※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジィーコォ
家族・旦那

みなさんの旦那様や大人の男性のご家族がいる方に質問です。旦那様や男…

みなさんの旦那様や大人の男性のご家族がいる方に質問です。旦那様や男性のご家族の一回食事量はどのくらい食べますか?うちの旦那は、大食い過ぎて私が引いてしまうくらい食べます。
ある晩の量…ご飯1合、おかず2品それぞれ2人前、汁物、その後、足りないとカップラーメン。
食べ終わったかと思ったら小袋の柿の種を3袋、大きなカップのヨーグルト。

別の晩…ご飯1合、おかず3品それぞれ1〜2人前ずつ、汁物、カップラーメン。
ポテチ一袋、柿の種3袋、3連ついてるプリンの一つ。

こんだけ食べる人が周りにいなかったのでだんだん体の不調が起きるのではないかと心配になってきました。子どももいるので健康でいてほしいのですが…。
ちなみにおかずはお肉も入りますが、できる限り野菜多めのものを考えて出してはいます。

この量は男性はそれが普通なのかどうなのか私には分からなくなってきて質問させていただきました。

コメント

®️

うちは出されたものしか食べませんね。おかわりは1週間に1回するかしないか…
でも兄がそんな感じですっごい食べます!
食べ盛りの時だったし、仕事も体力使うからかすごかったです。
食べ盛りのまま食欲衰えず!って感じでした。

• ジィーコォ

ジィーコォ

返信ありがとうございます!出されたものしか食べない…それは私にとっては理想的です。特に仕事の帰りが遅く食べる時間が遅いので尚更そうなってほしいと思ってしまいます。

• 11月17日
えん⭐

夫は、お茶碗一杯と
適量のおかずのみです☺️💡
間食もしませんし、
女性と変わらないです😂

父や弟はよく食べますが
食べても大きめのお茶碗2杯ですね!

• ジィーコォ

ジィーコォ

返信ありがとうございます。
    旦那様、間食もせず、女性と変わらないとは羨ましいです。食費も倍にはならないとは更に羨ましいです(笑)

• 11月17日
ぎゃびー

うちも食べますよー😅
この前初めて気づきましたがお昼のお弁当のご飯が2合でした…
夜もどんぶり飯1杯+おかわりとかで…おかずも食べます💦

最近体型が気になるらしくメニュー気をつけてあげたり本人も量を気にするようになったので減りました😂

• ジィーコォ

ジィーコォ

返信ありがとうございます。ご飯二合はすごいですね(笑)
    体型を気にしてくれるだけでも羨ましいです。全く気にしなくて困っています(;o;)

• 11月17日

私の主人は晩御飯で白ご飯2合は食べてますね🤔
不調が心配なので低カロリー高タンパクを意識したおかずにしてます😖
でも努力も虚しく食後にアイスは必ず食べやがります😇笑

• ジィーコォ

ジィーコォ

返信ありがとうございます!
    二合いくんですね(笑)やはりおかずを作る私が気をつけないといけないんですよね…ただ、本人も少し気をつけてくれるとこっちとしてはありがたいんですが(^◇^;)

• 11月17日

退会ユーザー

カレーの日は3合食べてました……😱笑
    ほんとに心配してるこっちの身にもなってほしいですよね💦
    なので食欲あるうちは元気でしょ!とあまり考えないようにしてます😇笑

• 11月17日
  • ジィーコォ

ジィーコォ

3合は怖いですね(笑)
    ホントそうですよね!
    食欲あるうちは元気(笑)確かにそうですよね〜ただ、健康診断ではメタボで引っ掛っているので自覚して気をつけてほしいものです(^◇^;)
    低カロリー高タンパクのおかず作り頑張ります。

• 11月17日
あち

なかなかよく食べる旦那さんですね😊
私の旦那は比較的少食ですが、私の父と兄と弟はそれぐらい食べます💦💦
家で焼肉しようものなら、3人で5合のお米が一瞬で🤣

• ジィーコォ

ジィーコォ

やはりそれぞれ食べる量が違って当たり前なんですよね…同じくらい食べる方がいらっしゃるとは…聞いてよかったです。

• 11月17日
しーまま

多い方だと思いますが、食べる人は食べるので、そういうタイプなのかな?って感じですかね🤔

うちの夫は普通か普通より少し多く食べるので、昨日は多めに作った油淋鶏を400gくらいとおかず2品、ご飯はお茶碗3杯食べてました😅
今日も同じくらいですが、食べない日は一般女性と同じくらいの普通の量です💡
普段ラーメン屋とかでも基本大盛り食べる人です😊

義兄は沢山食べるのとすごく偏食なので、お寿司はネタ3種類くらいで25皿くらい、うどんや焼きそばは3玉、カップラーメンなら3つ食べてます😅

偏った食事だと身体の不調が起きてもおかしくはないですが、量に関してはそういう方もいるかなって感じです🙌

• ジィーコォ

ジィーコォ

食べる人は食べるか…そうですよね。女性もそういう方いらっしゃいますもんね。うちもラーメン屋で大盛りは必ず。その他にご飯ものを。大盛りできれば大盛り食べます。偏食ではないのでそれはまだ良かったかもしれないですよね。

