※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがないことに不安を感じています。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

妊娠8週目です。
先週心音が確認でき、来週また婦人科にいきます。
私自身そんなに体力がある方ではないし、母も妊娠後期までつわりがひどかったと聞いていたので、私もつわりがひどいものだと思い込んでいましたが、今の時点たまーに胸焼けすることはありますが、食欲旺盛でつわりがありません。
最初は胸が張っていたのですが、それも最近あまりないような。
ネットでつわりがない人の特徴で、タバコを吸っていた・運動をよくしていた・胃腸が強い・冷え性でない等、特徴が書かれていましたが、私自身あまりそれに当てはまるわけでもなく、なんだかあまりに症状がないことに、逆に赤ちゃんは大丈夫なんだろうかと不安になってきました。
そんな方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

SEINA-k

私の母親は悪阻がひどかったみたいですが、私は一切悪阻なかったですよ(^^)

初期の頃、周りからも「そろそろくるで!」と言われてましたが、何もなく19週になりました😅

大変な思いをせずに済んだのはラッキーでしたが、確かに毎日検診までは不安でした(´pωq`)

• SEINA-k

SEINA-k

ちなみに妊娠前はヘビースモーカーではありましたが、胃腸も弱いし冷え性だし運動も全くしてませんでしたよ٩( ᐛ )

• 1月15日
  • *poko*

*poko*

ありがとうございます!
    そうなんですね*
    胎動も何もない時期なんで、妊娠してるサインみたいなのがなくて、不安になっちゃって(^^;
    私タバコも吸わなければ運動もしてなくて、ネットの特徴みながらなんでつわりないんだろう...って不思議になりました笑

• 1月15日
M☺︎M

悪阻ではないですが、私の母は妊娠中毒症がヒドく入院してたそうですが…
私は来週で10ヶ月ですが、妊娠中毒症とは無縁です‼︎
私も遺伝で妊娠中毒症を心配していましたが、あんまり関係ないのかなと‼︎
ちなみに、母は悪阻は全く無かったようですが、私は軽かったですが多少ありました。
あまり、気にしなくて良いかもですよ(*^^*)

• *poko*

*poko*

今まで周りからは、妊娠したら確かにつわりひどそうとか言われてきたので、拍子抜けなかんじもしてます。
    ネットの特徴は当てにならないんですかね?笑
    私の母も妊娠中毒症なったみたいです!
    遺伝はあまり気にしないようにします(^^)

• 1月15日
あみりぽよ

私もその特徴は当てはまらないですが、悪阻ほぼ無かったですよ!
食欲ありすぎて初期に少し太りましたが🐽それから食欲もおさまってきました。
悪阻が無いと、赤ちゃん元気かなって不安なの分かります(*_*)私も胸の張りや胸焼けが一瞬だったので、健診までずっとドキドキしてました。
ドキドキしすぎてストレス溜めないように、急に寒くなったので身体温めて、次の健診を待ちましょう☺️💓

• *poko*

*poko*

ありがとうございます!
    ほんとそんなかんじですー!!
    検診に早く行きたいとゆーか、心拍を確認したいとゆーか(^^;
    でも同じような方がいらっしゃったのは、少しホッとしました(^^)
    すぐ足とか冷たくなるので、モコモコ靴下履いて暖めます!

• 1月15日
たまさみ

私運動もよくしてたし、タバコも吸ってましたし、冷え性じゃないけど

毎回産むまでツワリ酷くて今回も体重12㌔減ってますょ(*꒦ິㅂ꒦ີ)

ツワリは人それぞれですし、無い方がラッキーだと思いますが赤ちゃんの無事が、不安になりますょね(´・ω・`)

• *poko*

*poko*

やぱつわりない人の特徴って、その限りではないんですね(^^;
    ほんと赤ちゃんの無事だけが気になります。
    12㌔...(;;)つわりがあったらあったで、私悩みそうです、、

• 1月15日
  • たまさみ

たまさみ

胎動がわかるようになれば安心出来るんですがねぇ(´・ω・`)

出血だったり体調不良だったりに気をつけながら不安な事があったら直ぐ病院に行くのが1番ですょ!!

ツワリ無くてラッキー!
    って思いつつ出血や腹痛だけは気を付けて頑張って胎動わかる時期まで何とか乗り越えましょぉ٩(ˊᗜˋ*)

• 1月15日
  • *poko*

*poko*

ありがとうございます!
    早く胎動感じれる時期になりたいです(^^)
    4日後に婦人科いくので、そこでちゃんと心拍確認できたら、なんだ大丈夫やん!!って安心できる気がします(*^^*)
    初産で、いろいろ分からず、つわりがないことも不安になってたので、質問させてもらって良かったです!

