※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
ココロ・悩み

義両親からの贈り物に不満。両親は相談してくれるのに、義両親は不満。家探しや子育てに口出し。帰省も憂鬱。

ただの愚痴です。
私の両親は必要なものをいろいろ買ってくれます。チャイルドシートや帰省時使うハイチェアや洋服等ほんとにありがたい。
義両親は帰省したときだけ交通費とサイズ合わない手作りの服やワンピース。旅行先で買った数年後にしか着れないTシャツや可愛くないリュック。旦那も写真撮って送れば満足するからっていうレベル(笑)
両親は買うときいろいろ相談してくれます。なので義両親も聞いてくれればいいのに。近くに住んでないといろいろ難しいですね。
きっとクリスマスや誕生日も買ってくれないか、現金か相談なしに送られてくるんだろうなぁ😭今からかなり憂鬱です。
離れて暮らしてるのに、家を買うときに口出しする気満々の義両親&義祖父母。ママ友と仲良くなったし、苦労して保活の加点稼ぎしたのにお前たちの意見で会社にから超遠い町に住めるかっつーの(怒)
来年のGW10連休だけど帰りたくなさすぎて、何かにこじつけて帰省したくない😂ていうかやっと保育園にいれて慣らし保育しても意味なくないですか?ほんと10連休じゃなくていいんだけど😂😂

コメント

母娘でキティラー

育児に口だけ出してくるって嫌な義両親ですね。

我が家も娘が来年幼稚園入園予定で、少し慣れた頃に長い連休なんてめんどくさいなと思っていますよ…。

会社から遠い街になんか住みたくないですよね。

• ミサキ

ミサキ

きちんと手遊びしてあげてとか、童謡聞かせてとか言ってきます(笑)やってるわwwwって感じで心で突っ込んでます(笑)
    来年幼稚園と保育園に入園するママはみんなそう思ってそうですよね(笑)
    デメリットしか見えない町に住みたくないです(笑)

• 11月16日
とまと

離れてる分、気を使うのが少なくて私は羨ましいです💦結婚後直ぐに同居し、妊娠中はストレスから切迫早産になり、子供が1歳になる前に我慢の限界で、今は車で10分くらいのとこに別居してます🙄
別居してる方が気が楽なので充分です😊会うと色々育児にも口出しされますが、そこは受け流します😝

しい

わかります、実家の家族は
必要なものやもらってありがたいものを
用意してくれてたり
プレゼントしてくれるけど、
義実家ってほんといらないものばかり
渡してきます😂
義弟が赤ちゃんの時に使ったガーゼ、
ダイソーのおもちゃ、趣味の悪い服とか…
メルカリで売ったり捨てたりしてます!笑
それで口だしてくるとか最悪です。笑
義実家の言うことなんて
無視でいいですよ✨
旦那さんとミサキさんが
住みたいとこに住みましょ💓

まぁ

うちは旦那経由で欲しいものをリクエストしてます😆
自分の親だと言いやすいですけど義両親には言いづらいですもんね。
小さななイライラが積もりに積もっていきますよねぇ🤢

ゆぅ

わかります。。。うちなんて義母しかいないくても、嫌なのに。。。

うちは隣に住んでいるのに、ほぼ買ってくれません。
うちの親は誕生日などのプレゼントはないのですが、月に1回は必ず食料品などを送ってくれたり、2ヶ月に一回は洋服を買って送ってくれたりします!

まだ現金の方がましですよね。

可愛くないリュックわかります!
ほぼ使わずにサイズアウトしましたw