※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

主人や子供に対して無気力になり、自分を母親失格だと感じる女性の悩みについて相談があります。

何かあると無になってしまう。
例えば主人に呆れたり失望すると「もういいや」ってなっちゃって、無になってしまう。
主人が情けなくても、子供だけは、、ってならない私。
なにも考えれず頭は空っぽで、ギャン泣きしてる娘を目の前にしてもボーッとして何も考えれなくなる。無。母親失格です。
誰かの声も入ってこないし、声を出すこともなくなる。ただ無。
少し経って、娘を見て申し訳なくて涙が出る。
ごめんね。こんな母親で

コメント

やーの

お母さんだって1人の人間なんだから無になりたい時もありますよ!でも、ちゃんとその後に子供をギューって抱きしめてあげれば大丈夫だと思います😊
私もたまにギャン泣きの息子と距離を開ける時ありますから…

ぽんぽこ

大丈夫ですか?産後誰かに手伝ってもらったり助けてもらったり出来てますか?無になったりボーッとしてしまったりということなので、産後うつとかにならないといいのですが、、、

deleted user

わかります、私もそうなる事が多々あります。

母親失格だなんて、そんなことないですよ。
毎日一生懸命だからこそ、そうなってしまうのだと思います😢
話すのもしんどくなりますよね。
すごく分かりますよ…😭

周りで娘さんを少しみてくれる方はいますか?
もしいるのであれば、
少しゆっくり一人でお出かけしたりなど気分転換できるといいのですが、😢

deleted user

すっごい分かります。
今ほんとその状態で、旦那に対して無の状態です。
淡々と家事と育児をして、こんな毎日の何が楽しいんだろうと毎日毎日思ってます。
虚しいですよね…

ひなっしー

なります、自己防衛の一種だと思いますよ!
そこで無にならず、イライラしてしまうと子供にまで当たってしまう可能性もあります。
人によって感情の処理の仕方は違いますから。
落ち着いたその後娘さんに笑顔を向けてあげられらばいいと思いますよ。