※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

夫婦とも健康で検査も問題ないのに妊娠できない理由について相談されています。遺伝子や体の相性の問題があるのか気になっています。

私の家族の話ですが、夫婦お互いに特に問題がないのに妊娠できないということはありますか😣?

そういう場合って遺伝子の相性が悪いとか体の相性が悪いとか何かあるんでしょうか😢?

相談されてるんですが、どちらも健康で検査も問題ないそうです😔

よくずっと出来なかったのに新しい人と一緒になったらすぐ出来たとかも聞くので🤔

コメント

ℳ

たぶん
相性とかありますよ👶💕

元彼とは
3年子作りしてたけど
できませんでした💦

今の旦那と
付き合いだして
1年かからずに
できました👶💓

もしかして
不妊症なのかな…?
と悩んでましたが(;_;)

• いちご

いちご

やっぱり相性なんですかね😊❣️

元彼と三年出来なかったのに今の旦那さんと一年かからないってことはやっぱりその可能性が高いですよね🤔

遺伝子的な相性なのか体の相性なのかどっちなんでしょう😣

家族のことで悩んでいて相談されるんですが、 なんと言って良いのか😭

• 11月16日
  • ℳ

どーなんでしょうね🤔

遺伝子的なのか
    体の相性なのか

でも
    検査しても
    どちらも
    問題ないなら
    なんで?って
    悩んじゃいますよね(;_;)

家族なら
    なおさら
    心配しちゃいますよね😞💦

でも、
    本当
    タイミングだと思います♡

妊娠のことばっか
    考えちゃうと
    余計ストレスになるし
    考えないで過ごしたら
    できてた!
    とかよく聞きますよね♡

• 11月16日
  • いちご

いちご

すみません(´;ω;`)
    一番下に返信してしまいました😣

• 11月16日
まる

タイミングではないですかね🤔

• いちご

いちご

タイミングなんですかね🤔

• 11月16日
みみ

相性はあると思います。

元彼の時は中に出しても1年以上出来ませんでしたが、今の旦那とは3ヶ月で出来ました😂

• いちご

いちご

やっぱり相性なんですね🤔

その相性は体の相性なのか遺伝子的な相性なのかどうなんでしょうか😣?

私の家族が子供を欲しがっているのですが、なかなか出来ずで😢

でもその人との子供が欲しいみたいなんですけど、この先ずっと出来ないってこともありますかね😣?

• 11月16日
  • みみ

みみ

体の相性だと思ってました😂
    遺伝子まで深く考えたことがなかっただけですが笑
    この先できないことも無くはないと思います!

• 11月16日
  • いちご

いちご

体の相性ってやっぱり大事なんですね☺️💓

義理母とこの前電話してる時にそのこと相談してたら体の相性は関係あるよって言ってました😳✨

この先出来てくれたらなぁと思います😌✨

• 11月16日
ぴっぴ

相性ですかね。
医学的にどうとかの話じゃないですが、
どうしてもこの人とは出来なかったのに、この人とはすぐ出来た、とかよく聞きます。
なんか縁があるんですかね。

• いちご

いちご

私もそれよく聞くので相性なのか何かあるんですかね😣

二人とも検査で問題なくなので😢

• 11月16日
mayu

私もなかなか出来ず、結婚8年目にしてようやく自然に授かりました。

体調は悪くなくてもストレスや疲れたを慢性的に抱えてたり、タイミングもあるのではないでしょうか?

• いちご

いちご

そうなんですね😌❣️
    その場合って不妊治療とかされましたか😣?

わたしの家族がどちらも問題がないので治療するにも出来ずって感じで😭

タイミングは結構とってるみたいです😢

• 11月16日
  • mayu

mayu

私の場合も特に問題があるわけでもなく、不妊治療はしてませんでした。

私自身がひどい生理不順でタイミングも取れず、月に1度通院して漢方で体温めるようにしたり、生理不順を治そうとは数年間してました。
    なので、子どもを授かれたのは本当に奇跡かな、って思ってます。

• 11月16日
  • mayu

mayu

30代に入り、もう子どもは諦めかけた時に妊娠がわかりました!
    本人含め、特に周りはあまり気にしすぎもストレスになってしまうのかもしれないです💦
    私の場合はですが。

• 11月16日
  • いちご

いちご

そうなんですね😳

いつも私にだけしか言えないと相談されるのですがなんて答えたらいいのか。

私はあまり気にしないようにしてますが、本人も話せる人が私しかいなくてそれがストレス発散になるとは言ってたんですけど、上手くアドバイスも出来ないですし難しいですね😩

年齢はまだ20代前半なんですけど早くから結婚してるのであんまり年齢は関係ないんですかね🤔

• 11月16日
  • mayu

mayu

私も20代前半で結婚したのになかなか授かれず、あとから結婚した友達の方が次々出産していきました。それが正直1番のストレスになってしまいました。厳しい事を言うようですが、なかなか授かれないのならそれは覚悟しておいた方がいいかもしれません💧

私は相談する人もいなかったので相談出来る人がいるだけでも心強いと思います😌みるくさんが上手くアドバイス出来なくても誰かに話せているだけでも少しはマシなんじゃないかな?と思います。
    ご家庭の方も無事に授かれますように🙏✨

• 11月16日
may

女性は貧血もなく健康ですか?
私は流産後なかなかできなくて、貧血をきちんと治療したらすぐ娘を授かりました。
相性も何かありそうですよね💦

• いちご

いちご

健康です😣お菓子とかも食べなくて三食きっちり栄養とってる人なので😣

だから何が原因なんだろうと悩んでいて😭

• 11月16日
いちご

何が原因があったらその治療とかありますし今は医学も発展していて不妊治療も上手くいくことが多いですが、原因がなくてずっと出来ないのも結構大変みたいです(´;ω;`)

そうなんです。たった一人の兄弟なんで😣

あんまりストレスにならないようにしてあげたいなと思います(*^_^*)

ありがとうございます☺️💓

みん

私の母のお友達の話ですが...
1人目の旦那さんとわなかなか授からず、折り合いが悪くなったようでそれもあり離婚して、再婚した旦那さんとの間にわポン👶ポン👶と2人お子さんが出来てる方います!
ちなみに、元旦那さんも再婚されてお子さんがいらっしゃるようなので、好き同士でも相性ってあるんだね🤔と母と話してます💦
祖母の妹も、夫婦どちらにも問題なく80歳過ぎまで自他共に認める仲良し夫婦でしたが子供できずでした😢

• いちご

いちご

そういうこともあるんですね😳❣️

教えていただきありがとうございます😌

子供ができたら良いなと思いますけど、夫婦仲良くいるのも素敵ですね☺️💓

• 11月16日
ぴっぴ

問題がないっていうのは
今の医学でわかる範囲で問題ないってことなので、今の医学でわからない不具合があるって場合もありますよ‼️

わたしも原因不明不妊で、
旦那も問題なくて
タイミングも人工受精もダメで、、、
体外受精に切り替えたら妊娠しました。

• いちご

いちご

そうなんですね😳

教えて頂きありがとうございます😊✨

体外受精でも妊娠できるのであれば希望になると思います☺️💓

• 11月16日