※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annAyumu✳︎mam
子育て・グッズ

車好きと電車好きは違うのでしょうか?子供にとっては違うかもしれません。

明日で息子が11ヶ月になります^_^

男の子ママさんにお聞きしたいのですが
車好きと電車好きは違うのでしょうか?

主人に、最近車のおもちゃでよく遊んでるから誕生日プレゼントはトーマスにしよう!
と話したら
トーマス電車やん。トミカがいいんじゃない?
と言われました。

わたしは車も電車も同じ乗り物だし一括りで考えてたんですけど子供にとっては違うのでしょうか?
車は好きだけど電車にはあまり興味ない、
またはその逆のお子さんいらっしゃいますか??

コメント

deleted user

乗り物全般好きな子、電車が好きな子、車が好きな子…色々います(笑)
もっと小さく分けると新幹線派と電車派。
緊急車両派と工事車両派とか…💦
うちは、どっちも好きですが、1番好きなのは踏切です(笑)

  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    踏切?!笑
    でもなんかわかる気がします!
    機械?というか電子機器みたいなもの、うちの子も好きです😂

    新幹線と電車でも違うんですね!
    驚きです💦
    ありがとうございました😊!

    • 11月17日
ぽこ

うちの子はトーマスは好きですが、車にはあまり興味がないです😅
友人の子も結構、車派と電車派に別れています🤔💦

  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    そういうもんなんですねー!
    勉強不足でした💦
    ありがとうございました☺️

    • 11月17日
ぴすけ

11ヶ月の子だと、まだハッキリ
車と電車の違いは見た目だけで
あまり分かってないと思いますが
よく遊んでいるトミカで良いかなと
思います(^ω^)

  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    ありがとうございます❗️
    そうですね、もし電車あげて食いつかなかったらショックですし💦
    トミカをあげようと思います☺️

    • 11月17日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    トミカの小さい物もいいですが
    トミカじゃなく、おっきめの
    車とか、消防車とかそっちでも
    いいかなと思います(´ω`)
    音がなったりするのもありますし!
    うちの下の子は車も電車も遊びますが
    トミカはかじって毎回タイヤを口に
    入れちゃうのでおっきめの車などを
    オススメします😅

    • 11月17日
ちいちゃん

うちの子とぴったり1ヶ月違いです😊うちは明日で10ヶ月なります😄

違いますよ~乗り物全般好きな子、電車が好きな子、車が好きな子います。
うちの上は電車と車。下は車にしか反応しませんw

ママたん

その二つは違いますし、トーマスも電車の部類に入りますね^_^
うちはずっと電車が好きです^_^車はあれば遊ぶけど電車ほど詳しくないです^_^
なんか車も働く車は好きだけど普通のは興味ない子も居ますよね^_^

うちはトーマスもどハマりでした^_^

咲や

年齢によって興味が変わったりしますが
うちの息子車ラブ→踏切好き→道路標識ラブ→周りにつられて電車に興味持つ、靴は新幹線かがやき
という感じで、車は命の次ぐらいに大事らしいです😅
プラレールで遊んでいた子で最近トミカに興味持つ子もいれば、筋金入りの鉄男(二歳児)もいます
鉄男君はトミカで遊んでいるのは見たこと無いですね😅

その月齢だと、トミカ口に入れるので、絶対に口に入れないサイズの大きな車(リモコンサイズ以上)与えた方が安心です😅

らいおん隊

うちは車にも興味ありましたが、ほんの一瞬で、今は新幹線マニアです🚄
車も好きですけど、新幹線には及ばないですね笑

子供からしたら電車も車もバイクも違うし、新幹線を指して「電車だね」って言うと「違うよ!新幹線!」って訂正されます。笑
もっと言うと、トラックを見て車と言っても「あれは車じゃなくてトラックだよ!」です。笑
うちが細かい性格の子なのかもしれないですが😅

すみません、なので車で遊んでるならトミカだなぁと、私も思います😳💦

えりママ

電車より車に接する機会が多いからか、車が大好きで緊急自動車や工事の車が特に好きです😊🎶

なのでクリスマスプレゼントは初のトミカをプレゼントします😆✨

へびいちご🍓

全然違います!
うちは車は大好きですが、電車は好きじゃ無いです。
トーマスもプラレールも興味ありません(笑)おもちゃ売り場にあれば遊ぶ程度で、欲しがったりしません😅
トミカばかりどんどん増えていきます💦
全部好きな子もいるのでなんともいえないですね~うちは車と飛行機に片寄ってます😅