※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち☆蒼士MAMA
妊娠・出産

おっぱいマッサージで乳汁が出た経験を共有してくれるママさんいますか?話を聞きたいです。

37w4dです!

おっぱいマッサージをがんばってたら
なんだかビンビン、ジンジンしてきましたー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
それにたくさん乳汁?みたいなのがけっこう出てきました!!

他のママさんでおっぱいマッサージされてる方いますか???
いろいろお話が聞けると嬉しいです!!

コメント

初マタnon

こんばんは(o^^o)私も37w4dです♡
お風呂あがりに毎日おっぱいマッサージしてますが、まだ乳汁らしきもの出ません(?_?)!産後に出るのかな〜とあまり気にしていませんでした(^◇^;)乳汁ではないですが白いカス⁈のようなものは毎回出てます。
オイルを塗布してマッサージしてるので刺激はそんなに感じないです(^-^)

coco

怪我になると授乳時に辛いので、ほどほどにされた方がいいと思いますが、授乳の痛みはその程度でないので、乳首の皮膚は鍛えた方がいいですね!
ヒリヒリするという事は、まだまだ皮膚が弱いとゆう事なのかなぁと思います。
オイル塗ってラップでパックを24時間して皮膚を柔らかくしたら、カスも取れやすくなり、マッサージも伸びが良くてしやすいですよ!
母乳育児で頑張れるように、お互い頑張りましょう!

f_t

私は少し乳首摘むと白い母乳ぽいのがかなり前から出るんですが、病院には今は何もしないで下さいと言われてしまいマッサージなど出来ていません(°_°)

これ産まれたらちゃんと出るのかなと不安です(笑)

kao031

はじめまして!

私もお風呂でマッサージしてますよ!
ただし、子宮収縮を促すので
お腹の張りがない時や張ったらやめる
という感じです。

私は7ヶ月頃から乳汁がでてたので
量は少し多くなり今でもでます!
なのであまり痛いと苦痛だと思うので
程々で大丈夫だと思いますよ!
出産時に脳からホルモンが分泌され
母乳は出るようになると言われたので
焦る必要もないと思いますよ😊