※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠中で上の子の遊び相手になれず罪悪感。おうちでの工夫や遊びのアイデアを教えてください。

年子を妊娠しているため自分の体調を理由にお外に出れなかったり家でダラダラして上の子を十分に遊ばせてあげれません…罪悪感がすごいんですけど同じような方いますか?またおうちでなにか工夫されてる遊びとかありますか?テレビ見せたりとかしかやることがなくて困ってます😣

コメント

ぴー

絵本読んだり歌歌ったりおもちゃ買い足して一緒に遊んだり、今じゃ考えられないくらいよく構ってあげてました😂!
つわりが終わって動けるようになってからは冬の公園にも行きました〜😂😂

• ま

お家の中でできること限られますよね!ありがとうございます😊

• 11月18日
たぴてぃ

うちもほぼそんな感じです😰
ただ家の中でも遊べるように100均などに売ってある小さいボールが10個入ってるものを買ってきて一緒にコロコロして遊んでます😊
あとはお歌に合わせて一緒にスキンシップを取れるようにお膝の上に子供を乗せて身体を動かしたりしてますよ🤗

• ま

ありがとうございます😊

• 11月18日

同じです✨罪悪感でいっぱいです😢
今つわりで具合悪くてほとんどまともに相手してあげられません。
音鳴るジム鳴らしたりボール転がしたりくらいしか出来てません。
土日は主人にたくさん遊び相手になってもらってますが自分の病院と予防接種の小児科以外お散歩出来てないです😢

• ま

わかります土日しかいっぱい遊べないですよね(´・_・`)

• 11月18日