※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

産後、だんなのいろんな事にイライラしちゃいます。とにかく片付けられ…

産後、だんなのいろんな事にイライラしちゃいます。
とにかく片付けられない。ゴミを捨てない。何かを使えば開けた戸棚は全て開けっ放し。何度言ってもなおらない。
食後の食器も置いたまま。持って行ってと言えば流しに持って行くけど水につけない。
でも、1番忘れられないのは生後1ヶ月くらいの時に息子を寝かしつけてたけどギャン泣きで寝なくて。30分くらい泣き続けて突然呼吸が止まった様になってすぐに呼吸はしたもののなんだかボーっとしてる。
慌てて旦那が寝てる寝室に走って、息子がおかしい!と叫んだ時に飛び起きてきて最初の一言が、とうした?とか大丈夫?とかじゃなくてイライラ口調で、何してるの!
だったこと。
まず、私を責める言葉が第一声だったのがとても悲しかった。わからない中で必死で息子と向き合ってる時だったから。今でも忘れられません。
イライラがたまりにたまって、どこかにぶつけたくて投稿しちゃいました。
ちょっとスッキリした!
よし!明日からまた頑張ろう!

コメント

ましゅまろ

めっちゃイライラしちゃうの分かります!!
私なんてまだ里帰り中で、ほとんど接触ないのに、夫の心ない一言とかで、傷付いたりしてます😢
来週、自宅へ戻りますが、不安だらけです😣
うちの夫も、元に戻せない人なので、同じくイライラ募りそうです^^;
ただでさえ、初めて育児で分からないのに、唯一、頼りたい人に責められると、めちゃくちゃ傷付きますよね😭💦
夫さんももしかしたら、寝ぼけてたのかもしれないけど、酷ずぎる😭😭
辛かったお気持ちすごく気持ち分かります、私も何かあったらわたしが責められそう💦
でも、私自身メンタルめちゃくちゃ弱いので、夫が機嫌いい時に、言いたいこと全部言って、分かってもらいます💦じゃないと自分がもたない^^;
主さんも溜め込みすぎずに、適度に発散してくださいね!!
一人で頑張りすぎる必要ないです❗️

• はる

はる

小さなこどもの命を守らなきゃいけない責任てとてつもなくデカイですよね。
    こうやって共感してもらえて救われました!自宅に戻ってから、無理しちゃダメですよ。赤ちゃんと自分の事を第1に考えてくださいね。旦那は大人なんだから自分の事は自分で何とかしてもらいましょう!
    私も時々、いろんな所で発散しながらかわゆい息子と日々を過ごしていきます!

• 11月17日