※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけると楽だけど、おっぱいなしで寝られるか心配。お昼寝は浅いかも。

寝かしつけについて質問です。
夜寝るときは抱っこでユラユラで寝かしつけてますが、昨晩は風邪気味でだるかったのでおっぱいで寝かしつけました。(添い乳ではないです。母乳とミルクの混合育児です。)
おっぱいでの寝かしつけはすごく楽だったんですが、おっぱい無しじゃ寝なくなりますか?
ちなみに今日のお昼寝もおっぱいで寝かしつけたんですが、いつもより眠りが浅い気がします。

コメント

まる

うちは抱っこユラユラでなきゃ寝ない時期があったり、おっぱいじゃなきゃ寝ない時期があったり、、、
その月齢によってめっちゃ変化します!!
なのでその時は娘に合わせていますよ(^^)
まだ2か月ですし全然おっぱいで寝て問題無いと思います(^^)

  • プー

    プー

    なるほど、時期によって変わるんですね!

    • 11月17日
どらもっち

うちは、2ヶ月頃はまだ抱っこじゃないと寝てくれなかったり、授乳で寝てもウトウトするくらいで置くと起きてしまっていましたが、3ヶ月頃から授乳で勝手に寝てしまうようになりました。
夜はそれでも5、6時間〜長い時は7時間くらい寝てくれましたし、抱っこで寝ても同じくらい寝てたので、あまり変わらなかったです!
まだ自分で眠るのが下手な時期なので、色々試しながら寝かせてあげたらいいと思いますよ(^^)

断乳してからは添い寝すれば自分で隣で勝手に寝るようになりました(^^)

  • プー

    プー

    抱っこでも授乳でも同じくらいなんですね。体重増えると抱っこの寝かしつけは辛くなりますよね。
    うちも早く添い寝で寝れるようになるといいな^_^

    • 11月17日