※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

精神的に不安で引きこもり生活。料理にも自信がなく、息子に申し訳ない気持ち。孤独で辛い。同じ経験の方と話したい。

精神的におかしくなっていて外に出るのが怖く
家に引きこもっていても色々考えてしまって常にソワソワしています😔
毎日公園や外で遊んでる子もいるなか遊びたい盛の息子に申し訳ないです
ごはんも、調子いいときは普通に作れるのですが昨日の晩ご飯はツナ炒飯、今朝は冷凍しといたホットケーキとバナナ、昼はふりかけごはん、夜は炒り卵ごはん…
友達ママたちはみんな色々美味しいご飯作ってあげてて明るく優しいママ(家ではそれぞれあると思いますが)わたしは母親としても人としても色々欠けていて
息子はわたしを選んで来てくれたのにほんとに申し訳なくて辛いです
ちなみに旦那は帰って来ず、専業主婦で息子と二人暮らしです
似たような方いましたらお話ししたいです😢

コメント

ぽんちゃん

私も似たような感じです(^^)
人と関わるのが怖くて外は出れても人目を避けてしまいます💦

まる

私は2人目を出産してまだ1ヶ月経ってないので
殆ど遊びに連れて行けてません😵
ごはんも適当な時は本当に適当です😅
朝はパンやうどん、ふりかけごはんなどを
よく食べさせてますよ😂

ママリ

もうすぐ2歳なら春からプレ入会だったり、保育園入園や一時保育をしてみるのもおススメです❗️
引きこもっている理由は何でしょうか❓もし息子さんを外に出したくない以外なら預けたりして、息子さんを遊ばせてもらったり、給食はバランスがいいのでそれを食べてもらうのも手ですよ^_^
ごはんはわたしも適当です。
長男→朝ふりかけご飯、昼、給食、夜、お肉焼いただけと野菜とかしょっちゅうです💦

鳴家

共働き主婦ですが。息子は最近何出してもおかずをあまり食べてくれないので。ご飯そんなもんですよ💦
ふりかけご飯ばっかりです。
今朝もふりかけご飯に、チーズインオムレツに、茹でブロッコリーと、ちくわを添えましたが、ご飯しか食べませんでした笑
ちゃんと毎日いろいろ違うものを用意してあげてて偉いです😄✨
世の中にはキラキラしたごはんをたくさん作っているママもいますけど。
ご飯に関しては悩まなくていいと思いますよ😃
そんな日もありますってー✨

お外に出られないのは大変ですね😣
ベランダやお庭は無いですか?天気の良い日にはレジャーシートをしいて。一緒におにぎりとお茶でお昼にしたり。外の様子を見せてあげたりするだけでも、家でじっとしてるよりちょっと違うと思いますよ✨
ご自身の体調が良い日があったら、今日は玄関先に出てみるとか。今日はあの角までお散歩してみるとか。
近くの紅葉を探しに自宅のまわりを少し歩いてみるとか。
出来ることからはじめることができたらいいのかなー?と思います。
まわりと比較しちゃダメですよ😌
大変なこともあるけど。お母さんの愛は伝わってくるので。もう少し気楽に出来ることをしてあげてくださいなー😍

あと家に閉じこもっている方が余計うつうつとしちゃうので。日光浴びた方がいいですよ😄
先日胃腸炎で息子と1週間引きこもっていて、おかしくなるかと思いました😂
専業主婦尊敬します…!