• 11月17日
  • しーまま

しーまま

ちなみに私自身も大食いなので、いつもラーメン屋では大盛りで、つけ麺とか麺430gとかでも食べます😅
    炊き込みご飯が大好きで朝から2.5合とか食べますし、食べる人は食べますよ😂
    一応夜はご飯は1杯だけにしてあとは野菜で補ってますが、そういう風に工夫するしかないのかなーと思います💦

• 11月17日
りせ

自分は妊娠前そこまででは無いですが
おかずにご飯カップラーメン
食べ終わったらおやつ果物とか
めっちゃ食べてましたよ!
今はお腹圧迫されて入りませんが笑笑

自分の所は5人家族でしたが
一日に8合を2回炊くくらいは食べる家族でしたよ笑
カレーライスなら1人二、三杯は食べます!
ちなみにでぶとかでは無い家族でした

元々の食べる量だと思うのでバランスさえ良ければ良いかと思いますよ?

• ジィーコォ

ジィーコォ

結構召し上がるご家族だったんですね(笑)でも、食べても体型にでないなら全然構わなくていいと思うんです。うちの場合、明らかに体型が大きく大きくなってきてるので尚更量が気になっちゃったんですね。

• 11月17日
  • りせ

りせ

かなり食べる方ではあるかと思いますね笑

そうですね、、良く噛んで食べるので食事時間自体も長いせいもあるかもです( ˙꒳˙ )
    大きくなられるのはちょっと嫌ですね笑
    ダイエットまで行かなくても
    おかず食べるならお菓子は控えめにするとかしてもいいかもですね(ㆁᴗㆁ✿)

• 11月17日
  • ジィーコォ

ジィーコォ

良く噛んで食べるなんてまさに理想的(笑)ほぼ、噛まずに飲み込んで食べる旦那。聞くと満腹中枢が刺激される前にお腹いっぱいにしたいとのこと。私には理解不能です(笑)
    ホントにお菓子だけはほどほどにしてほしいものです。

• 11月17日
  • りせ

りせ

そうですかね?笑
    旦那様ただ太りたいって言ってるようにしか聞こえないっ(ㅇㅁㅇ川
    高血圧とかなると食べたいものとかたべられなくなっちゃうので
    今からちゃんと噛んで食べることおすすめします(。>ㅿ<。)笑
    男の人は生理がないので血が入れ替わらないので血液ドロドロなりやすいですし、、
    お菓子も時間によりますよね!

旦那様、、心配です!笑

• 11月17日
  • ジィーコォ

ジィーコォ

ホントにその通りなんです。本人からしたら太りたいじゃなく気持ちとお腹を満たしたいだけのようです。結局太りたいんじゃんってこちらからしたら突っ込みたくなるような話です。

旦那の周りが病気知らずなので、高血圧症、糖尿病、痛風などの怖さをちゃんとわかってないんです。病気になったら食事制限が起きることもわかってません。言ってみたものの実際そうなってないし、そうなってるのみたことないから分からないと。噛んで食べて言ってもできてません。病気にならないと分からないんだろうなと感じてるところです。あと何年かしたら血液ドロドロに気づくことでしょう。お菓子は寝る前です(;o;) 言っても言っても伝わりません。私のボヤキになりました(笑)すみません…。

• 11月17日
  • ジィーコォ

ジィーコォ

血液ドロドロになりやすいっていうのは初耳でした!知れて良かったです!

• 11月17日
  • りせ

りせ

ただ満たすより美味しいなって噛み締めて食べる方が心も満たされると思うので自分なら味わって時間掛けて食べますね笑

それはいまだけです笑
    体質もありますが太ってきてるってことは今まで処理出来ていたカロリーが処理出来なくなってきたという事だと思います
    お酒など飲んでいたりすれば肝臓に負担がかかっていたり腎臓の機能が低下していたり
    など色々大きな病気に繋がりますよ

血液ドロドロは脳梗塞の元です(。>ㅿ<。)

自分の所は高血圧、肝臓の数値が絶望的だったので
    勝手に塩分カットとか、汁物は規定の量より水分多めとかにして塩分控えめにしたりするようにしていますお菓子は元々食べないのですがバランス考えて果物も食べさせたりしていました、
    そしたら旦那様の血圧少し下がって来ましたよー!

