※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が生後5ヶ月以下と間違われ、離乳食が始まると言われたが、実際は1歳。体重や身長は普通だと思っていたが、ムカつくし悲しい。

凄くショックです😱1歳なのに生後5ヶ月以下と間違われました😡👊もうすぐ離乳食始まるわねー!って言われてもう1歳なんですけど😅って言ったら、小粒ちゃん?って言われました。75センチ9キロって大きくはないけど普通だと思ってました。ムカつくやら悲しいやらやりきれません。

コメント

りり

だれにゆわれたんですか?

• ママリ

ママリ

支援センターでやってるイベントに来てたスタッフです。多分近くの保育園の先生だと思います。

• 11月17日
  • りり

りり

おっきい子の担任とか持ってたら
    余計ちっちゃく見えたりしたんじゃないですかね?😃💦
    とか➕思考に…!😂

私も何回もそーゆうの言われた事ありますよ😂

小粒って言い方も何か嫌ですけどね😒まあ、順調に成長してるならいいじゃないですか✨忘れましょ✨

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔✨そう思えば良いかもですね!小粒って嫌ですよね(T_T)共感してくれてありがとうございました🙏

• 11月17日
三児のmama (26)

私の子も2歳になるのによく一歳と間違えられますよヽ(;▽;)

• ママリ

ママリ

凄く嫌な気持ちになりませんか😡❓本当ショックです(><)

• 11月17日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

あ、こんな風に見られるほど小柄ちゃんなのかヽ(;▽;)
    と思います!
    ちなみに
    80センチの8.3キロです.°(ಗдಗ。)°.

• 11月17日

それくらいなら大きさも標準ですけどねー!
私ならこの人あんま赤ちゃんのこと知らないんだなーって思ってスルーします😅

• ママリ

ママリ

そうですよね・・・もう二度と会いたくないです😡👊

• 11月17日
ぼー🐥🐥🐥ちゃん

全然小さくないですよー😮
うちの娘も身長体重ほぼ同じくらいです!

その方があまり赤ちゃんを見たことないのでは…?笑

• ママリ

ママリ

普通ですよね・・・😭年配の女性だったのでこれだから年寄りは!ってイライラしました😂

• 11月17日

うちも 1歳半って言うと え? って
言われますよ😭😭

70cm、8.2kgです 😭

• ママリ

ママリ

え?って反応めっちゃ失礼ですね😭

• 11月17日
まりか

11ヶ月目前でようやく7キロいった娘もよく月齢より小さく思われます😊「娘は食べても太らなくて〜羨ましいです〜」なんて言ってます🐰

• ママリ

ママリ

いいですねそれ!うちは仕草もまだまだ赤ちゃんっぽいので余計幼く見えるのかもです😭

• 11月17日
チビパンダ

全然小さくないですよ😃
あと半月で1歳なりますけど、70cm9kgですよ😭うちの息子❗身長なかなか伸びず、体重増えてる状況😃モチモチ感も薄い🎵うちのこだったら3ヶ月とか言われるんでしょうか😭

• ママリ

ママリ

3ヶ月だとまだ首座ってなかったりするからさすがにそれはないんじゃ( ;∀;)スレンダーボーイなんですね😙💕気にしないようにしますm(__)m

• 11月17日
みかんねこ

そんなの気にしなくて大丈夫ですよ(o^^o)
7ヶ月の息子が同じくらいの身長体重ですが、逆に1歳に間違われます笑
知らない人やお医者さんにも言われるので普通はそのぐらいの身長体重の子を見て1歳くらいに見えるのが一般的だと思います!
小粒ちゃんってのは悪気がなく本人は小さくて可愛いね♡って言いたかったんだと思いますよ♪

• ママリ

ママリ

やっぱり普通ですよね!確かに悪気はなかったのかも知れませんね・・・。何でも気にしすぎる性格なので皆さんに励まされて救われ&反省してます😱💦

• 11月17日
penpen

いちいち言わなくて良いのにって思いますよね😂
うちは逆に大きめで、まだ1歳児クラスの年齢なのですが、3歳児クラスくらい?って知らない保育園の先生には言われます😂
それもそれで...って感じです。笑

• ママリ

ママリ

そうなんです‼️いちいち言わないでー😤って事なんですよね。3歳に見えるという事は髪の毛や顔つきもしっかりしてそうですね(^-^)羨ましいと思っちゃったんですが、それはそれでママの悩みになっちゃうんですね👀❗️

• 11月17日