※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

毎週毎週、旦那が釣りに行きます。最近は朝の4時に家を出てお昼前に帰宅…

毎週毎週、旦那が釣りに行きます。
最近は朝の4時に家を出てお昼前に帰宅。
そこから夕方までお昼寝。
帰ってきてお昼ご飯作ってなかったら、
えっご飯出来てないん?って。
土日どっちかは頼むから家に居てくれ。
釣りに行く前に自分のクローゼット片付けろよ。
お昼ご飯ぐらい自分でどうにかしろ。
魚美味しいって食べてくれるから
たくさん釣ってくるね!とか言ってるけど
毎週食べたいなんて言ってない。
調理も面倒臭いし、キッチン臭くなるし
もうええわ(笑)
こないだ毎日家におって暇じゃろー?って
言われた一言をまだ根に持ってるよ、わたし。
服買いに行かんとボロボロの服しかないよ〜
インフルとか貰ったら大変だから
息子をあんまり人混みに連れていきたくないし
たまには1人でお買い物行く時間欲しいな。
今日も出かけて行ったけど海に落ちてしまえ。

コメント

miiiik

我が家の話かと思っちゃいました!!笑
うちの旦那も釣りが好きで船釣りにもよく行きます。釣りは天気に左右されるから今日じゃないとだめ!!とか理由をつけて行きたがります。理由つけて行ったくせにぼうずとかよくあります。そして、食事の足しにしてくれればまだ許せますがほぼ自分のおつまみ優先。ムカつきますよねー。
男は自由でいいな、こっちは寝る間も惜しんで育児してるのに。って毎回思ってましたが、もう慣れました。

それに!!毎日暇だろ?って私もまさに先週言われてカチン!ときました。とゆうかショックもありました。上の子もいる中、新生児の授乳。それも頻回なので1時間とかに。もう腹たってしばらく無視してました(笑)あまりにも我が家みたいだったのでコメントしいゃいました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すごく似てますね!(笑)
    ぼうず😤うちもよくあります!!
    おつまみ優先はいただけないですね…。家族に美味しい魚を食べさせてあげたいとか思わないんですかね?
    でも美味しい美味しいって食べてたらうち家のみたいに張り切って釣りに行っちゃうからそれも困りますよね😓(笑)どうしたもんやら…

そして同じこと言われたんですね( ఠ_ఠ )私も言われたときショックで言葉を失いました。うちはまだ1人目ですが、2人育児されててすごいです✨毎日お疲れさまです😭💕

先月同じことで喧嘩したばかりなのに結局忘れちゃうんですよね〜(笑)

• 11月17日
  • miiiik

miiiik

家族に提供してくれるときもありますが、大量に釣れたときか私の機嫌が悪い時です😂😂上の子が魚好きなので、それを口実に行ったりもします…私は下の子の世話があるので上を連れて釣りに行くくらいですよ🎣子供が洗脳されてます。。(笑)

先月と同じことで喧嘩しますよね!!💦我が家もです😭子供にも毎日同じことで怒り、旦那にも毎月同じことでイライラ…って感じです(笑)

• 11月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那も息子が大きくなったら連れて行くと豪語してますー😓時期にmikuさんの旦那さんみたいになるかもですね😂(笑)

本当に一緒ですね😂
    いらいらしたあと自己嫌悪に陥るんです( ⌯᷄௰⌯᷅ )なんで男の人はびっくりするぐらい同じことを言わすんでしょうか。ある意味才能かと思います🤔💔(笑)

• 11月17日
どん

ウチの旦那は最近行かないですが一時釣りにハマってました。
行くのはだいたい夜で、食べれない魚を釣りに行ってましたが、釣れたことないです😂
海に落ちてしまえ。
気持ちわかります😂ホントに落ちたら大変ですが、ちょっとハマるぐらいならありですよね😂
ウチは最近になってやっと私のストレスを理解したようで週末1人で出かけることが出来るようになりました。
ですが、「何時に帰る?俺は何時でもいいねんけど息子が可哀想やから…」とか言われます🙄
他人に預ける訳でじゃなく親のあなたがいてなぜかわいそう?って思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

食べれない魚!うちも最初はそうでした( ; _ ; )訳分からない魚を釣ってきて嬉しそうに解説してくるんです。
    自由な時間を過ごしてるんだから食べれる魚を釣ってきてって何回も思いました😭😭
    はい、本当に落ちたら大変なのでハマってほしいです😎なんなら釣り糸が体に絡まって大変とかそんなんでいいです!(笑)
    旦那様凄い✨って思ったら、かわいそう…😕?なんで?ってなりますね。でもストレスを理解されてるのは凄いです👏