• 11月17日
ちょこ

うちの主人も多めかと思います。
朝昼あまり食べないようですが、
晩御飯はお米1合、お肉300gくらいです。あとは味噌汁やサラダ、副菜をほどほどに食べます。
ご主人、食事の量ではなくその後のお菓子が問題だと思いました。
塩分も多すぎると思います。
食後のヨーグルトは良いので、カップラーメンとスナック菓子はやめましょう。足りないなら野菜チップスを作ってあげるとか、イカとかお嫌いですか?あたりめとかを噛んでいるとお腹空いた気が紛れるんじゃないかと思います。

• ジィーコォ

ジィーコォ

そうですよね…その後のお菓子ですよね。私もお菓子やカップラーメンは買わないようにしてるのですが、自分で買ってくるので止めようがないんです。しかも、体型のこと、健康のこと言ってはいるんですが、周りから見ればメタボってよく分かるんですが、本人は自分はそこまで太っていないと思ってるようで聞く耳持たないので厄介なんです(;o;)
    でも、あたりめはぜひ試してみようと思います。

• 11月17日

旦那さんの体型は大柄ですか?
うちの旦那もジィーコォさんの旦那さん程は食べないですが、大食で大柄というか太ってます💦
うちの旦那は特に健康なんですが、実父はジィーコォさんの旦那さん並みに大食で食後にコンビニでデザートやアイスをしょっちゅう買ってきてました…あとあとになり病気だということが分かりました😥
年齢や体型までは分からないのでなんとも言えませんが、健康診断はしっかり受ければ大丈夫じゃないでしょうか☺️
不安にさせてしまったらすみません…

• ジィーコォ

ジィーコォ

体型は大柄です。大食で大柄でメタボになりました。
    健康診断も受けていてここ数年でメタボで引っかかっています。でも、当本人はそこまで深く考えておらず、気にしてません。やはり今から気をつけてもらわないと病気になりますよね…多分この調子だと病気にならないと分からないんじゃないかと思ってしまうくらいです。

• 11月17日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

うちの旦那も結構食べるかな、って感じです🤔

例えば……
白ご飯2合、おかず2人前、汁物、副菜1人前、ビール500mlを3〜4本、

これにプラスで、たまにおやつを食べます。ケーキ2つとか、チョコパイ4つとかですかね🤔

旦那は今年30になるんですが、お腹が今までは引っ込んでたのにちょっと出てきて、身についてきたなぁ……😅って心配です😅健康診断は年々良くなってますが、メタボにならないかなぁと

一般男性よりはジィーコォさんの旦那様は結構食べると思います!

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ちなみに、仕事は料理人なので、職場でも結構味見してるんですけどね😂
    あと、同じ職場だったんですが、
    賄いの時に、メンズはみんな物凄い大盛りでした🤣

• 11月17日
  • ジィーコォ

ジィーコォ

旦那様、結構食べますね(笑)
    やはりうちも食べる方なんですね…。
    健康診断の結果が良いなら安心ですね。良いなら何も言わないんですが、うちの場合、メタボで引っ掛っているのに本人は全く自覚なく気にしてないので厄介なんです。

料理人さんは味見しないと仕事にならないですもん(^^)必要なことなので良いんですよ(^^

• 11月17日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

炊飯器が毎回ギリギリなので、そろそろ思い切って大っきいの買おうかなとか思ってます😅
    旦那はやっぱ30超えたらお腹につくんやなって謎の納得してました笑

いま旦那目の前でご飯食べてるんですが、今日は私がパート先で余ったお弁当貰ったので、目の前にお弁当4つ並べてブュッフェみたいになってます笑

• 11月17日
  • ジィーコォ

ジィーコォ

お弁当4つ並べてブュッフェはすごいですね(笑)
    うちの旦那より食べる方がいると知ることが出来て少し安心させていただきました(笑)すみませんm(_ _)m

• 11月17日
r

私の旦那もよく食べます😭
毎日毎日ご飯を四合炊いてます!
朝は普通にお茶碗一杯で
昼もお弁当なんですが、
夜になると、米と肉が大好きで、三合は食べてます😞💦
おかずは二品から三品作ってるんですが、夜中カップラーメンを食べられるときがあります😂
でも体型はアンガールズ田中みたいな感じです笑笑
大食いなほうだとは言われるみたいです!

• ジィーコォ

ジィーコォ

俗に言う痩せの大食いって感じですかね(^^)結構食べますね(笑)体型が痩せたり、普通ならいいんです。きっと大食いでもその体型なら健康診断の結果も悪くないのでないしょうか。
    うちの場合、大柄でメタボなのであの量を食べてる姿を見てるとだんだん嫌になったりすることもあります(笑)

• 11月17日
あいまる

ご飯1合なら、少な!?ってなるかもです🤣2合は食べてますよ〜!
おかずは2〜3人前、2品ほどですかね??20代前半です!

• ジィーコォ

ジィーコォ

ご飯1合は少ないんですかね。旦那様、結構召し上がるんですね(笑)

うちの旦那もメタボじゃなきゃどれだけ食べても何も言わないんですが、ひどいメタボなので困っています。

• 11月17日
  • あいまる

あいまる

それが、私よりウエスト細いです、、脱いだらガチムチ系!みたいな🤣
    メタボは健康面きになりますよね💦💦

• 11月17日
ジィーコォ

男の人は血液ドロドロになりやすいというのは初めて聞きました!知れてよかったです!