※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

最近育児に疲れてイライラすることが多いです。もう気分も下がって旦那…

最近育児に疲れてイライラすることが多いです。
もう気分も下がって旦那に子供がイライラするしんどいって言ったら嫌な顔されました。

旦那は週2〜3飲み歩き帰ってくるのも早くて3時とか4時

何も無い時は8時ぐらいに帰ってきて子供の面倒は見てくれますがお風呂いれるだけ

お風呂もいれたらタオルで拭くのは私で
寝かしつけもしてくれません。

お風呂いれてくれるだけマシってゆうのはわかりますが
そんなに対してなにもしてない旦那に、イライラしてる私を見て子供が可哀想見たいな顔されたら、腹立って仕方が無いです。

これを伝えると感情的な返ししかしてこない旦那なので
なにも言いません。ストレスで死にそうです。

そんな顔するならちょっとでも早く帰ってくる努力しろよ、って思います。

1度喧嘩した時に、私が最近育児に対してイライラしてるのを見て子供が可哀想やから
2人目なんて産まれたら育てれるの?って言われたこと思い出して余計にイライラしてます。

もう文句を死ぬほどぶちまけてやりたいけど
多分言ったところでもっとイラつくような言葉しか返ってこないので。冷める一方です。

長くなりすいません。どこかで吐き出したかったので
こちらに書かせてもらいました。

そんな旦那離婚すればいいとかそうゆうコメントは求めてないです。

子供1人と妊娠中なので離婚なんて簡単にできませんので😞

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメント

まつ

育児お疲れ様です。イライラしますよね。産後は特に。世の中には休みの日は家族サービスしてくれる旦那氏もいるくらいなので、そう思うのも普通かと思います。育てられるの?←あなたの子でもあるんだからねって感じですね(^_^;)

• k

k

ありがとうございます😢
    最近は本当に息子の後追い?泣き声がすごくて…😞ほんとにノイローゼなんじゃないかな?ってぐらい気分が落ち込む時があります。

子供は母親だけが育てるものと勘違いしてる世の中の男共ほんとにクソ喰らえです😂笑

• 11月17日

私も旦那に対してイライラ。
子供が出来たら尚更なんか旦那は自由があるのにって考えてしまいます😩
だから考えを変えて、旦那=ATMだも思って接してます🤣

• k

k

そうなんです。こっちは遊びも我慢して遊びに行っても子供が居たらずーっとドタバタでゆっくりできなくて息抜きできないのに、旦那は好きなだけ遊びに行って、すごくイライラします。

何度もATMと思ってやってきましたがATMと思ってもうざいものはうざかったです😂笑笑

• 11月17日
a

うちの旦那と一緒です!!
本当たまに風呂入れるだけ。
あとはなーんにもしません!!!
最近は育児落ち着いてきたので
子供に対してイライラする事がなくなりましたが
2ヶ月半ぐらいまでは起きてると常に泣いてて
私がイライラしてると
「そんなにイライラしてもしゃーない」とか言って自分は一生携帯ゲーム!
自分は好きな時に1人で出掛けて
好きな物食べて好きな時に寝れて
ちょっと気が向いたら子供の相手して
そりゃイライラする事ないよなって感じです。

• k

k

ほんと!男の人って口では一丁前なこと言うくせに自分はなにもしない!ですよね💦!

自分の都合のいい時だけ子供の面倒見るんだからイライラすることないの当然だわって感じですよね😂

共感してくださってありがとうございます😭

• 11月17日
あかり

仕事で遅くなってワンオペっていうならまだわかるかもだけど、週2〜3飲み歩いてる奴の分までぜーんぶ家事や育児されてるなんて、本当にすごいです。
本当にえらいです。私からボーナスあげたいくらいです!
どんなに子ども好きな人だって、絶対イライラしますよ!!
そんなん当たり前です💡
世の中の母なら誰でもわかることだと思います。
少なくとも私や、私の周りのママたちはみんなそうです。
私はストレスたまるとお菓子食べまくっちゃうので体重戻りません…笑
一時保育とか預けられるところがあれば、預けてみたら良いと思います✨

• k

k

なんか久しぶりに誰かに褒められて
    共感してくださって、、涙が出そうになりました😢

やっぱりみんなママさんはイライラして乗り越えてるんですよね😢私も頑張ります😭ありがとうございます✨

• 11月17日
  • あかり

あかり

わかりすぎて人ごととは思えず😵

頑張りすぎないようにしてくださいね😣
    子どもと離れる時間があったら、離れてる間に反省できるしもっと可愛く思えるので、旦那さんが飲み会に使うお金と同じ額使って、一時保育かベビーシッターとかで1人時間を作れたらいいですね👍✨

• 11月17日
  • k

k

分かってくれる方が居るだけですごく心強いです😭✨

もちたろーママさんも同じような経験されているのですか??😭

上手に息抜きして育児いっしょに頑張りましょ😭😭✨

• 11月18日
  • あかり

あかり

わかってもらえると、つらいの1人じゃないんだーって思えますよね😢✨

うちも、kさんの旦那さんほど頻繁にではないですが、飲みに行くとひどいです😵
    先週金曜も飲みに行って、1万使ってくるわ、3時に帰ってくるわ、起きたらお風呂のお湯出しっ放しだわ、挙げ句の果てに次の日二日酔いで全く役立たずでした😡

ほんと、私も何度ママリで助けてもらったかわかんないので、どこでも良いからグチったりして発散しましょー!

• 11月18日

旦那さんがもっとkさんに対して思いやりとかあって育児参加もしてくれれば子育てに余裕ができるんだと思います。
子育てにイライラするのって旦那さんが育児に積極的かどうかで違うんですよね、たぶん。
私はイライラした時口で直接旦那に言うと感情的になってしまうので今はLINEで気持ちを伝えてます。

• k

k

私も思います。世の中イライラしたりテレビで虐待のニュースがあったり
    そういったことって、旦那がなにもしない、頼れる人がいないで
    1人で全てして、ほんとに旦那次第で
    育児の辛さなど全然変わると思います😩

私の旦那はLINEで言ってもうざい返事しか返ってこないので余計にイライラします😂😂笑

• 11月17日
☆2560g☆

育児おつかれさまです(o^^o)
1日1日大変すぎてあっという間に
過ぎて自分の時間も全くなくの繰り返しですもんね。
息抜きも大切ですよ。
私の旦那も気分によるのか
機嫌が良いと遊んだり悪かったら無視したりとなかなかな子どもです!
2人目お腹にいるんですね〜
おめでとうございます。お身体大切になさってください。

• k

k

毎日毎日同じことの繰り返しで…
    気がつけばもう1年終わってしまいます😂笑

やっぱり旦那さんってそんなもんなんですかね😂求めすぎたら逆にイライラしちゃいますよね😫

はい!今現在2人目妊娠中なんです✨
    ありがとうございます♡♡

• 11月18日