※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月のおりものが増えて心配。検査でカンジダ菌は出ていないが、出産前に再検査できるか不安。陣痛が来た場合、赤ちゃんに感染する可能性はあるか心配。検診前に再検査してもらえるでしょうか?

皆さん臨月のおりものってどんな感じでしたか?

ずっと妊娠中
白〜黄色のドロっとしたおりものが多く
検査でカンジダ菌が出るときもあれば、
出ないときもありました。

もともと多いおりものが
ここ数日で更に増えた気がします。

この間の検診でカンジダ菌は出てないと言われましたが、出産ギリギリにもう一度調べて貰えたりするんでしょうか?

次の検診が予定日なのですが、その前にもし陣痛が来て、もしカンジダになっていたとしたら赤ちゃんに感染してしまいますよね💦

コメント

ぽこ

私は妊娠前は割とオリモノあったような記憶があるんですが、妊娠してからほとんどなくなりました(T . T)
臨月入っても変わらずです、、、
個人差あるんですかねー

ゆっきー

後期入ってから私もおりもの多くなりましたよ!
おりもので破水疑惑もあったりw出てくる感じもしますし(;´ω`)
内診もありますし、おりものが多くて…とか言えば先生も気になるなら調べてくれると思います。おりもの多いですーって聞かれて言うと、うちの先生は大丈夫そうなおりものだからーって言ってます。ちょっと怪しかったりしたら調べてくれると思いますよ!!ベテランですし(.. )♡