※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊活

体外受精で二人目治療開始条件は生理開始と断乳ですが、生理が来てなくても治療可能な病院もあります。一人目出産後の移植時期は個人差があります。

二人目体外受精について質問です。

娘を体外受精で出産しました。私の行っている病院では、二人目の治療開始は生理開始と断乳が条件だと言われました。でも、生理は薬で起こせると聞いたことがあります。病院によっては生理が来てなくても治療してもらえるのでしょうか?
二人連続で体外受精された方は、一人目出産後どのくらいで移植されましたか?

コメント

かしぇ

私も息子を体外受精で出産しました🍀😌🍀 今は完母だし生理も再開してませんが凍結している受精卵を戻すタイミングってどんなものだろう…ときになってます💦
答えになってなくてすみません。
私と同じ悩みだったので思わずコメントしてしまいました🤔

  • なあ

    なあ

    4ヶ月ってことは、同じ頃移植されて出産されたんですね☺️
    タイミング、悩みますよね。。
    私は年子が欲しいので、結構焦りもあるんですが、生理ばっかりはいつ来るか分からないので悶々としてました。

    • 11月17日
のん

断乳しても生理こないなら、病院に行けば薬で生理起こしてもらえるので、その後治療開始だと思います🍀😌
生理不順があった友達は皆そんな感じでしたよ~💡

私も2人目お迎えは生理こないなら相談しにきてって言われています(*´∇`*)

  • なあ

    なあ

    そうなんですね!✨
    ではまずは断乳ですね🙌🏻
    頑張ってみます😣
    ありがとうございます!

    • 11月17日
きなこもち𓈑

私の通っている病院でも
生理再開と断乳が条件でした。
私は娘の一歳の誕生日に
断乳し、ちょうどその少し前に
生理も再開しました!
その2ヶ月後に
2人目の体外受精しましたよ😊

  • なあ

    なあ

    断乳の前に生理きたんですね☺️
    生理来る時って、何か変化ありましたか?1ヶ月ほど前、妊娠中止まっていたおりものが一時的に増え、生理か?と思ったんですが来ず。。

    では、今妊娠中ということでしょうか😊?

    • 11月17日
  • きなこもち𓈑

    きなこもち𓈑

    おりものの変化はありませんでしたが
    母乳の出が悪くなってきて
    何でだろうと思っていた時に
    生理がきました‼︎

    はい!まだ陽性判定を
    いただいたばかりですが😊

    • 11月17日
  • なあ

    なあ

    母乳の変化があったんですね!
    参考になります🤔

    おめでとうございます🥰✨
    無事に2人目さんも出産できますように🙏🏻💕

    • 11月17日
しー

私も2人目体外受精の移植再開しました。
うちのクリニックでは、断乳して生理も2〜3回来たらと案内してましたが、そもそも多嚢胞で生理なんて不順だったので、1度目の生理が始まり断乳してから、生理のタイミング分かりません。とクリニック行きました。
そこで薬を貰ってもう一度生理を起こして移植行いました。
一度目は陰性だったので、今は2度目のお迎えの準備中です。

  • なあ

    なあ

    しーさんも断乳前に生理開始だったんですね!私も生理早くきて欲しいです😭とりあえず断乳してみて、生理しばらく来なかったら病院行ってみます!
    2度目は成功しますように🙏🏻✨

    • 11月17日