※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもにゅ
ココロ・悩み

隣人の騒音で困っています。どう行動するか相談したい。

辛いです。
隣人の騒音に悩まされてるのですが
皆さんの意見を聞きたいです。

隣人は 外人で三人家族です。
隣人にも同じ二歳の子供がいるのですが 毎日
夜寝るのは一時頃だったりします。
先日
夜の 9時半に来客があり 息子が起きるのではと
ヒヤヒヤな時間が続いたことがありました
こんな日々が一年です~なので
我慢の限界で不動産や大家さんに
止めさせてほしいと連絡しました。

一軒家や鉄筋の防音設備があるマンションでしたら
勿論 昼間くらいは文句は言えないです
ですが
家は壁がとても薄く古いアパートです。

先日 息子がやっとのことで昼寝してくれた日
30分で起きてきてしまい そのあと なかなか二度寝してくれなく
気付いたら寝足りなかったようでソファーにもたれかかって
立ったまま寝てました。
これも隣人の来客により
とても大きな騒音により起きてしまったものでした。
ほんとにこの日は特別 凄い騒音でした。

こんな日々が続くので 枕の位置を真逆に変えたり
耳を塞ぎながら 寝かせつけたり……
なので
昼寝してる間に何もできず また怒りが込み上げてしまい
大家さんに再度連絡

昼間といえども この建物上 限度があると思わせる程の騒音で
同じ二歳がいることも本人は認識しており
下にもお年寄りがいるのですが 騒音と色々なストレスで
八キロも痩せたみたいです。

ソファーで二度寝した息子を見て こんなのは初めてだったので なんだか可哀想になってしまいました
毎日 午前午後と 疲れさせたいので公園やお散歩に出掛けてます
息子も昼寝が足りてないので 心配になってきました
私も体が辛いなか ほんとに怒り浸透です
初めて睡眠薬も飲むほどになってしまいました。


皆さんなら どういう行動をとられますか?
私のように大家さんや不動産に やはり
止めさせるよう連絡はしますか?

相談できる人がいないので宜しくお願い致します涙







コメント

deleted user

私ならそこまで酷いなら引っ越します。
大家さんや不動産の人も注意しかできないし、注意も不在ならできないだろうし…

夜9時30なら非常識な時間じゃないし、子供が寝ないのもどうしようもない時はあるし、お互い様だと思います。生活は自由だし…

来客が響くほど古いなら、何してもダメかな…なんて…

  • おもにゅ

    おもにゅ


    お互い様 はそうなんですが
    9時半来客は時間的には非常識ではないかと私も思わないのですが 騒音が凄いんですよね汗
    普通の会話の声以上で騒いでるのと
    子供が何人も来ていたりするので
    時間というより そういったことで 限度があると思ってしまいました。
    ご意見聞けて助かります❗
    ありがとうございます❗

    • 11月17日
なつ

言葉で言って通じないなら、やりかえしますかね😅
大家さんや不動産屋は頼りにならないよーな?
うるさくなったら、壁突くとか😥
それかもう引っ越すしかないんじゃないんですかね😅?

  • おもにゅ

    おもにゅ


    ありがとうございます❗
    やり返す、小さなやり返しは既にやってますw
    子供達には罪はないですし
    会ったりすると嬉しそうにするので😓
    引っ越し 簡単にはできないのが 辛いです汗

    • 11月17日
  • なつ

    なつ

    難しいですね😥回覧板で回して貰うとか出来ないのでしょうか?
    旦那さんがいるなら、直接言いに行ってもいい気がしますけどね😅

    • 11月17日
かずくんりくちゃんママ

他にも迷惑に思っている方がいるんですね😣
相当な騒音なのだなぁと思いました!
とりあえず不動産の方に相談しちゃいますね(ノ_<。)
それでもおさまらないなら直接言いに行ってしまいます❗

  • おもにゅ

    おもにゅ


    直接は一度 耐えきれず言ったのですが
    また騒音がすごくなったので
    大家さんに言ったのですが……
    ご意見ありがとうございます❗
    そのうち帰国するらしいのですが
    それまで我慢するしか無いですね😖😖

    • 11月17日
ママリ

私なら引っ越しますね💦
9時半の来客ならそこまで
非常識とは思わないし、
私も独身の時はそのくらいの時間から
友達の家で宅飲みなど普通にありました😅
だから隣がその家族で無くても
おこることかなと思います😣

わざと嫌がらせで隣の方がしてるなら
問題ありですが💦
きっとすごい騒音なんでしょうね😣
気持ちは分かりますがなかなか
隣の方を静かにさせるのは難しいと思います😰

4kidsmama

うちは多分逆の立場です😅
5、4、1、0歳の子供がいます。

旦那の出張で住んでるアパートに1ヶ月前から住んでますが
下の方にものすごい苦情を言われます💦
壁が薄いので子供の夜泣き、昼間の歩き回る足音、喋り声、泣き声、昼夜問わず物音と話し声がうるさいとすごく言われます💦

私自身頑張って泣きやませようとしてますし走ったりしないように常に見てるつもりです。

夜も20時半には全員寝るのでうるさくしてるつもりも無いのですが苦情が凄くて、、、、😭
たぶん子供の寝相が悪くて物音が響くのかなと、、、💦

うちは来客などはないですが💦

大家さんに伝えるとあまり気にしないで下さい。とは言ってくれるのですが旦那の会社が借りてくれてるので出張が終わるまで出て行くことは不可能だしずっと神経質になってて子供にもイライラしてばかりで😭

そんな感じで多分お隣さんが思ってる以上に物音が響いたりするのでは??と思います、、、、
建物上しょうがないのかなともおもいます😭

私は次住むところはちゃんと防音がしっかりしてある所!って決めてます(´;ω;`)

にぼし

騒音は不快ですね。
他人の気持ちになれないのかな?と思ってしまいます、お疲れ様です。

私も一人暮らしの時、夜中や明け方のテレビの音や楽器の音、歩く音?(ドンドンうるさい)怒鳴り声に悩まされ、管理会社に伝えました。
一回目は張り紙でしたが改善せず、二回目に訴えた時に、各個の郵便受けに通達的なものを入れてくれました。そこからは収まりました。
それでもだめなら引っ越してたかもしれません。気になって寝られなかったこともあったので😣

  • おもにゅ

    おもにゅ


    ありがとうございます!
    にぼしさんもご経験があるのですね。
    そうなんですも同じ月齢の子供がいるのに
    少しだけ少しだけでいいので あ 響くかなとか気遣いが感じられないのが 疑問で…
    その家族はほぼ日本語がわからないので
    日本国際なんとか というところを通すみたいで
    なかなか貼り紙等は難しいところです😓

    騒音の定義は夜にうるさいと感じるだけで
    騒音になるとかなんとかネットにありました。
    寝れない 起きてしまうは完全騒音被害ですよね汗
    コメント頂けただけでも救われました❗
    温かいコメントありがとうございました❗

    • 11月18日
桜

あまりにうるさいのなら、警察呼んでみてはどうですか?
ビックリして効き目ありそうな感じします。

  • おもにゅ

    おもにゅ


    コメントありがとうございます❗
    それも一度考えました。
    次 騒音が凄かったら呼んでみようと思ってます。
    効きめありそうですよね……
    ただ日本語がほぼ通じない家族なので警察官の英語力どうなのか 心配です笑
    救われました、ありがとうございました❗

    • 11月18日