※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
妊娠・出産

30wから頻繁な張りと朝晩の生理痛のような痛みがあり、胎動も激しく早く産まれる可能性が気になる。

30w頃から頻繁に張りがあり、ここ2週間位は朝晩に生理痛のような痛みもあります🤔

張りの頻度は割と高めで立ったり座ったりや、立っている時間が3分くらい経つともうカチコチ。
横になっていても、張りどめを飲んでいない時は寝返りでも張る感じです。

胎動もめちゃくちゃ激しめで、ほんとに突き破って出てくるんじゃないかと思うくらい毎日ぐにょんぐにょんやられて痛いー!!!って叫びまくってます…💦

こんな感じだと産まれてくるのは早いのでしょうか??

実母は私を妊娠中、胎動もめちゃくちゃ少なく、張りなんて滅多に感じた事もないまま予定日を10日超過して促進剤で産んだらしいです。

張りが早めの週数からあり、胎動激しめだと予定日より早く産まれてくるのか気になり、質問しました🤔

コメント

森の人

張りは強くなかったですが、胎動は激しめでした💦
臨月辺りが1番痛かったです笑
予定日4日前に微弱陣痛でしたが入院、次の日から促進剤するも赤ちゃん降りて来てなくて3日促進剤。
産まれたのは予定日ぴったりでした😅笑

赤ちゃん次第、ですね☺️

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    うーん、張りが強いとどうなんだろうって感じですね🤔
    赤ちゃん次第なところは勿論ありそうですが…💦

    • 11月17日
りほ

1人目も2人目も8ヶ月過ぎからちょいちょい張るようになり、9ヶ月入ると頻繁に張ってました。
1人目は39週ちょうど、2人目は37週4日でした。

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    両方予定日より早かったんですね!

    • 11月17日
 ‬‪︎❤︎‪︎

わたしも同じ感じです ( Ĭ ^ Ĭ )
生理痛のような痛みが頻繁に
起きるので先生に聞いたところ
はやめだけど、前駆陣痛だとおもう
といわれました 💭
わたしは、妊娠前から体重が
増えてなく早産の可能性がある
と言われていたので一応覚悟してます。

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    私も体重は現段階で4.5kgしか増えてませんが、増えてないならないで早産の危険とかあるんですかね?🤔

    • 11月17日
  •  ‬‪︎❤︎‪︎

    ‬‪︎❤︎‪︎

    わたしは増えすぎないのも
    早産や逆子の原因になると
    いわれました ‪( ;ᯅ; )‬

    • 11月17日