※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊娠・出産

悪阻が急に悪化し、吐き気がひどくなりました。仕事を休みたくないけど心配です。他にも食欲がなく、お腹が痛むことも。急に悪阻がひどくなることは珍しいでしょうか?

悪阻についてです。
今まで軽い匂い悪阻(タバコの匂いが無理になり自然と禁煙できる位)だったのですが、今日急に吐くまではいかないんですが気持ち悪くて吐き気が込み上げてくるようになりました。
1日でこんなに悪化するもんなのでしょうか?

接客業をしていて、お腹が大きくなる前に
少しでも稼ぎたく、仕事を休みたくないのですが…
これから毎日これが続くと思うと…😭

他に症状としては、お腹は鳴るが口に物を入れたくない。(つまり何も食べたくない)
たまに右足の付け根からお腹付近がチクチク痛む程度です。
水分はとれます。

急になくなるはよく聞きますが、急に悪阻酷くなるは
あまり聞かないので質問させていただきました。

コメント

私は毎日つわりに波がありました💦
妊娠中期に入るまでは大体毎日具合悪かったです。
無理せず暖かくして休めるときに休んだほうがいいと思いますよ😊

• もあ

もあ

波がある方もいるんですか…
    極力休めるときは休みます、ありがとうございます😫🙏🏽❤︎

• 11月17日
コンソメパンチ

私はタバコで妊娠かもって分かるぐらいでした笑
タバコ大好きだったのに、吸えなくなってきて、あれ?って思ったら妊娠わかって、次の日には嘔吐😱急に酷くなっていきました😰妊娠発覚が5週目の半ばで6週目にはおえおえって( .. )
お腹すいてるのに、水分も受けつけてくれなくて、パイナップルの缶や桃とか食べてました。結局出産まで落ち着くことなかったです(;▽;)
仕事は介護職だったのですが、悪阻もそうですし、卵巣にも問題あってずっと休んでしまってたぐらいだったので8週目には辞めてしまいました😭
これからお金かかるし辞めたくなかったのですが…
ですが、休める時は休ませてもらってお体大事になさってください😖

• もあ

もあ

タバコダメになったの同じですね!
    フルーツ缶食べれるかも!って思いました、挑戦してみます☺️
    悪阻酷くなるの早かったのですね、でも急に酷くなる方居て少し安心しました。
    休めるときは休んで体の様子見ていきます☺︎❤︎
    回答ありがとうございました!

• 11月17日

10w入った途端に、水も何も飲めなくなり10wから現在毎日嘔吐が続いてます。ある日を境にいきなり何を食べても飲んでも吐くようになりましたよ!

• もあ

もあ

急に変わるものなのですね、安心しました☺️
    寒くなってきたのでお互い体調管理気をつけましょうね!

• 11月17日