• 11月17日
  • どん

どん

ウチもホントについ最近ですけどね😂
    3ヶ月の頃なんてほとんど週末も1人で遊びに出かけるから家にいないし父と認識されてませんでしたよ😅父が抱っこして歩き出すと「どこかに連れていかれる!母助けて!😨」って顔してギャン泣きでした(笑)
    先日どうしても1人でユニクロに行きたくてお願いして行ったんですけど、私が1〜2時間で1人で出かけて帰ってきたら少しトゲがなくなっていたようでストレス溜まってたのが抜けたんだなと思ったようです☺️
    仕事復帰してから平日仕事って条件は同じになりましたしね。でも、育休中から平日は当然ながら週末も1人で見てて「あなたの休みは土日。では私の休みはいつですか?」ってずっと思ってました🙄

• 11月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

週末釣りから帰ってきたら旦那に少し任せて外で草取りしてたらギャン泣きしてました😂
    少しの間はニコニコしてたのに…(笑)うちもまだ認識されてないのかも(笑)

なるほど🤔💭でも徐々に理解してくれたらいいですよね!

毎日仕事で疲れてるから土日はゆっくりさせてって旦那に言われた時はさすがに怒りました😎💔
    主婦は本当に休みがないですよね。私も4月に仕事復帰予定なのでしっかり分担してもらえるようにしていこうと思います!!もう強気でいきます!!

• 11月19日
  • どん

どん

父は「やっぱりママじゃないとアカンねんなぁ」とかすぐ言うけどそうじゃないと思うんですよね🤔
    母も母だからじゃなく毎日お世話頑張ってるから安心する存在になれるんだと思うんです☺️
    お仕事復帰される前に分担してもらえるように強気で頑張ってください!!😊
    お仕事復帰したら例え仕事は時短とったとしても帰ってから子どもが寝るまで、寝てからも片付けとか翌日の準備とかお仕事続くのでその辺りはちゃんと旦那さんにわかってもらわないと「時短とれていいなぁ」とか思われたら腹立ちますしね😅

• 11月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちの旦那も全く同じこと言います😂どこの家庭も一緒なんですね!(笑)
    なんか子育て頑張れる気がしてきました😆💕ありがとうございます🙇‍♀️✨

仕事復帰したらまた一悶着ありそうですが、しっかり理解して貰えるよう頑張ります👏

• 11月20日
  • どん

どん

今の時期からが一番重要だと思います✨
    ウチはホントに最近まで1人で面倒見たことなかったし、休みの日もそんなに遊び相手もしなかったので、息子は父の前ではよそゆきモードです(笑)
    私がいない時はすごくお利口さんらしくて保育園にいる時のような感じです😂
    ウチの旦那は思考がややモラハラ系なので私は立場が弱いというか気を利かせて立ち居振る舞ってきたのでこうなってしまいましたが(笑)、さっちゃんさんはぜひ強気で今から分担してもらいましょう😆✨
    お互い両立頑張りましょう❤️

• 11月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たくさんお話聞いて頂いて本当にありがとうございます🙇‍♀️💕
    本当にお互い頑張りましょう!!
    何かあればまたここで愚痴りたいと思います😆(笑)

• 11月20日
  • どん

どん

グッドアンサーありがとうございます😊
    またお話出来ることがあればぜひ✨

• 11月21日

ずいぶんとのんびりとした独身者のような生活ですね。
我が家だったら許せないしありえないです😑💢
各ご家庭のやり方があると思いますが、さっちゃんさんももっとキツく言ってみてもいいのでは😣???

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当に独身者のように自由気ままに生きておられます(笑)
    実は先月、釣りに行くばかりで腹が立って大喧嘩しました。お恥ずかしい話、離婚の話まで出たぐらいです(笑)
    行く頻度とか気をつけると言って1か月も経たずこんな感じです😂😂
    もう言う方が疲れてきて、まじで海に落ちてしまえと毎回思います。
    こんなんなのに2人目欲しいとか言い出してるので殴り倒したいです🤩🤩

• 11月17日
まる

海に落ちてしまえ に笑ってしまいました😂笑
私は魚捌けないので尊敬します😅(いつも切り身を買うか、魚屋さんで買う時に捌いてもらってます😅💦)
食材とかの買い出しだけど、週に一回くらい1人でゆっくり行きたい、、😂
今日2人連れてスーパーに行ったら上の子が珍しくカート拒否してウロチョロウロチョロ、、人にぶつからないか、見失わないか、商品落としたりしてないかと私はキョロキョロしながら買い物しましたが なんかもうハゲるかと思いました😂笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

