※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

育児で疲れてしまった。1人になりたい。息子は可愛いけど、頭がパンクしそう。

この先何十年もある育児なのに、たった4ヶ月で疲れたーって思ってしまう。今週になって急に今までの疲れが出たような気分。ふと、この4ヶ月わたし必死だったなーと思います。
旦那は朝早く、夜は遅い。息子が寝た頃に帰ってきます。やっと息子が寝たと思ったら次は晩御飯、片付け。旦那の仕事の愚痴を聞く。
ちょっと疲れちゃったなー。心も疲れたなー。理由もなく涙が出てくる。笑

明日起きたら、同じ1日が始まる。息子はとっても可愛いし、毎日成長していくのが嬉しくてたまらない。
でも、少しだけでいいから1人になりたい。家族友達のいない土地で初めての育児、考えること多すぎて頭パンクしそう〜。

コメント

まぁ

毎日お疲れ様です。
私も育児にちょっと慣れたころに、ふと我に返って、自分の格好や肌とか見て、本当に自分のことを後回しにして必死にやってきたなぁと思って、どっと疲れが出たのか熱発しました😅
そのくらい必死なんですよね。
身体に気をつけて下さいね🍀
少し自分へのご褒美とか一人の時間とか取れるといいですね✨

• おもち

おもち

夕方になって鏡見たときの衝撃が大きいです…。1日こんな姿だったんだって😣
    ご心配ありがとうございます😭少し力抜いてみようと思います!

• 11月17日
K

私も今、同じ感じなのですごくよくわかります。
あと2日で3ヶ月の息子がいます。
旦那は同じく朝早くて夜遅いです。
夜は一度帰ってくるけど、お風呂入ってご飯食べたらまた仕事行って夜中まで帰ってきません。
旦那と話す時間1日30分未満=私が1日の中で大人と話す時間30分未満…
昼間は毎日、息子がお気に入りの大きな古時計をエンドレスで歌う。
息子がぐずると進まないので、夜のうちに次の日のご飯の下拵えして、お風呂洗って、洗濯して、夜中の授乳に寝かし付け。

息子はとーっても可愛い。
だけど、私も少しでいいから一人になる時間がほしいな。。。
旦那も仕事忙しくて大変なんだろうけど、もうちょっと家にいてほしいな。
一人で家事と育児全部やるのはしんどくて、涙が出てきちゃう。
こうやって育児ノイローゼってなるのかなーなんて考えちゃったりしてます。

お互いもうちょっと旦那に甘えられるといいんでしょうけどね…😅

• おもち

おもち

わたし2ヶ月の頃、毎日のように泣いてました😭抱っこしても泣き止まない息子をひたすら抱っこしてユラユラ。家事なんてやらなければいいのも分かってたんですが、やらなきゃって思っちゃうんですよね(´・ω・`)
    1人って辛いし孤独ですよね…💭唯一、言葉の通じる人と話せる時間って大事です!1度、旦那に話を遮られて仕事の愚痴言われたときに「どうせ1日家にいて家事育児しかやってない話なんてつまんないよね」って言っちゃいました笑

• 11月17日
  • K

K

私もそれされたら言っちゃいそうです…笑
    私も大人と唯一話す時間はほとんど旦那の仕事の愚痴なので、私が話す隙がないです😂
    来週末は義両親も来るし、もうすぐお食い初めなので相談したいこととかたくさんあるのに…

なんか、私の相談になってきました笑
    お互い気を抜きながら家事育児できたらよいですね😊

• 11月17日