※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo♡
その他の疑問

アドバイスお願いします!お義母さんがお義母さんのお友達と会う場に私た…

カテゴリ違いだったらすみません。
アドバイスお願いします!
お義母さんがお義母さんのお友達と会う場に私たちも少し顔を出すことになったとしたら手土産みたいなもの持って行った方がいいですかね💦
皆さんならどうされますか?

コメント

遠方に住んでいるのでお土産持って行きました!
自発的にではなく、義母からお土産持って来てね、と指示があったからですが、、、😅

• ringo♡

ringo♡

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    ちなみに差し支えなければどんな物を用意されたか教えていただけますでしょうか?

• 11月17日

退会ユーザー

九州に住んでいるので、めんべい持って行きました(^o^)🍘

• 11月17日
  • ringo♡

ringo♡

めんべい好きです!笑
    何かコンパクトなものでお菓子を用意するようにします😊
    ありがとうございました!

• 11月17日
らいおん隊

私が呼ばれた時は、おまんじゅうの詰め合わせを持って行きました😊

• ringo♡

ringo♡

ありがとうございます!
    お一人ずつに用意されたということでしょうか?

• 11月17日
  • らいおん隊

らいおん隊

いいえ、自分も食べるつもりで(笑)、8個入りを1つ買っていっただけです😂
    絶対「お茶にしよう、さっき持ってきてくれたおまんじゅう食べよう」という流れになると予想して笑

ちなみに予想通りで美味しく頂きました😂💕

• 11月17日
  • らいおん隊

らいおん隊

義母の友人も、義母もお茶菓子を用意してきていたので、8個入りでも少ない!とは感じなかったです😳笑

どんな感じで呼ばれたかにもよると思いますが、フランクな感じなら1つで良いと思いますし、たまにしか会えないけどわざわざ自分まで呼ばれて、、、なら荷物にならないくらいの小ぶりサイズのお菓子かハンカチなどのプチギフトをよかったらどうぞと渡すと印象がいいかもですね🤔
    その場合はお茶かなにか家で食べたり飲んだり出来るようなものを義母にも渡すと尚良いかも、、、!!!

• 11月17日
  • ringo♡

ringo♡

そうなんですね!
    返信ありがとうございます!
    会うのが外なのでお茶してるとこにお邪魔する感じになるかなと💦
    そうすると個別で用意するしかないですよね💦

• 11月17日
  • ringo♡

ringo♡

丁寧にありがとうございます😭
    焼き菓子か何か小ぶりなものにします!
    人数分用意して行くようにします😊

• 11月17日