※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

両親がシフト制の仕事の場合、平日にパパが休みの時は子どもは保育園に通うのが普通ですか?土日は大丈夫だとしても、平日は保育園を休ませることもありますか?

両親共シフト制の仕事の場合、保育園は休ませることもありますか?私は土日休みを会社にお願いするつもりなので土日は大丈夫だとして、パパが平日休みの時は子どもは保育園に通うのが普通ですか?

コメント

さり

父母ともに完全シフト制、土日はどちらかが休みにしてもらってました。
一歳過ぎから2歳半まで保育園に通ってましたが、平日休みの時も保育園に行かせてました。
どちらかが休みの時は保育園お休みすると月の半分もいかない、なんて事になってしまうので😂
でも、少し咳が出るとか風邪ひきそうだな、って時は休ませてましたよ!

• ぱる

ぱる

そうなんですよね、月の半分は片親いるのに保育園…ってなんだか損な気がしました💦

• 11月18日
ns

平日は保育園に行かせます😊
学校だと思って行かせてます。

• ぱる

ぱる

何かしらルールを作るとよさそうですね!平日の休みは親も休みということで😄

• 11月18日
ちちぷぷ

お子さんが未満児であれば休ませて上げたほうがお子さんのためかなとは思います。保育園生活も疲れますからね。。
幼児になれば、幼稚園は毎日行くものなので、保育園に行かせてもいいと思いますよ。
あとは保育園で、休みの日は休んでくださいなど言われるかもしれないですね!

• ぱる

ぱる

保育園が休ませるようにいうこともあるですね💦もう一回調べ直しかも…ありがとうございます!

• 11月18日
グミーズ

7カ月から保育園通わせており、二人ともシフト制です。どちらも平日休みの際はなるべくお休みさせています。
こちらが病院行きたい時とかは短い時間だけお願いする時もあります。

• ぱる

ぱる

両親とも休みの日は休ませたいですよね✨逆に旦那と私がすれ違い生活になりそうで不安です💦

• 11月18日
2児母みぃ

保育園が親が休みでも預けていいかによりますが、娘が通ってる園は預けていいとのことで私は預けてます!
娘も保育園大好きで行きたがるので(笑)

• ぱる

ぱる

たしかに子どもの気持ち考えたことありませんでした!物心つく頃には子ども優先させたいです😄

• 11月18日