※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊活

基礎体温で排卵確認し、タイミング合っても授かりにくい場合、不安に感じることは普通です。専門家に相談してみると良いでしょう。

こんにちは。
自然に生理が来るようになって5ヶ月、周期は36日くらいです。
漢方処方の為に、毎月婦人科に基礎体温を持って見ていただいております。
基礎体温はガタガタに見えるけど、二層に分かれてるから、排卵してるよ!といわれたのですが、
9月は排卵日当日、10月は排卵日2日前で(生理日から計算して)タイミング合ってたけどダメだったかーと言われました。
まだまど初心者なので、タイミング合ってても授からないことに何か問題があるのか不安になってしまっています。
何かアドバイス等ありましたら、お願いいたします。

コメント

おすぴ

婦人科で内診して排卵確認もされていますか??
また、自然に生理がこなかったと言うことは何かホルモンが足りなかったり多嚢胞だったりするのでしょうか??
タイミングが合っていても妊娠率は20%なので、問題ないかもしれないし、何か原因があるかもしれないし…という所ですね💦

• ドーナツ

ドーナツ

排卵確認はまだしていないです。
    自然に来なくなったのは仕事のストレスが原因でした。
    タイミングがあってもそんなに確率低いんですね😱無知でした。。
    では一回で授かったとかでき婚とかってありがちですけどだいぶすごいですね、、

• 11月17日