※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
ココロ・悩み

結婚2年目で子供を授かれず、SNSで友達の幸せを見て悲しみ、旦那の仕事が忙しく寂しい日々。

今月で結婚2年目。
子供を作るタイミングが遅く今年から
挑戦してますが未だ出来ていません。

友達のSNSを見ていると毎日旦那さんと一緒にいて
楽しそうな写真や動画……。他にも今年結婚式をして
子供を授かっている友達も……。見ていて悲しくなり
羨ましい。今月の結婚記念日は旦那仕事の為1人で
寂しく過ごすはめに……。
たまに病み期がきて、いつの間にか暗くなっている
という日がたまにあります。

(私の旦那の仕事が24時間の為、今日の早朝出ていき
会社で仮眠し次の日の朝帰ってくるような仕事です)

結婚2年目の頃どんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ

結婚2年目の初めは私も子どもはまだ考えてなくて、旅行に行ったり遊んでいました〜。
といっても、ほぼ毎日家でダラダラして意味なく時間が過ぎて行く日々でした😂
ふと結婚2年目と半年が過ぎた頃、自分と旦那の年齢を考えて、あれ?そろそろ子ども作らないとダメかも…?!と思って妊活開始しました💦ちなみに私も旦那もなかなかいい年ですw

• ミサ

ミサ

返信ありがとうございます😊
    仕事も妊活優先している為しておらず
    誰とも喋りません……。

友達誘ってプチ旅行もいいですね😄✨

• 11月16日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

同じく今月で結婚2年目です!
ミサさんの旦那さまも多忙でお寂しい思いをされる事も多いんですね。
私のところも同じです。
主人は泊まり勤務が基本なので2泊3日一度も帰ってきません。もちろん結婚記念日は1人でした。一緒に年越しをしたこともないし、クリスマスも近い日にちにささやかに祝う程度です。
子供もやっと授かりました。
人と比べると苦しいだけですよね。

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

そうなんですね…(^^)
    逆に、『今だけ!』と思って自由な毎日を謳歌するつもりでいるとか。
    私は夫が帰ってきたら犬みたいにくっついて離れませんし、いないときは興味のあることの資格や勉強してみたり、ゴロゴロしたり(笑)
    長く待ち望んだ妊娠ですが、いざ妊娠すると嬉しいながら「いよいよ自分の時間がなくなる!」って感じます。
    今のうちにやりたい事見つけてみてはいかがでしょうか。

• 11月16日
  • ミサ

ミサ

授かるまで二人の時間を大切にやりたい事をどんどんしたいと思います!!
    趣味も見つかるように色んな事挑戦してみます!!ゴロゴロは必須ですが!笑

• 11月16日
もも

こんばんは🌝
状況がよく似ていてコメントさせていただきます!

私は結婚1年目ですが、夫の転勤で地元から離れていて友達も周りにいません。
そして夫の仕事も約24時間拘束で、職場で泊まる日々です😭😭
寂しいですよね、、誰とも喋らないを日もザラで耐えられなかったので、元々飼う予定でしたが予定より早く犬を飼い始めました🐩

• ミサ

ミサ

同じような方いらっしゃったんですね😩ペット飼うのもいいですね!
    私はペットダメでアレルギー出るので飼えず……。趣味作るしかないですかね!

• 11月16日
  • もも

もも

私も実は犬アレルギー持ちです😂
    あとは他の方が仰るように、友達とマメに連絡とってます。夫が休みの日に存分に甘えたり2人で出かけると気が楽になります!
    実は今日生理が来てわたしも落ち込みモードです。。
    何か気が晴れることが見つかるといいですね✨

• 11月16日
  • ミサ

ミサ

アレルギー持ちだったんですね👀💦
    やはり友達と連絡もいいです!ですが友達迷惑やないかな?と考えてしまい、連絡しないことが多いです!
    旦那が休みの日遊びに行って気が楽になるのわかります!!2人の時間大切にやりたいこといっぱいしたいと思います!

今日リセットなっちゃったんですね……。私も先月同じことに。
    妊活半年以上なので近々病院行く予定です!お互いストレス溜めず楽に過ごせるといいですね😊✨

• 11月16日
ままり

たぶん自分が幸せならまわりを祝福できて自分に余裕がなかったりするとまわりをみて落ち込むのかなぁと。

• ミサ

ミサ

それは分かってはいます。

みなさんはどう過ごされてるのかな?と思って質問しました。

• 11月16日

結婚2年目の最後に妊活を始めたので子供はいませんでした。夫も仕事がどんどん忙しくなって孤独でしたよ😓
子供がいないことへの説教や興味本位の質問、からかいが多かったですね。それも何故か子供のいない年上夫婦や未婚の人バツイチ子なしの人からのひどい言葉が多かったです。夫のフォローもなくただただ耐えていたのが2年目でした😅
毎日イライラしたり泣いたりでした。

そして今は3年目、ぶち切れました。嫌がらせしてきた人には同じ言葉を返して夫にはこれ以上我関せずだったら離婚したいと言いました。喧嘩がとっても多かったです。まだどうなるかわかりませんがとりあえず離婚はしていません。

あまり我慢しすぎるとよくないといういい例です😅

• ミサ

ミサ

そんな酷い事があったんですね……
    毎回辛いですよね……
    旦那さんのフォローがあれば少しでも変わるんですけどね。

良く2年目耐えてましたよ!
    これからまだわかりませんがバジルさんも無理なされないように……💦

• 11月16日