※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣きやまず、育児でストレスが溜まっています。旦那のサポートが不足し、悩んでいます。

魔の3週間なのかおっぱいあげてもオムツ変えても泣きやみません。ずっと座っておっぱいあげて尾てい骨が痛くなり泣き止まずうるさいのでおしゃぶりをさせましたが、旦那の祖母が歯並び悪くなると言ったからか、させるなと怒られました。見ててくれるのは少しだけですぐ戻ってきて抱っこしろと言われたのでベッドに置いてといいました。泣くよ。と言ってきたのでそれでもいいからおしゃぶりさせるなって言ったのはそっちでしょ、こっちはずっと抱っこしてるから腰痛いと言うと、バカかそれがお前の仕事だろと言われました。なにをするにも中断して自分のことも子供のことも旦那のこともして大変なのはこっちなのに自分は毎日ゲームばかり。ストレスとイライラで旦那はもちろんかわいいはずの子供にも腹が立ってしまいます。

コメント

よい

旦那のことはしなくていいですよ(^^)
大人ですから自分でやりなさい、と。
旦那さんもはっきり仰ってるじゃないですか。
〝赤ちゃんを抱っこするのがあなたの仕事〟だと。
つまり、旦那の世話は仕事には入っていないわけです。
もしなんでやらないんだと言われたら、今仕事で忙しい、貴方がこれが私の仕事だと言ったと言いましょう。

  • くろねこ

    くろねこ

    働くのがそんなにえらいことなんですかね。育児も家事もやってくれるなら私が働きたいくらいです。安月給で切り詰めてやりくりしてるのに威張られて、ご飯中子供は寝てるのにちょっかいかけて泣かして、自分はご飯食べたいからって私に押し付けてほんとに疲れます。

    • 11月16日
deleted user

いつの時代のひとですかね…おしゃぶりしてると泣き止むのですか?だったらしても良いと思います。みてくれるわけでも泣き止ませてくれるわけでもないのに何様なんですかね(;´д`)

  • くろねこ

    くろねこ

    おしゃぶりで泣き止みました。
    ママリもみてみんなしてるから大丈夫だと言ってもやめろと言うくせに
    沐浴はめんどくさいからかまだ1ヶ月もたってないのに、周りが大丈夫だって言ってると言って自分と一緒にお風呂に入れようとします。

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもも泣いて疲れちゃうならおしゃぶりすわして安心させてあげたいですよね。なぜそんなに自分が正しくて綺麗だと思っているんですかね…こちらまで腹たっちゃいます💢周りって誰だよ💢これがお前の仕事とか言うなら育児に口出さずどうぞあなたは仕事と自身の身の回りのことちゃんとして下さいね〜って感じですね😠

    • 11月16日
りん🐝

おしゃぶりは1歳までにやめさせれば歯並びに影響はないそうですよ☺️
そんなこと言ってもまた色々言われるでしょうから、産婦人科の先生におしゃぶりいいか聞いてくる!と言ってみるのもいいかもしれません(笑)
先生の判断が正解ですから💡

  • くろねこ

    くろねこ

    来週1ヶ月検診があるのできいてみます!

    • 11月16日
あこ

歯科衛生士の友人がおしゃぶりは最近のは良く出来てるし、頃合いをみれば使っても大丈夫だと言っていましたよ。
その時期本当に何するにも思い通りに行かなかったりするのに周りの人達が理解なかったりするとかなりイライラしますよね。ホルモンのせいで眠りも浅いから常時寝不足なのもありますし…
どうせなんの知識も勉強もしてないのにΣ(-᷅_-᷄๑)って思ってしまいます。人様のご主人ですが失礼しました(>_<)

  • くろねこ

    くろねこ

    夜中泣いた時も自分は仕事だから
    下に行って寝かしつけてきてと言われます。ダブルベットなので布団もなく
    床で寝る羽目になってます。

    • 11月16日
  • あこ

    あこ

    それはダメでしょ∑(゚Д゚)子供ちゃんもですか?
    むちゃくちゃですね…上の回答なんかも読ませていただきましたが、ご主人が1番子供ですね(ノД`)

    • 11月16日
あやたろ

まぢで男ってほんと無責任てか
なんのこっちの苦労もわかって
くれないですよねほんとww

おしゃぶりで泣き止んで
ママが少しでも楽になるなら
させてもいいと思います!
うちもしてますよー!!
歯並びの件でうちもさせないようにしてたんですけど、やっぱ限界きておしゃぶりしてすんなり寝てくれたらママも寝れるし楽になるならと思って甘えてます♪知り合いの子も私の姉も3人子供いますがおしゃぶりしても歯並び悪くなってないですよ😊
ママがストレスや疲労で倒れる前に限界になる前に旦那が無理なら自分で少しでも楽になる方法に甘えましょ?
無理しすぎないでくださいね💦

deleted user

おしゃぶりさまさまですよね!
私の娘もおしゃぶりしないと泣くのでおしゃぶりはなくてはいけないアイテムとなっています👶💓

旦那さんひどいですね、呑気なもんやなー。と嫌味の1つでも言ってやりたい…😑😑

ぴい

おしゃぶり1歳半までしていました。
もうずっとずっとずっとしていました。でも、急にいらないとゆうようになりました。大人になって吸ってる人なんかいないしいずれかやめるから全然きにすることないとおもいます。
自分でわけがわかるようになってきたらやめるとおもいます。
出っ歯になるとか気にしなくていいとおもいます。ちなみに娘は出っ歯ではないです笑

旦那は無視で!笑
そうゆう旦那うざいです

みー

歯科衛生士です!
おしゃぶり使って泣き止んで自分が楽になるなら使った方がいいと思います!
1歳〜1歳半くらいに辞めさせれば問題ないと思いますよ😊
魔の3週間辛いですよね😰

旦那さんめちゃ腹立ちますね😂
今の時代男も育児参加ですよ旦那さん😂😂

きなこもち

おしゃぶりの賛否はわかりませんが、成人したコドモはお世話しなくても大丈夫ですよ。自分でできます。なるべくrさんの負担を減らして無理はなさらないでくださいね👶