※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの首が赤くなっていて痛々しいです。膿んでいないけど、病院で薬が必要でしょうか?ヒルロイドを処方される可能性はありますか?

生後5ヶ月なのですが、首のところが少し痛々しいです。
膿んでる感じはないのですが、赤くなっています。
お風呂では、泡で優しく洗って、保湿してってしてるんですけど、ここまで赤くなっちゃったら、病院で薬もらった方がいいですか?
こういうかぶれでは、ヒルロイド出されちゃいますか?

コメント

あらまま

様子を見て治らないようなら病院に行った方がいいと思います😢
赤ちゃんが痛がってる様子は今のところないですか??

  • さき

    さき

    ありがとうございます!
    少し様子見てみます🙋‍♀️
    今のところろ掻きむしったり痛がった様子はないです!

    • 11月17日
  • あらまま

    あらまま

    痛がる様子がないなら私ならもう1日2日様子見て、治る様子がなかったら病院に行きます😌!!

    • 11月17日
  • さき

    さき

    ありがとうござます!
    もう少し様子見て、症状が変わらなかったら病院行ってみます!

    • 11月17日
YY

これ以上ひどくならないうちに
1度病院に行った方がいいと思います😊
ヒルロイドじゃなくて
ステロイドのことですかね??
ステロイドでも1番弱いやつ出してくれると思うし
長期間塗り続けなければ大丈夫だと思います😆
皮膚科で処方してもらうと
ほんとにすぐ治りますよ!

  • さき

    さき

    行くとしたら皮膚科の方がいいですかね?時期的に😭

    そうです!!
    ステロイドでした笑

    すぐ治りますかね?

    • 11月17日
  • YY

    YY

    風邪もはやってるし
    皮膚科のほうがいいと思います!
    うちの子も乳児湿疹ひどかったけど
    ステロイドですぐに綺麗になりましたよ!

    • 11月17日
  • さき

    さき

    そうですよね!
    その後はまたなったりしてませんか?

    • 11月17日
  • YY

    YY

    良くなってから
    しっかり保湿してたら
    もうひどくはならなかったです😊

    • 11月17日
  • さき

    さき

    ありがとうござます😊
    少し様子みて良くならなかったら、病院行って薬もらってきます!

    • 11月17日
みさき

娘もこうなりました!
お風呂上がり、綺麗に拭いたり、日中はこまめにガーゼハンカチを濡らして拭いてました!そしたら数日でよくなりましたよ!病院も行かず薬も塗らずで治りました!予防接種のときにちょっと見てもらったらよくある事だと言われ、清潔に保ってあげてねーと言われました☺️

  • さき

    さき

    全く同じ感じですか??
    やっぱり清潔に保つのがいいんですね^_^
    もう少し様子見てみます🙆‍♀️

    • 11月17日
  • みさき

    みさき

    全く同じ感じでした!
    擦ると痛々しいので優しくポンポンってやる感じで拭いてあげてみてください😊

    • 11月17日
  • さき

    さき

    ありがとうござます!
    やってみます^_^

    • 11月17日