※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

食べたい欲求があり、健康に悪いことも分かっているが、母からは体が疲れているから欲すると言われました。同じような経験の方いますか?

塩が舐めたーい砂糖が舐めたーい醤油舐めたーいってたまになります
ポン酢に生姜モリモリ入れて飲んでたこともあります。
健康に悪いのはわかってるんですがどうしてもしたくなります
母には体が疲れてるから欲するんだって言われました😂
同じような方いますか??

コメント

deleted user

砂糖が舐めたいはわかります(笑)
疲れてるんですかね😂💦

  • ゆきち

    ゆきち

    あの味を口にしたい!って無性に欲しくなる時があります😂
    やっぱりそうなんですかね😂💦

    • 11月17日
deleted user

私はめんつゆを飲みたくなります
薄めて氷を入れて飲んでしまいます

たまに一回ぐらいペロッと舐めるのなら大丈夫です

食べすぎ飲みすぎには注意てますね…
友人に肝臓?を悪くした方いたので注意が必要ですね

  • ゆきち

    ゆきち

    それも分かります😭
    肝臓やら心臓やらよくないですよね、、
    同じく欲する感覚が似たような方がいたってことに私だけかと思ってたので変に安心感あります😅

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も安心感があります
    旦那や友人に言ってもあり得ないとかしか言われません
    本当にできるだけ我慢して
    かなり薄くするかできるだけ飲まなようするしかないかな?

    あとたまにたこ焼きのあま〜いソースを舐めたくなります

    友人はソースばかり舐めたり普段から濃い味が好きだったりだったので
    気をつけようと思ってます
    ゆきちさんも気をつけてくださいね

    友人が体調を崩す前まで
    3日1回程度飲んでいて
    めんつゆに温玉入れたり生姜入れたり
    ひどかったです
    はなまるうどんに行ってうどんは子供にあげて私はそのつゆ飲んでいたぐらいひどかったです
    もうやめましたが
    今でもはなまるうどんに行ってたまにぶっかけ温玉食べたくなります!

    • 11月17日
ごま

私も調味料大好きなんで、ポン酢とか塩ダレ舐めたりします😆

でもそういう時って体がおかしいと思うんで気ぃつけた方がいいですよ☺️

  • ゆきち

    ゆきち

    調味料手が出ちゃいますよね!魔の味です😭😭
    やっぱり体がお前の体変だぞ〜おかしくなってきてるぞ〜っていうサインですよね😭
    わかってくれる方いてなんだか嬉しいです😂笑笑
    気を付けます😌💦

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

わかりますーー
私も、砂糖やらカルピス原液やら

あーーこれ疲れてんなーってなります(笑)

aya

私もポン酢飲みたくなります。
あと醤油に酢入れて海苔につけて食べたり💦
こんなアカン飯みたいなことをされてる方が結構いて嬉しいです(笑)