※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

夜勤時のお風呂タイムを効率よくする方法はありますか?

2歳の長男と、半年の次男がいます。旦那も私の両親共々、まだ若いので仕事仕事で、子育てを手伝ってくれないので、1人で2人みて、プラス家事をしています。旦那が夜勤の時は3人でお風呂を入らなきゃいけないのですが、効率のいい方法ありますか?

コメント

カイママ

1人で子ども2人って大変ですよねぇ〜!
私も、長男が中学で次男が1歳で、現在3人目の臨月です!
周りからは、お兄ちゃんが面倒みてくれるからいいねぇ〜と言われますが、実際は反抗期も入ってきてるし、友達と遊ぶ時間も必要だし、勉強もさせないといけないしで、大変です。 平日は部活で遅く食事の準備も2回だし…習い事の送迎に、週末には試合の送迎です。
でも私は、昼間の時間をフルに活用して、親にも頼らず頑張ってますよぉ( ´ ▽ ` )ノ
ぽんずさんも、目が離せない時だから、大変ですよね! お昼寝時間をフルに使ってみて下さいっ♫

楓彪マミィ~

私は2歳の娘と3ヶ月の息子がいます!
旦那が長距離運転手なので基本家に
いません!!お風呂って大変ですよね!
私はベビーチェアに息子をオムツにして
寝かせて、タオルケットをかけて
またせて、先に娘を洗って、自分が
洗ってから娘を湯船につからせて
から息子を洗って、スイマーパを
使って息子を湯船につからせて
娘をあげて自分があがってから
息子はあげるみたいな感じです!

ぽんず

こめんとありがとうございます。
大変ですね!昼間も旦那の親達の家事もしなきゃでなかなかなんですが、おっきくなったらおっきくなったでまた大変なんですね、、
育児慣れるまでがんばります。

ぽんず

なるほど!もうつかまり立ち真っ盛りなので、もっと早くそうしとけばよかったです。