※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめかなこ
妊娠・出産

生理周期や体調不良から妊娠を疑い、検査薬で陽性反応が出たが不安。他の検査薬で再確認し、不安が残る。意見を求めています。

文失礼します。
ご意見頂けたらと思います。

生理平均周期29日
最終生理開始日12月14日
終了日20日
排卵予定日29日
(基礎体温管理アプリ2種による予定日です)
基礎体温の平均は低いと思います。

この生理が来る直前まで、想像妊娠だったのか初期症状の様な体調不良が続き、不安になったので排卵チェックにも挑戦したのですが予定日付近になっても反応がでず、病気なのかもと不安を抱きつつ28日に仲良ししました。

今月生理予定日11日~13日で、普段周期のズレがあまりない良好体質です。
ですがいつもより生理前の不調は軽く、胸の張りが少し強い、寒気が強い程度でした。
ですが13日になっても基礎体温が下がらず生理も来ず、ん…?
と思い14日夜、フライングもいいとこですが、通常の妊娠検査薬を使用しました。
(薬剤師さん不在の時間だった為早期が購入出来なかった…!)
体感1~2分で右の線の半分位の濃さの線が現れました。
ですが色々な情報を見ていた為疑い、翌日朝別の物で検査してみた所はっきりとした線が
…!
同じ物での比較でなく、早期検査薬でもない為、陽性だと思いたいものの不安が募ります。
※写真は15日にまとめて撮ったものなので青い方が薄くなってしまいました。
ご意見等頂けたらと思います。

コメント

つんまっくす

これって妊娠してると思います♪
線がハッキリ‼

  • まめかなこ

    まめかなこ

    早いご回答有難う御座います。
    悶々としてる中、とても明るい気持ちになれました…!
    これから色々なこと勉強して頑張りたいと思います!

    • 1月15日
SR★

おめでとうございます♡
陽性だと思いますよー!

  • まめかなこ

    まめかなこ

    早いご回答有難う御座います!
    自分以外に認めて頂けてこんなにも安心するものなのですね!
    これから沢山勉強して頑張りたいと思います!

    • 1月15日
ちっひー

初めまして。
線が出ているので陽性だと思います。
おめでとうございます。

  • まめかなこ

    まめかなこ

    早いご回答有難う御座います!
    安心していいのだなと実感できました!
    これから沢山勉強して頑張りたいと思います!

    • 1月15日
たねまーる

わたしもその二つの検査薬を生理予定日4日後くらいに使ってみたら同じような線が出て妊娠してましたよ(*^^*)おめでとうございますー!

  • まめかなこ

    まめかなこ

    早いご回答有難う御座います!
    同じ様な実体験…!
    病気も疑ってたので本当に有難いでお言葉です!

    • 1月15日
二児ままン

私も同じパターンで妊娠してました( *'ω'* )クリアブルーは失敗しやすい気がします(´× ×`)
くっきり陽性だと思いますよ☆

  • まめかなこ

    まめかなこ

    ご回答有難う御座います!
    検査薬も種類ありすぎて口コミ上位を選んだのですがやはりそういった結果もあるのですね!
    凄く安心できました!
    これから沢山頑張ります!

    • 1月15日
まなゆいはる

これだけはっきりでてるので、妊娠は間違いないですよ!

15日のドゥーテストは、確認の線の方が終了線より若干濃いので、フライングになるような時期はもう過ぎてると思います。
多分4週~5週頃ですよ!

ちなみに、恥ずかしながら検査薬今まで何度も使った事があるのですが、早期と言われているチェックワンファストも、1週間後からのチェックワンもどちらも尿をかけてから線が出るまで、濃さ共に変わらなかったので、あまりこだわらなくて良いと思い(>_<)
高いし、どこにでもあるわけではないので手間かけて買いに行っても…ってかんじです(>_<)

無事に子宮にくっついていてくれたら良いですね(o^^o)

寒い季節ですので、冷やさないようにお大事されてください☆

  • まめかなこ

    まめかなこ

    詳しくご回答有難う御座います!
    やはり直接ご経験された方のお話は実感がわきます!
    病院に行ける時期までまずは暖かく過ごそうと思います!
    有難う御座います!!

    • 1月15日