと同じでした。なんと、3日間その前駆に苦しみ、3日目の夕方に産まれた感じです。その子どもも先週末3歳になりました。

ちゅーらん

しんどそうですね(><)
大丈夫ですか???

わたしは予定日1日遅れの出産でした。予定日の夜10時頃から前駆陣痛が始まり、夜は寝れても10分くらいで痛みで起きてしまう程でした。朝になっておしるしがあり、前駆陣痛は続いたままお昼すぎになり、今夜も寝れないのはつらいと思い病院に電話しました!
そしたら診察しましょうとのことで夕方受診。この時も前駆陣痛続いてました(><)

子宮口の開きは1cmほどでしたが、「今夜も寝られないとなると出産になった時の体力がなくなる。朝になっても本陣痛にならなければ促進剤で出産しよう」と先生に言われて入院にならりました。

ですがその日の夜7時ごろから痛みが強くなりなんとかシャワーに行ったものの病室に戻った頃には激痛で動けなくなりました。
陣痛に耐えて、夜11時25分に無事出産になりました!

病院には連絡してみましたか??(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

わたしもドキドキでしたが、本陣痛も来てしまえば身を任せるのみです!どうにでもなれー!ってふっきれますよ(*´`)
大丈夫です!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!!応援しています♡

れーちょ

わたしは2人めの時そのくらいの間隔で入院になりましたよ!
前駆陣痛めちゃくちゃあったので迷いましたし早かったのかなかなか進まず1日かかりはしましたが。
間隔も短いし、痛い時間も短いので、今は不規則でももしかしたらすぐ規則的になって間隔ももっと狭まるかもなので
病院行ったほーがいいかもです(*_*)
頑張ってくださいね(*^^*)

ぽぽるん

もしかして初産ですか?
初産なら前駆陣痛と陣痛があまり分からないですよ(^o^;)

私も40週2日で出産しましたが予定日から次の日に前駆陣痛がありそのまま待ち翌朝可笑しいと思い病院に連絡し予定日を超えていたので入院→陣痛だったらしく慌てて促進剤打たれて出産となりました。

間隔から見ても陣痛が来てるっぽいですが、予定日を超えてるから病院に連絡したほうが良いかと思われます!!

もうすぐ赤ちゃんに会えますよ!頑張って下さい☆

yu

ちょっと陣痛がしんどいので個別の回答が出来ずに申し訳ありません😣

あの後一時間くらいして病院に行きまして、まだ産まれなさそうだけど不安なら入院しましょうかとの事で入院に至りました。
あの後から2分くらいの間隔でずっと今日の夕方まで陣痛はあったんですがやっぱりまだまだ弱かったらしく
結局4時間くらい前から遠のいてしまい、
今もまだ産まれてない状況です😞
初産なので時間はかかるとは思っていましたが、まさかここに来てまだまだ産まれる気配が無いと診断されるとは…
道のりは遠そうでへこたれてます。
早くお腹の赤ちゃんに会えるように頑張ります…。
皆さん回答ありがとうございました!!(^-^)

chip'n'dale

大変な中の返信ありがとうございます。

私もツラかった3日間を思い出しますよ。
でも、赤ちゃんも必死に出る準備してるんだと思います。
もうすぐで会えますよ❗️赤ちゃんと一緒に、頑張って乗り越えて下さいね。赤ちゃんに会えた時の喜びは、ツラさや痛み以上のまのですから✨

返信とか大丈夫なんで、出産の事だけ考えて下さい(^-^)/