※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️瑛&陽ママ⭐️
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、夜寝る時間が短くなり、機嫌が悪いです。原因はわからず不安です。この時期の特性でしょうか?

生後1ヶ月半です❗️2日前まで夜20時くらいに授乳したら5時間とか寝てくれてたのに昨日の夜からまた2、3時間おきの授乳になりました💦日中も同じくらいの間隔です😢それと昨日の朝起きた時からとにかく機嫌が悪く何やってめグズグズしてます😅熱とかはないです。何が原因なんですかね?そんな時期なんですかね?

コメント

kg

うちの子もです💦
最初良く寝てくれてるとかなりキツく感じます😂😂
もう添い乳がやめれません😂

あんな.v_v.

あと一週間で二ヶ月になります💡
日によって様々ですよね~!
今日は朝まで五時間寝た!
え、昼間も四時間寝るの?
日中ぐずぐずだなぁ…
あら、今日は夜中三時間で起きるのか…
と、日々違って、振り回されています笑
まだリズムは安定しない時期らしいので、赤ちゃんに振り回されましょう!😂😂

わんころ

うちも同じで思わずコメントしちゃいました!!
最近5時間ぐらい寝るようになり、だんだん寝るようになったなぁと思えば、三日ほど前からまた3時間おきに起きるようになり母乳が足りてないのかなぁと心配になってます💦

ゆう

5時間寝てた事がなく、産まれた時から3時間〜最高でも4時間で起きてました🍼

ここ最近は1時間〜2時間で起きたりするので、まだそんな時期なんだと思いますー。

ぶらうん

そんだけ寝てくれる日があることが羨ましいです😭私はまだまだ3時間ほどで泣くので😭

わはは母

成長加速現象→大きな成長のある前後は飲む量、回数が増えます🙆
成長が急激な一歳過ぎくらいまでは成長の波にともなって、増えたり、落ち着いたりを繰り返すと思います💦

はっちん

今日初めて5時間寝てくれました!
昨日までは体内時計すごいってほどに3時間おきに起きてました!

ぺこ

うちも全く一緒ですー!1ヶ月に入った頃から急に夜は5~6時間寝て、ついに寝れる日が来た!と思ったのにここ4日程また2~3時間置きに…😢何が原因なんだ?と考えていました💦 うちは昼間の機嫌はいたって普通です(´・∀・`) ホント、ちょっとした変化に不安になったり心配になったりの日々ですよね(´σд-。)

tmtmtm

うちも同じくらいです 🙆🏻⭕️

うちは夜中しっかり寝てくれて、わたしより起きるのが遅いくらいなんですが、夜がぐずぐずぎゃーぎゃーです 💦

しっかりと昼寝してないとぐずぐずしてます 😵 寝たいのに寝れないからぐずぐずしてるのかな?🤔

⭐️瑛&陽ママ⭐️

皆さん、回答ありがとうございます😊まとめての返信ごめんなさい💦
まだ産まれて1ヶ月半。やはり色々な事があって当然ですよね😅皆さんも同じ様な経験されていて共感出来る方が居たので少し心強くなりました🎶
私も今は大変ですがこれもこの時だけだと思って楽しみたいと思います😆
皆さん本当にありがとうございました🌸💕