※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
お仕事

旦那様が大型ドライバーで、手取りやボーナスについて相談です。新しい運送業での給与や労働環境に不満があり、以前の仕事の方が良いのでは?と思っています。自身も働きたいが、子供のことや将来の不安もあり、転職の選択に迷っています。

旦那様が大型ドライバーの方居ますか?
手取り、ボーナス有無を差し支えなければ
教えて頂きたいです。

最近違う運送業に転職しましたが、
出勤日数24日。
手取り30〜32いくかいかないか。
ボーナスは無し。
正月やゴールデンウィーク、お盆の月は
休みが多いので手取り25になることもあるそうです。

1週間に1回ペースで長距離があります。
かなり遠いと3〜4日は帰ってきません。
ブラックなので睡眠も取れない事がほとんどです。
運送業ってどこもブラックですよね。
本人は大型の平ボディの仕事が好きらしいのですが
週一休みでたまに休みもなかったり、
24時間勤務でこの給料なら、

前回働いていた大型箱トラックで、
長距離無し、基本週一休み、
時間もそこそこきっちりしてて
手取り30の方がまだいいと思うんですけど、
まぁ本人が今の仕事が良くてやってるのでしょうけど、
これなら前回の運送業の方がいいのでは?
と思ってしまいます。

私も働きたいのですが義母に子供が小さいから
可哀想だから金銭に困っているなら援助するから
もう少し考えてみて?と言われたことあるので
中々働きに出れません。
トラックの運転手ってハードだと思うし、
歳を取ったら...って考えると不安でたまりません。
働くのは本人なので本人の意思に任せますが、
去年から転職してばっかで落ち着かないので、
歳も30だしもう転職せずに落ち着いてほしいのもあります。最後にもう一度転職した方がいいのか、、
このまま頑張るべきなのか、、

コメント

ぱき

毎日帰ってきて
手取り30前後です!
ボーナスはあるらしいですが
働いてすぐなのでわからないです💦
正月やゴールデンウィーク
お盆の月は特車でお盆に入る前に
何便か走って
いたため28万円くらいありましたが
よくわからないです💦
隔週で土日休みですね!
トヨタ系列なのでトヨタが休みなら
下請けも休みって感じです!

• Sa

Sa

コメントありがとうございます😌
    トヨタ系列でしたらボーナスあるのも納得ですね!佐川急便とかクロネコヤマトなどの大きい会社とかもボーナス有りそうだし大きい会社に入ってもらいたいです😭

• 11月17日
chipi

うちは大型ではないですが増トン車で関東メインで走ってます。
週一休みですがたまに休みなしの時もあります。
中距離のときもありますがそれでも基本お家には帰ってこれる距離です。
ボーナス無しで保険と年金引かれて40前後はもらってます。

お正月、GWなどお休みシーズンは逆に忙しく長い休みなども基本ないので年間でお給料が下がることは基本ありません。

運送内容にもよりますが同じ会社の大型の方は長距離ほぼ寝る時間なし丸々1ヶ月お家に帰れない状態で100万円近く稼いだ報告なんかもあり、会社の方針など自分にあってるかが1番の問題ですよね。。。

私のお家はとりあえず金銭面はやっと落ち着いてきたのでなるべく長く続けるつもりではいますが将来的には首振りを乗りたいらしいので今のうちから色んな会社をリサーチしてるみたいです。
普通のサラリーマンのように安定してる仕事ではないので不安になる気持ちもわかります😭
運送業でブラックじゃないところはほんとないとおもいますよ。。。笑

• Sa

Sa

増トン車初めて聞きました、、
    ボーナス無しでもそのぐらいなら全然いい方ですね😭手取り30でもこれより下がる事がなければそれでもいいんですけど、、そうはいきませんもんね。。サラリーマンが一番安定してて良いですね。体力と歳を考えると不安でたまりません😓笑
    回答ありがとうございます😊

• 11月17日
さひ

私の旦那も大型トラックドライバーです😄ちなみに、私も、大型トラックドライバーでした!妊活するために辞めました😅
私は年を取ってもできる仕事だからと言って、旦那に大型免許とらせましたよ☺それまでが倉庫作業で体を動かす仕事内容だったので、定年まで その体力が持つのか不安だったので😅

旦那の手取りもそのくらいです。長距離はなく、地場で一週ごとに夜勤もあります。ボーナスは ありますが😅
長距離で3〜4日帰って来れないような仕事だと月40くらいは貰えてもいい感じですね。
私は平ボディは乗りたくない 箱派だったので、平ボディ好きの旦那さん凄いなぁと思います😂面倒なんですよねぇ、平ボディの仕事😂

• Sa

Sa

女性で大型とってもカッコいいです✨ボーナス無いのはかなり痛いです。それに1日なら帰ってこれなくてもいいですが3日、4日ってなると何かあった時に心配なので嫌ですね。もう少し貰えるならいいんですけど、、笑
    私は仕事内容は全然わからないのですが、旦那は平ボディの仕事のが自分に合ってる!箱はめんどくせぇ!と言ってました😅回答ありがとうございます😊!

• 11月17日

大型ではないのですが、トラックの運転手(セールスドライバーなのかな?)です。月に9日お休みがあります。
手取りは30です。ボーナスはあります。正月GWなどのお休みは一切ありません。長距離はなく、毎日22時頃には帰ってきます🏠

• Sa

Sa

ありがとうございます✨
    ボーナス有、羨ましいです😭💕
    回答ありがとうございます!

• 11月17日
わた

旦那が大型ドライバーです!
出産前に大型免許取って転職しました。

うちは隣県までの中距離で夜勤なし、だいたい7〜9時出勤で19〜21時帰宅が多いですが、たまに5時半に出勤して15〜16時に帰宅することもあります😊
月7〜10回休みで、手取り30〜34万、ボーナスはなしです!ボーナスはありませんが無事故無違反手当というのがあって、10年無事故無違反で20万ずつ上がってくと言ってました。
お盆や年末年始も基本手取り30はもらえてました!

• Sa

Sa

お盆などの長期休みでも30貰えてるならまだ安心ですよね😭✨
    30を切ると本当に不安でしかない💦
    ありがとうございます✨

• 11月17日