• 1月15日
  • たまさみ

たまさみ

4日後検診何ですね(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

心拍確認出来たら安心してマタニティライフ楽しめますしね٩(ˊᗜˋ*)

あまり役に立ったとは思えないですが少しでも不安無くなってたら嬉しいです(´∇`)

心拍確認出来る事祈ってますね!

お互い色々頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

• 1月15日
  • *poko*

*poko*

ありがとうございます♪
    幸いゆったりした生活をしてて、少し疲れたらすぐ横になったり等ができるので、このままムリせず過ごしていきます(*^^*)
    たまさみさんも、もうすぐ出産ですね!頑張ってください♪

• 1月15日
  • たまさみ

たまさみ

ありがとうございます(´∇`)

頑張ります٩(ˊᗜˋ*)

• 1月15日
ムーミンママ

タバコを吸っていた以外あてはまらないですが悪阻軽かったですよ(*˙꒳˙*)

親が重くても軽かったとか、1人目軽くても2人目は悪阻酷かった人もいるのでその時その時によって違うのかなって思ってます

• *poko*

*poko*

確かにそうですよね!
    同じ母体でも、つわり違いますもんね。
    なんか妊娠で増える つわりとかにも作用する ホルモンが足りてないのかとか、グダグダ考えちゃいました(^^;

• 1月15日
あこ娘

2歳半と10週目のママです(*^o^*)
私は1人目の時8週から13週まで悪阻ありました(・・;)今回の2人目の時は6週ぐらいから徐々に出てきて8週でピークになり今は少しずつ治まってきてます(*^o^*)
私の友達で親は悪阻ひどかったのに1人目2人目はなかったって言ってたのに三人目今妊娠中で吐いたりはなしで8週頃から少しムカムカだったのが14週になっていきなり食べれないぐらい悪阻が出て来た子が居ます!
人それぞれなのでいつ来るかもわからないし(・・;)
1人目2人目三人目と悪阻がない人もいるので産むまではわからないですけどー(・・;)そんな子が居ましたよ☆〜(ゝ。∂)

• *poko*

*poko*

ありがとうございます!
    そうなんですね*
    つわりの原因ってなんなんでしょうね(^^;
    多分私、妊娠したらつわりヤバイって思い込んでて気持ちは覚悟してたから、あれ?つわりは?って拍子抜けしてるのもあると思います。

• 1月15日
あこ娘

私も不思議でたまりません…>_<…
私は悪阻1人目も今の子もあるので全然ない人が羨ましいです…>_<…
でも悪阻のときキツイけど自然と中々食べれないから痩せるんですよね(*^o^*)それだけ良いことかなって思ってます☆〜(ゝ。∂)
悪阻はない方が良いです(・・;)
夜中起きてトイレとお友達ですもんm(._.)m

• *poko*

*poko*

夜中も吐き気で起きるんですね(>_<)痩せるけど、だいぶ辛い想いしますね(^^;
    友達も点滴に通ったりして辛そうでした..
    私は妊娠してから夜中トイレに起きるようになりました!頻尿ってやつかな~(・▽・υ)

• 1月15日
  • あこ娘

あこ娘

だいぶ楽にはなってきたんですけどひどかった時は本当夜中でも点滴しに行こうかなって思ったぐらいありましたもん(・・;)
    友達も点滴行ったりしてたって子が居ました~_~;
    夜中のトイレも今は寒いからいやですよね…>_<…
    あんまり寒いから1人目の時我慢してたら膀胱炎なりかけって言われまし~_~;我慢しないでトイレ行きましょうって言われてしまいました(*^o^*)笑

• 1月15日
  • *poko*

*poko*

食事も睡眠もままならないですね(;;)
    点滴して一時的にでもマシになるなら、点滴したいですよね!
    トイレ、ほんとそれです。笑
    夜中目がさめて、トイレ行くのめんどくさいから我慢しようかとしばらくじーっとしてるけど、結局トイレ行かないと寝付けないってゆぅ(^^;

• 1月15日
  • あこ娘

あこ娘

一回トイレ行きたいかもって思ってしまったら行くまでずっとモヤモヤして寝れなくなってきますよね~_~;
    トイレしたのに目が覚めてしまうとまたトイレとかなってきますよね…>_<…笑
    まぁー大きくなるに連れてもっともっとトイレも近くなるし(・・;)
    大変ですよね…>_<…

• 1月15日
  • *poko*

*poko*

産まれて赤ちゃんが夜中泣いたりするから、夜中のトイレはそのための起きる練習って言いますもんね(*^^*)
    でもつわりの話を聞いたら、トイレくらい何のそのッッて思います!!笑

• 1月15日
あこ娘

そうですよ(^o^)/これからもっともっと色々あるかもなので妊婦生活を楽しんで行きましょう☆〜(ゝ。∂)