※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃんママ
子育て・グッズ

1歳1カ月の娘がいます。昼寝が1回で済まないことが多く、いつから1回になったか気になります。朝6時に起き、10時と15時に昼寝。夜は19:30に寝かせて20時前に就寝。長く起きている方法を教えてほしいです。

1歳1カ月の娘がいます。
中々昼寝が一回で済むようには行かず、皆さんはいつから昼寝一回になりましたか?
ちなみに娘は朝6時に起きる事が多いです、大体一回目の昼寝が10時ぐらい二回目は、15時に合わせて2時間半ぐらいねてます。
夜は19:30には寝かしつけて20時前までに就寝です。
たまに朝8時まで寝てる事がありますが、昼寝はやはり二回目してます(ーー;)
長く起きて貰う方法あったら教えてください

コメント

うちも1歳過ぎてからも暇を持て余してるのか、なかなか昼寝の回数が2回から減らず悩みました…
今、1歳5ヵ月になりましたが先月頃からようやく1回になる日が増えてきました∧_∧午前中仕事でベビーカーに乗ったままなので寝てしまうのかと思い少し下ろして運動させてみたら眠そうにはするものの起きてるようになりその代わり昼寝が15時過ぎることも多く…
でもおもちゃで遊んだりして自分が眠くなったら寝る感じです(笑)答えになってないかもですが…

えみちゃんマン

一歳になったばかりならまだまだ1日2回午前眠とお昼寝とすると思います。
午前眠をなくならせるには少しずつ寝てる時間を短くしてあげたらイイと思いますよ(ノ´∀`*)

ぷー

うちは10ヶ月くらいから、お昼寝一回になりました⭐️
11時〜2時間寝て、夜は19時過ぎに就寝。朝7時には起きます。
体力が有り余ってるみたいで、部屋中ウロウロ、キャーキャー言いながら悪戯して遊んでます💦