※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビ
妊娠・出産

副鼻腔炎で苦しんでいます。抗生剤の副作用で漢方薬に切り替え、治療中。妊娠中の経験やアドバイスを求めています。点鼻薬の辞め方も不安です。

副鼻腔炎について悩んでいます💦
6月から副鼻腔炎になり抗生剤など薬を飲んで治療してきましたが3人の子どもがいるので、治りかけては風邪を移され副鼻腔炎が悪化😭飲んでる薬も効かなくなってきたり抗生剤の飲み過ぎで抵抗力が落ち口の中にカビが生えるなどで今は抗生剤なしの漢方をのんで毎日耳鼻科に通い鼻吸引、ネブライザーで治療中です😣ですが全然治らず鼻詰まりも両鼻つまって毎日苦しいです😭
妊娠中、副鼻腔炎が治らなかったひとや、こんなんが副鼻腔炎、鼻詰まりに聞いたよって方、色々教えて下さい‼️
ちなみに点鼻薬もどうしても辛い時にしてるのですが、長引くと癖になって、やめれないって聞いてかなりビビってます😣妊娠中、点鼻薬何ヶ月も入れてたけど出産したらやめれたよって方もいれば、お話聞きたいです‼️

コメント

みー

以前耳鼻科に勤めていました!
同じような方たくさんいらっしゃいましたよ…
とにかく鼻通りをよくすれば良くなる!とよく先生が言っていました。
時間がある方は朝、夕2回鼻の吸引、ネブライザーに通っている方もいらっしゃいました。
私が勤めていた所は鼻の奥まで吸引して欲しいと伝えたら念入りに吸引していました。
自宅では蒸しタオル鼻に当てて鼻通りを良くする事もおススメしていました!

• エビ

エビ

同じような方がたくさんいらっしゃったんですかぁ??😭
    鼻通りをよくしたいんですが両鼻詰まってます😣
    朝、夕2回行ったら治りも早いんですかねぇ😂

• 11月18日