※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

ベビースイミングのレッスン内容について質問があります。

ベビースイミングって、どのようなレッスン内容ですか?

今日見学に行ってみたのですが、ただチャプチャプしたり、親に抱っこされながらボールをおいかけたり、大きなプールが怖い子はサイドにあるビニールプールで遊んでいたり…
正直、これがレッスンなの?と思いました。
ベビースイミングとはそういうものですか?

本当にただただパパやママとチャプチャプしているだけで、確かに水に慣れるとは思いますが、お風呂でも十分な気がしまして💦

また別のスクールの見学に行ってみようとは思っていますが、みなさまのベビースイミングがどのようなものか参考にさせてください(>_<)

コメント

いちむら

そんなもんですよ!
ちなみに息子は8ヶ月から行ってて今ではヘルパーありですが、1人で泳げますよ❣️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そんなもんでも、ヘルパーありだけど泳げるようになるんですね~!
    一度体験に行ってみようと思います✨
    ありがとうございます!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

ベビースイミングはそんなもんですよ!
お母さんと楽しくお水の中で遊ぶっていうのがメインだと思います!

うちのところは
お水の中に頭からじゃばーんって2回だけ全身も浸かります😄

  • ゆゆ

    ゆゆ

    頭から浸かるのは定番だと思ってましたが、それもスクールごとに違うんですかね~💦
    まだベビーだしチャプチャプ遊ぶことがメインなんですね😊
    一度体験に行ってみます✨

    • 11月17日
ぴこりーな

そんな感じでした。
私の所は
プールサイドに腰掛けて水慣らし、プールサイドを持ってバタ足の練習、抱っこで歩く、(前向き、後ろ向き、上下にリズムをつけてなど)、ヘルパーをつけて飛び込み、浮きの練習、音楽に合わせて踊る、ママ達のちょっぴりダイエットトレーニング、浅い所でフープや平均台を使って歩いたり飛び込んだりする、最後はおもちゃで自由遊び

こんな感じでした。
自宅のお風呂と違う所は深さがあるので、ヘルパーを使って浮いたり泳いだりの練習ができるくらいですかねー。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    詳しくありがとうございます!
    それだけ内容があれば十分ですね!
    そういうのを求めています!笑
    今日私が見た時はチャプチャプしているだけで、案内してくれたスタッフに聞いても、
    こんな感じです~🎵
    しか教えてくれなくて…💦
    一度体験に行って、確認してみようと思います✨

    • 11月17日
ぴぴ

スイミングのイントラしてました。
ビニールプールはちょっと
あり得ないかなと思いますが
歌に合わせて親が高いたかーいや
いろんな動きさせたりするのに
一応1つ1つ意味はあります!
左右の動きと前後の動きでも
水が当たる場所って
違いますよね??
プールは全身運動なので
ただ歩くだけのレッスンが
大人にもあったりします。

上の子は半年で入ったので
1歳前には歩いてました。
下の子は上の子がまだ
ベビーだったので1歳頃まで
入れられずなかなか歩きませんでした。

ボール拾いも半年の子が
ボール掴んで離すという練習にも
なってたりします。
色を教えながらしてるママさんもいるので
レッスン内容もですが
ママさん次第でもありますね!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ビニールプールにはびっくりしました。
    2人そこで遊んでいたのですが、通う意味はあるのか…と思ってしまいました💦

    上半身の力をハイハイでしっかりつけてもらいたいので歩くのは全く急いでいないのですが、たしかに全身運動なので何気ない動きにも意味がありそうですね!
    今日のところは、チャプチャプしているのを見て、こんな感じですと言われただけでして…私もいろいろ質問すればよかったのですが、びっくりして何も思いつきませんでした😅

    一度体験に行ってみて、確認したいと思います!

    • 11月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    案内してくれる人は
    レッスン入ってなかったりするので
    体験がいいですね!!

    • 11月17日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    何度もすみません💦
    ちなみになのですが、ベビースイミングの時間って30分間or1時間のどちらが多いかご存知ですか?💦

    • 11月18日
ぴぴ

うち行ってるとこ、
前の職場ですが
体操含めて45分です。
周りはわからないです😂

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます!
    いろいろ教えて下さり本当にありがとうございました✨

    • 11月19日