海に落ちてしまえって本当にいっつも思います(笑)台風に日に釣りに行った時は飛ばされてしまえと何度思ったことか😂😂
    私も捌けないので旦那が捌くのですがそのあとの片付けは私です( ; _ ; )排水溝臭いし、エサのせいで冷蔵庫は臭いし、本当にいらいらします。
    2人育児お疲れ様です😭💓カート拒否大変ですよね…たまにはゆっくり見ながら買い物したいですよね💭
    まるさん、ハゲてないですか( ⊙‿⊙)?大丈夫ですか?(笑)

• 11月17日
  • まる

まる

台風の日まで行っちゃうんですね😵💦本当に飛ばされてなくて良かったです😂笑
    旦那さん 捌けるのすごいけど片付けまでしてほしい😂💦笑
    冷蔵庫がエサ臭いのは日々のストレスになりますね、、、😭
    今のところ鏡で確認出来る範囲はハゲて無さそうです🤣もしかしたら白髪は増えてるかも、、🤣笑

• 11月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよ〜(笑)いつか台風に飛ばされるか、海に落ちるか、どちらかになると思うので覚悟してます😂😂
    共通の趣味なら我慢できますが、私はしないので本当にストレスです(笑)
    ハゲてなくて良かったです☺️💓でも白髪もいやですね…( ఠ_ఠ )
    ハゲも白髪も増えないようにお互い頑張りましょう、(笑)

• 11月17日
  • まる

まる

私の実父も休日は必ず趣味(ツーリング)って感じなので、母からは「お父さんは死ぬときは事故で死ぬのよ〜好きなことして死ぬんだから、本望でしょ〜。でも単身事故にしてね」と言われてます😂💦しかも直接言われてます😂笑

ケーキとか冷蔵庫に入れたら匂いがうつりそうで嫌ですね🤣💦笑

産後の抜け毛があるので これからハゲるかもしれません😵笑
    ですね!ママリで愚痴ってストレス発散して予防しましょ🤗笑

• 11月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事出来てなかったです( ;꒳​; )すみません💔💔

私もまるさんのお母さんと同じ思考です(笑)直接はまだ言ったことがないのでタイミングを見計らって言ってみようかな😂😂

産後の抜け毛、凄いですよね😳想像以上でびっくりしました!しかも旦那の抜け毛だと思って「禿げてきとるよ!」ってめっちゃ言ってました🤪(笑)
    何かあればまたここで愚痴りたいと思います💓お互い頑張りましょう〜⚐⚑⚐゛

• 11月20日
t

文章力ありすぎ😂
最後の一文で吹き出しました😂😂
平日も魚料理出してやりましょう‼︎
さすがに土日は要らないってなるでしょー😂
いやー、男なんてなんの役にも立たないですよね!そして空気が読めない。
息子は女性の気持ちが分かる男に育てたいと常々思ってます😑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

笑ってもらえて何よりです😂(笑)
    それが平日も魚料理出したら、俺が釣ってきた魚のが美味しいわ!ってドヤ顔で言われたんです😂😂改善の余地なし!!

私も息子は女性の気持ちが分かる男に育てたいと日々思います🙁反面教師になってほしい…けど難しいかな🤪💔

• 11月17日
しましま

海に落ちてしまえ、笑いましたw

こないだうちも釣りに行きますーって悩みで相談しました、、、
が!うち以上ですね🙄
うちは帰ってきてから昼寝などはせず家事するのが条件です。
うちもほぼ毎週天気が良ければバス釣り行ってますよ〜😑
帰ってきてから、何か家事やってもらう条件とかにしてもダメですかね?🙄💦
それに1ヶ月の半分だけとか!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

笑ってもらえて良かったです!(笑)
    同じ悩みですね😂
    それが家事をする約束だったんですがしません。痺れを切らせて私がしてしまいます(´•ω•ˋ)
    私も待てばいいのにしてしまうから駄目ですよね…💭
    もういんです、海に落ちれば(笑)☜

• 11月17日
  • しましま

しましま

結局落ちるという🤣🤣笑

住んでいるところは地元ですか?
    地元だったら実家に帰ってストレス発散とかどうですか?🥺
    私も諦めてます😇もう勝手にしてくれーって感じです!笑

• 11月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

言っても分からないなら体で実感すれば良んです(笑)

実家は1時間弱で帰れます👏が、息子が風邪を引いてるので動くに動けずで…( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    平日よく帰って美味しいもの食べさせてもらってるのでまた行こうと思います🤤💓(笑)

• 11月17日