※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

旦那の仕事に不安、自分の安定も考える。転職か続けるか悩む。アドバイスは?

旦那さん(20代後半)のお仕事があんまり続かない(´・_・`)

今のお仕事も自分がやりたい職種をしてるけど、自分がやりたい業務ができなく多分これからも出来ないかなってゆー感じで旦那自体今の会社で頑張るべきなのか毎日悩んでるようですが、私からしたら二人目も産まれるし安定したい気持ちが強いんです。

今の職場は働いて2年目で、ボーナスは寸志程度ですが給料面は業界的には良く、休みもたまに休日出勤などもありますが大きい会社なのでしっかりしています。

今のお仕事に不満が増え出した頃からちょくちょく同じ職種の知り合いの方からお声かけられてます(お声だけでまだ給料面などの話は詳しくしてません)。乗り換えるべきなのか給料面はいいので頑張って貰うべきなのか。

お仕事頑張ってくれるのは旦那なのでそちらの意見も重視したいとこなのですが、そこまで貯金もないしこれからの事を考えると不安で仕方ありません。
二人目が産まれてわたしが働けるまで待って欲しいと言う言葉にも待てないかもしれないと言う言葉を漏らしてます。

二人で話し合いをすると旦那はやりたい仕事が出来ない絶望の中このまま仕事を続けなきゃいけないのかと、私は後一年程頑張ってから結果を出そうと言っても喧嘩になり結局話がまとまりません。

ちなみにまた職場を変えるとなるともしかしたら引越しもしなきゃいけないかもしれないのでそこも不安です。
これからいつか車も家もいつか購入したいのに三年も続けれない旦那が嫌になります。。

こぉゆう時みなさんはどのような声かけますか?何かいいアドバイスとかあれば教えて下さい(´・_・`)

コメント

march

やりたい仕事に就ける人なんて、世の中にほんの一握りじゃないですか?
旦那様1人の生活じゃないんだし、そんなに転職されても困りますよね!
実際にお金がどのくらい必要なのか、同じくらいのお子さんがいるママ友に聞いて、伝えてみる…とか?不満言ってばかりじゃ、生活していけないとわかってもらえたらいいですね(;´Д`A

• かな

かな

そぉですよね、、
    それも何度も伝えてるのですが旦那の意見が餓鬼で自分の意思を突き通そうとするので喧嘩になります。

ほんと、難しい問題ですよね😩
    早くこの悩み解決したいです(´・_・`)

• 1月15日
  • march

march

友達の話ですが、言っても聞かない旦那にキレて、結婚指輪置いて実家に帰ったそうです(^^;;
    さすがにビビったのか、少し言うこと聞いてくれるようになったそうですよ笑

• 1月15日
  • かな

かな

実家に戻る、、
    そぉなのですか!
    まだその手は使ったことがないので最終手段としてとっておきますね!(笑)

• 1月17日

私がまぁさんの立場なら、甘ったれるなと言います。

やりたい仕事ができない絶望の中と言いますが、この世の中やりた仕事が出来てる人なんてそういませんよ。

雇ってもらえて、お給料を貰えてるんだから、嫌なこと、やりたく無いことでも我慢してやる。
働くとはそういうことです。
こんな仕事やりたくない。もっと他にやりたい事があるなんてことを考えながら働いてる人は山程います。
それでもみんな我慢して頑張って働いてるんです。

ましてや旦那さんは20代後半ですよね?
学校を卒業したばかりで、学生気分が抜けない新卒の人間じゃないんですから、もう少し働くということに対して大人な考えを持つべきです。

独り身ならやりたい仕事を目指して職を転々とするのも自由ですが、奥さんも子供もいるのに、何時までも腰を落ち着かせないのはどうかと思います。

私なら、甘ったれるな、家族を養い支える気があるのか、仕事があるだけありがたいと思えと言いますね。

キツイこと言いましたが、あくまで私個人の意見なんで、こう言う考え方をしている人もいるんだな、という程度に受け止めてください(^_^;)

私も夢があり、やりたい仕事を目指したこともありました。
なのでまぁさんの旦那さんの気持ちも分かります。
でも、そんな思いだけで生活出来るほど、この世の中甘くないんですよね・・・。

• かな

かな

わたしもそちら側の意見なので毎度同じ事で喧嘩になります。

お声かけてもらっているのも同じ職種なのですが旦那がやりたいことをできると言う事でお声かけてもらってるので
    そこでも引っかかってるのでしょうが、
    また転職しても今のような状況になるかもしれませんし
    ほんと何時までも腰が座らず甘ったれんなって感じです。。💦

ほんと夢があるならもぉ少し計画的にしてくれなきゃ家庭が壊れてしまいますよね(´・_・`)

• 1月15日
らすたまん

そんなにやりたい仕事ばっかり主張するなら自営しろ!って言ってやりたくなります(笑)
今の旦那は自営だし愚痴を言う人ではないですが、元旦那が仕事は続くものの愚痴が多くてうんざりでした(+_+)仕事なんてそんなもんだろ!って私は思います(笑)
仕事なんてやりたくない事が8割です…
妊娠中なのに愚痴られると疲れますね(--;)

• かな

かな

そうそう、愚痴が多いのはストレスになりますよね(´・_・`)
    自営しても必ずしも儲かるわけではありませんしいつまでも同じ内容での毎度の喧嘩で嫌になっちゃいます😩(笑)
    やっぱ妊娠中はイライラしやすいのかな??

• 1月17日