※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

育児で大変で、孤独を感じている状況です。育児ノイローゼになっている可能性がありますか?

自分が嫌になってきます…
子供は、ものすごく可愛いけど、イライラしてつい暴言吐いたり、乱暴にあつかったりしてしまいます。子供をついみると怒りが。思い通りにいかない。
産まれてから1度も1人になったことがありません。
旦那は、仕事の関係上、週一しか帰ってきません。
日曜日も子供の面倒は、全然見ません。
毎日ずっと二人っきり、だし足(交通手段)もないので結構しんどいです。
育児ノイローゼになってるのでしょうか。

コメント

とみきち

旦那は帰ってきますが
似ているところあります。
お子さん何ヶ月ですか?

  • K

    K

    とみきちさん6ヶ月です😶

    • 11月17日
  • とみきち

    とみきち

    どんなことも思い通りにはいかないものです。人間だから自分の体調と同じように色んな日があります。
    私も毎日辛い時はため息多いです。
    でも子供が笑うと幸せな気持ちになれます。
    話す相手がいないだけで頭おかしくなりますよね。世間話出来る相手がいるだけで全然違います。私も足がないので外を出たり入ったりして時間つぶし。
    日曜日は旦那さん出かけてしまうんですか?

    実家や知り合いは遠いですか?

    • 11月17日
  • K

    K

    旦那は、日曜日くるけど、一日中寝てるか、パチンコです😞

    今、実家に住んでるので余計に退屈です。
    知り合いは、学校とか、忙しいので。
    足がないと不便なので早く免許取りたいです。

    • 11月17日
  • とみきち

    とみきち

    まだお若いんですね!
    それはストレスたまるかもしれませんね。
    旦那さんと話して発散できる日など作れたらいいのですが。

    • 11月17日