※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーちゃん
妊娠・出産

妊娠25週目の初マタです。胎動が感じられなくなり、お腹に張りを感じていますが出血はありません。病院に行くべきでしょうか。

妊娠25週目に入ったばかりの、初マタです。
昨日まで元気に動いているのを感じられたのに、今日は感じることが出来ません。
何かが起こっているのでしょうか。
怖くて悲しくて。少しお腹に張りを感じていましたが、出血はありません。
今すぐ病院に行くべきでしょうか。

コメント

haru

張ってる間はなかなか感じにくいとは思いますが今日一回も胎動を感じれてないのでしょうか??

それは不安ですね..

たみまる

私もそれぐらいの時期に、今日は胎動がない!?と思ったことがありました。
日によって波があるとは思いますが…

心配であれば、まずは電話で病院に相談されてみてはどうですか?

おはな

今日1日感じてないのですか??😢
もしそうだったら病院行くべきです!

えみり

私も胎動を感じ始めた頃は
毎日動いてるのか、動いてないのか分からない時期がありましたよ。
特に同じ頃に飛行機で旅行に行ったら3日間ハッキリした胎動を感じなくなり、お腹は張るし不安でした。
だけど帰宅して少ししたら胎動を感じました。

その後の健診では元気で先生は
「不安だったと思うけど、その時たまたま位置が変わったりしていただけかもしれないね」と話してくださいました。

出血などなければ数日待ってもいいかもしれません。
でも不安なら病院にいってくださいね。

• ダーちゃん

ダーちゃん

ありがとうございます。
    少し安心しました。
    私も今旅行中で、同じような状態なのかもしれません。

• 11月16日
  • えみり

えみり

今旅行中✈️なんですね?!
    いつもと違うのが分かるのか飛行機乗ってから大人しくなりましたよ。
    ホテル着いてからゆっくりしても胎動感じず…。
    不思議ですよね。

今は痛いくらい感じるので、気にしすぎないでくださいね。

• 11月16日
コロン

私も胎動ないかもと思った時は仰向けでお腹に意識を集中させて1時間くらい動くのを待った事があります😭
不安ですよね💦
一日感じないのはやっぱり良くないと思うので夜寝る時に集中して胎動があるか確認してみてください💦