※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼん(´•ω•`)
子育て・グッズ

資格取得と子育ての両立は大変ですか?調剤事務か簿記3級を考えています。昼寝時間が短いため悩んでいます。

カテゴリーがわからず、とりあえずここにしました!

なにか資格をとりたいと思っているのですが、生後7ヶ月の子供を育てながらでは大変ですか?
いま、ハイハイとつかまり立ちをしだして、なにかしらしようとすると邪魔されてしまいます。昼寝の時間も短いのでどうしようかと思っています。

ちなみにとろうと思っているのは調剤事務か簿記3級です。

アドバイスお願いします!

コメント

大変ではあると思いますが、私は資格取得の学校を現在産休中で、生後3ヶ月頃から復帰する予定です(^O^)
学校へは月に何回など決まっていないので、行くのは主人が休みの日を狙って、子供も見ててもらう予定です!やろうと思えば家での資格の勉強なら全然できると思ってます(・ω・)ノ!

• しょぼん(´•ω•`)

しょぼん(´•ω•`)

すべてはやる気ですよね…
    いつも息子に振り回されてるので頑張れるかなーって感じです笑
    長い目でやって行こうかなって思います!
    回答ありがとうございます!

• 1月16日
しいのみ

遅い反応で失礼します。
うちも7ヶ月からハイハイ&つかまり立ちで、なかなか自分の時間が取れなくなりましたが、ユーキャンの広告を見るたびに何か挑戦しようかと考え中です。

大変だとは思いますが、勉強されてる方は結構いるみたいですよ!子どもが寝てる間にコツコツ…が秘訣のようです。
短期間で取れそうな資格や、通信で勉強できるものが良さそうですね。調剤事務や簿記は勉強したことないですが、比較的やりやすいんじゃないかな?と思います。

タグの「資格」を見ると、そんな話題が色々見られますよ!私もそれで、こちらの質問を見つけました。共感してしまったので、コメントさせていただきました(^-^;)

• しょぼん(´•ω•`)

しょぼん(´•ω•`)

回答ありがとうございます!
    子供から目が離せない状況でもやり方次第…ってところでしょうか?
    資格タグでいろいろ見てみようと思います!

わかりやすいお返事ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね☻

• 1月18日