※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼桜華🐼
妊活

排卵予定日に仲良しをしましたが、体温計の誤差があります。高温期が始まった11日が排卵日かどうか気になっています。

排卵について…

ルナルナで10日が排卵予定日で、日付が変わった10日夜中に仲良しをしました。

8日に体温が上がってますが、いつも使う基礎体温計がエラーで測れず、立ち上がり前に使っていた基礎体温計を取りに数歩歩いてから横になり測ったので正確ではないです。

11日から手足や身体がポカポカしているので11日が高温期1日目だと思うのですが、排卵は10日で合ってますでしょうか??

※批判や、きつい言葉遣い等はご遠慮ください。

コメント

おさしみ

11日には、排卵済んでいるとおもいますので、タイミングは大丈夫なんじゃないでしょうか☺️

ただ、その前には、一回もしていないのでしょうか?

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

おはようございます。
    コメントありがとうございます。

10日以前はタイミングとれてません。
    旦那の仕事の都合上、月一でしかタイミングがとれず…

• 11月17日
おさしみ

ご主人が、自分で適度にされていれば、問題ないのですが、溜め過ぎてもよくないので、どうなのかな?と思いました。
精液検査とかはされていませんか?
1週間以上はあけると、精子の運動率も悪くなります。
なので、その前にいつしたかということも、大切ですよ☺️

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

旦那は自分では処理しないんです💦
    またそんな時間あるなら睡眠時間を確保する方にいきます。
    良くて3時間寝たら出勤しないと行けないので…
    娘の時も月一か良くて月二しかタイミングが取れず、精液検査する前に自然妊娠したので…

また精液検査するにも夜中出勤の夕方、もしくは夜に帰宅なので、採取も難しく…

そうですよね☺️!

• 11月17日
  • おさしみ

おさしみ

とても忙しいお仕事なんですね😭

でも、この状況で自然妊娠できたなんて、素晴らしいですね☺️

わたしもタイミングは一回しかとれないので、せめていい精子を保持するために、その前に1週間から4日くらいあけて備えて貰っていましたが、フーナーテストの結果が、悪く、自然妊娠は諦めました😭

旦那様に、せめて1週間前に、お願いできたら、より可能性はあがると思います!

1か月分は、ちょっとたまり過ぎて、古い精子が邪魔してしまうかもしれないですね😭

• 11月17日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

そうですね…
    トラックの運転手で、排卵予定日前後は何故かかなり遠い他県へ行かないといけなかったりとかで…

娘の時は卵管造影をして1周期で授かったので、ホント奇跡でした(><)

やはり自分で処理してもらうなりした方がいいですよね💦

私が手伝ってあげたいんですが、20時には旦那が寝てしまうので中々…

そうなんですね💦
    おさしみさんにも早く素敵なコウノトリさんが来て欲しいです(>人<)

• 11月17日
おさしみ

なるほど😭
うちも仕事から帰ってくるのは夜中だったり、主人が睡眠不足だったりして、排卵日前は、私もイライラしてしまい、よく喧嘩していました😓

卵管造影後は、ゴールデン期ですもんね!でも、あれ、めちゃくちゃ痛くないですか?😱

卵管通水も、いいって聞くので、卵管通水して貰うのも手ですよ!

きっと造影後にすぐ妊娠できたなら、相性はいいはずですもん♡

自分で処理するなら、そこまできつくないと思いますし、通水してもらった月は協力してもらいましょ☺️

ぬかないと、やっぱりいい精子はできないですもん。

ただでさえ、過酷な仕事とストレスがあるのですから😣

タイミングが合えば、絶対できますよ♡

• おさしみ

おさしみ

返信で返さずにまた新規でコメントしてしまい、すみません😓

• 11月17日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

大丈夫ですよ☺️
    私もよく喧嘩してました💦
    娘授かる前は喧嘩しまくりで、もーあんたとの子供なんかいらない!離婚して!と泣き叫んだり…💧

むちゃ痛かったです😭
    終わっても中々動けなくて車椅子で診察室まで移動して車運転して帰りました😰

通ってる産婦人科には卵管通水検査はしてなくて…💦
    とりあえず半年は自己タイミングで半年経っても妊娠しなかったらまた卵管造影しましょう!と先生に言われていて…

たぶん人生で1度も自分で処理したことないて思います😓

• 11月17日
おさしみ

わかりますー😂
私は、不妊治療させてくれないなら、離婚する‼️って言ってました🤣
人工的なやり方してまで、いらない!とか言われて😓
今は体外までやってますけどね😂
なんだかんだ、協力してくれてます笑

あの痛みを、もう一度…と思うと恐ろしいですよね😱
私は通水したのですが、二度とやりたくないです😭
体外受精の採卵より、何よりあれが一番痛い😰悶絶ですよね…

一度も自分で処理したことない?!
そんな男性いるんですかーっ
((((;゚Д゚)))))))

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

やっぱり1度は離婚する!って言っちゃいますよね😅
    定型的ですが、女にはリミットがあるし、なにより、あなたの子供がほしいのよ!って思いますしね(><)

例えどんな形で命を授かったとしても、愛する我が子には変わりないのに傷つきますよね😢
    でも協力してくれるのは良かったです✨

そーですよね💦
    次受けた時は気を失いそうな気がします💦
    卵管造影も卵管通水検査も痛い人は壮絶な痛みですしね…💦
    採卵も痛いと聞きますし、でも卵管通水検査のが痛いんですか⚡

たぶんないと思います…
    旦那からすると私は付き合った人数2人目なんですが、あまり性に関して興味ない感じですね😅
    自分からしたいともないですし…

• 11月17日
  • おさしみ

おさしみ

私だけじゃないんだー、ってちょっと嬉しかったです 笑😂
    そうなんです!
    いつまでも、妊娠できるわけじゃないし、結婚前に、私は母親になるのが、夢って言ったのに‼️って😓
    そこは、死んでも譲れないから!私から夢を奪うのかー‼️ってブチ切れ🤣

通水は不妊治療の初回に行った時で、何にも知らずにやったんです😅
    不妊治療の幕開けは地獄でしたね🤣

私の友達は通水で気絶したそう😱

それもあって、あまりの怖さに、採卵は麻酔使いました!
    なので、痛みはなし👌☺️

性に興味がなくても、ちゃんと行為ができるなら、いいですね😇

• 11月17日
おさしみ

あの時のタイミングばっちりだったんですね!😊
良かったですね❤️
おめでとうございます㊗️